
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今日は変な夢ばっかりだ。内容は爆笑系からシリアスなものまで。何回も寝てたし、さらに一回の睡眠で違う夢をいくつか見たので多い。夢ってありえないことも多いが、逆に現実味を帯びてて不気味なものもあるね。ということで今日見た夢の話。


軽音学部の2個下の後輩とバンドを組む夢を見た。俺以外全員1年。パートは、俺入れてフライングⅤが3人。あとキーボーディストとドラマーが1人ずつ。ベースはわからん。で、曲を作ってて、製作総指揮は俺。「ここで皆でユニゾンだ!」とか言ってた。どんなだよ。

でもネタでやったらおもしろいかも。Gt3本にKeyでユニゾン。厚すぎやろ。あと、こんだけ人がおったら対位法とかも使ったりして。フーガをバンドサウンドで、みたいな。あーでも、あーいう曲ってギター用に書かれたものじゃないから運指がエラいことになるって誰かが言ってたなぁ。プログレ大好きっこには挑戦し甲斐があるんやろうなぁ。


口頭試問が終わり一段落する間もなく期末試験ですか。メンドイ。くそう。

今日の屁文句
最近エレクトリックギターを弾いていないねぇ、と。
LPW板からの抜粋です。突如現れた謎の女性「モモ」から付き合いたい女性の条件は?という質問にいきなりまじめにレスる屁モンキー。どうでもいいがHNヒド杉。(笑)



783 Re:意見募集!! 屁モンキー@ハメ次郎 2003/10/26 02:54
男性 無職 50歳 AB型 666666

> 年下は必要十分条件ではありませんが、十分条件です。じゃ年下でいきます。みんなはどうなん?へもんきーさんとか気になるなぁ?

う~ん、求めるものねぇ。とりあえず俺の場合は信念とかこだわりかな。生き様のかっこいい人が好きみたいなんよね、俺は。これは男女問わずあてはまるんだけど。
で、その信念のために努力する人。何かしら努力してる人って魅力的だと思うんよね。でもその信念、こだわりを他人に押し付けない人。
う~むちょっと話しずれたかな?まぁつまり「あんたすげーよ。」って素直に言わされちゃうようなものを持ってる人と付き合えたらいいなと思うんよね。身近にいたら自分の生き方変わると思うし。
あと俺が凹んどうときに励ましてくれれば…。
なんか今回ちょっとマジメぶったカキコしちった。がらにもねえ。



青いなぁ(字が、じゃないよ)。知らない人に自分の恋愛感というか、人と付き合う上での自分の考え方をなんか熱弁していらっしゃる。まぁ、この考え方、今もあんまり変わってないですね。LPWとかバンドとかクラスの人とか、俺が仲良くしている人ってみんな、「あんたすげーよ。」な人ばっかりですしね。

仲良くなってない人で「あんたすげーよ。」な人はたくさんいるが、いかんせん人見知りなもので仲良くなれてない。こういうとこは自分が損してるなぁと思うところ。
どうも。今日はうちの大学のサークルである、TRPと照明屋の現場に潜入してきました。モグリですモグリ。

ファッションテーマは「顔に傷の無いブラックジャック」ということで黒装束にて潜入。というか例のバイトの名残ですね。そこまで統一しなくてもっつーくらい黒。みんなは気付いていなかったが手袋とマフラーも黒かったのだ。傍から見たら、なんて不気味な人間だったかしれんね。

そもそも何をしに行ったのかというと、どうも自分でもよくわかっていないんですね。なんか会場の中を見てみたかったという衝動にかられたのかな?あとは照明を見たかったというのもあるが…。

やけんすることが全く無くてね。後輩と話したり、オペやってるのを横で見て(ああ、今しくったな。)とか思ってたりするだけ。ダメ出しをその場でしようかと思ったけれども、そうするとそのオペをしている人は本番中にテンパってしまう人だと、よ~く知っていたのでやめといた。

2回公演のうち1回目だけ見たのですが2回目はうまくいったのでしょうか?



さて、今回のステージを見て製作欲求が高まってきた。これはテスト前ということも影響しているだろうが、今日のでも高まってきた。

そういうのってあるじゃないですか。人ががんばってるの見て、ぃよ~し、俺も頑張っちゃうぞ~!みたいなの。それに今日のは音楽も聴けたので、俺だったらこうするなぁ、見たいなことを考えていたらそういう思いに至るのも自然な流れかな、と。また、テスト前って色々したくなるじゃないですか、現実逃避として。

で、何を作ろうかな。というかもう昨日から作ってたんですが、どっかの企画「最後っ屁」用のインスト曲をば…。あー言っちゃった。こりゃもう公開せんならんね。後には引けんね。有言実行やもんね。

われながら、何を伝えたいブログかわからん。昔からこんなんやなぁ、俺。

今日の屁文句
しかし、得意なのは有言不実効ですから!!
タイトルを見ていただくとわかると思いますが、最近味わっていなかった苦い思いをしました。


FF3のセーブデータ消える。


いやね、むかーし財にもらったFF3をやってたらね、セーブデータが消えたの。ただそれだけ。大丈夫、それくらいじゃ俺は泣かないから。

そんな今日は何をしていたかというと、
・部会だったのを忘れてた。
・家から一歩も出ていない。
・どうも食欲が無い。きっと焼肉さん太郎と寝不足のせいに違いない。
・申し訳程度に部屋を片付けた。
・NHKで、俺が昨年の夏に訪れたクメール伝統織物研究所の特集をしていたのでそれ見た。


OFF日だったのだ。ゆっくり休みたかったのだ。だから明日は良い一日を過ごすことうけあいだ!

今日の屁日記
ナンバープレートの付いていない自動車、懐かすぃ。
昨夜22時半より口頭試験対策を兼ねた、イ・パクサのDVD視聴会が催された。闇の家で。

やばすぎる。ジョワジョワ~!



やばすぎた。

口頭試験がありました。3年間の授業で出てきたキーワード99個の内、
試験官に指定されたものを口頭で説明する試験。なんかいけそうだとか思ってたのですが…。

受験者のグループを3つにわけて、3講座の試験会場(といっても部屋)をそのグループでローテーションしながら受験したんですけども、
俺グループの先頭だった。いきなり試験。しかも一番苦手な講座から。
緊張しまくり。

第一の部屋。
なんで俺の得意な分野を避けて出題するかな~。フーリエ級数とかなんか間違ったこといってたみたい。先生の最後の言葉「じゃ~もういいです」がすごい引っ掛かる。だ、駄目なのか?

第二の部屋。
やった、巨匠が試験官。巨匠とは世間話もする間柄なわけで、いくらか気が楽だった。かなり助け舟を出してくれた。がもう一人の試験官の先生の問題をちょっとマズった。モンテベルディ出ねえと思ったのに。うぐ。だ、駄目かもしれん。

第三の部屋。
試験というより家庭教師に問題を出されて一緒に解いている感じ。もちろん一番自信あった(3つの中では)講座なので自分でも答えたがね。この講座に関しては大丈夫そうだ。っちうか大丈夫って言われた。
しかし、3講座すべてで合格を貰わなければ意味無いのでねぇ・・・。



体ダルい。

今日の屁文句
♪ポ~ンチャック、ポンチャック。朝から晩までポンチャック♪
昨日、大学の食堂にて口頭試験の勉強をしたわけでありますが、その前に生協行ったんですよ、生協。その時に、裏Candy大将軍が焼肉さん太郎(1個10円の駄菓子)をわしづかみにして「これだけ買っても300円かー」、とか言ってたことが、事の始まりだったでしょうかね。

それから、昨日の夜中に裏Candyさんとメールをしたわけですが、そのときにも焼肉さん太郎の話題になり・・・



裏Candyと焼肉さん太郎

焼肉さん太郎×20

今日、生協に行ったついでに裏Candyさんに20個ほど買ってもらいました。で、突然昨日みたコレを思い出し、とりあえず真似してみた。

模倣VIP

それがVIPクオリティ


…VIPPERじゃないけど言ってみたかっただけとです。



焼肉さん太郎を食いながら学食で勉強しました。熊が遅れてやってきたのですが、机の上の状況を見るなり生協へ行き、さらに10個買ってきてくれました。通りすがりの知り合いに分けてたらすぐに無くなったので、さらに俺が20個補充。あと、ついでにウメトラ兄弟も5袋購入。

お店の人「これ(焼肉さん太郎)、流行ってるんですか?」
屁のお猿「いえ、隣の食堂で勉強してるんです。」
お店の人「・・・そうですか。」

合計50個の焼肉さん太郎を「これは暗記パンだ」と思いこみながら完食し、勉強もよく進んだ。

焼肉さん太郎の残骸×50



今日の屁文句
これだからLPWは楽しい。
動物園の写真(閑。さん)
 泣きつつも、下の方のコメントで爆笑死。


一瞬の屁にも五分以上の話(閑。さん)
 屁とガンダム。とりあげずにはいられなかった。



はい、今から口頭試験の勉強の続きしますから…。
Q) さて、突然ですが問題です。俺の室内音響学のテキストはどこへいったでしょう?

ヒント1)残響時間の定義。
ヒント2)口頭試験。



A) すごい困るやん。

いや、そうでもないか。テキストどこいったんやろーって探しよったらROLANDのカタログが出てきた。のでしばらく見ていた、のです。金が欲しい。機材買いたい。どっかの安楽クマ太郎みたいなことを言っておりますが、最近彼の気持ちがわかるような気がします。

お金。そうそう、1月限定で働いていたバイトのお給料が入ってるそうです。4万くらい。さらには去年の2月まで働いていたレンタルビデオ屋から源泉徴収票が送られてきました。区役所行けばいくらか振りこんでくれる寸法です。お年玉もまだ残ってるし。

宣言。新めがねと歪み系エフェクターを買う!ぃよし、購買意欲が沸いてきた!エフェクターは今メインで使ってるサンズアンプとはまた違ったカラーのが欲しい。



…はい。んなことよりも目前に迫った試験に目を向けなくてはなりません。ということでプレ口頭試験in学食に参加してきました。メンツは闇裏熊そしてワタクシ屁。4人でやると結構はかどるね。自分が知らんところを教えてもらえるけんね。give & takeですな。俺はもっぱらtake係りだったけど、それがなにか?

いいとって、明後日までにモノにすれば。

今日の屁文句
おばちゃんを原チャリでひきそうになる。
なんか、久しぶりの授業だった。金曜日は実験も終わったので授業がなく、昨日もドタキャンだったので、4日も空いていたのか。久しぶりにLPWの戦士達に会った。カップラーメンを歩き食いしてた。新鮮な光景だ。

今日の授業のキーワードを列挙してみよう。
イ・パクサ、メタルギアソリッド、手前味噌、VCV。

ワンダーホルンを用いて合成された曲を聴いたのだが、すばらしい。発音の曖昧な感じが俺は好き。これ以上しっかりした発音をされると、商品的には良いのかもしれないがおもしろさは無くなる。今の段階のほうが好き。皮肉でもなんでもなく。

そしてQRIOに律動体操をさせたらどんなに楽しかろうかと妄想を膨らましすぎてた。

さて、しゃんぺ~ずの練習は半分新曲に費やした。名曲の予感だ。これはやばいね。久しぶりに闇&屁のケミストリーが発動した感じ。ケミったね。

あと、INN JAPANさんがFAN's BESTなるものを製作中で僕自身すごく期待しているので助かります!!!!って思ってるんですが、今日アルバムに入るであろう曲を練習前に聴かせてもらった。すばらしい。絶対買うしかない。最近のINN JAPANももちろん好きだが、昔の俺らが入学する前のINN JAPANもいい。レアな音源を聴かしてもらった。やった!

今日の屁文句
安西先生、4年生になりたいです。
ソナタとソナタ形式の関係が未だにつかみきれていないまま、口頭試問への道を進んでいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?どうも僕のです。

さて、本日は引っ越しに備えて要らなくなっていたマンガ本を古本屋さんに売ってきました。初体験だ。今までCDも本も売ったことなかったので多少緊張してしまったぜよ。合計24冊売って1440円なり。一冊60円か。妥当な値段なのかね?どうかねぇ。

CDを売る人っていると思いますが、やっぱ聴かないCDは売ったほうが良いんだろうかなぁ。その分新しいのが買えるしなぁ。CDのもいくつか売ってしまおうかね。買ってみたもののイマイチだなぁってのは結構あるし、そいつらが場所をとってたりするしね。

さて、5限に行ったら休講。せっかく学校くんだりまで来たので通りすがりのKを呼び止め授業ノートをコピらせてもらう。まぁコピったところでしばらくは、試験勉強とかせん事請け合いなわけで。

さて、夜中に先輩と呑んでたりんごに呼び出される。こっちは勉強しとるのに…、と思いつつもその先輩と話してみたかったのでちょっくら行ってみる。有意義な時間だった。芋ようかんもろた。ラッキー!

今日の屁文句
旧HPのさよなら企画"最後っ屁"を企画中!乞うご期待!(企画が企画で終わらないことを)
どうもお疲れ様でした、俺。最後のアルバイトが終わりました。いやーぼろかったなぁ。拘束時間だけがつらかったけども。

最後ということで、いつもはしなかったんだが、始めから観劇してみることに。う~む、やばい、泣きそうになった。あと、ピンスポの真上で見てたので暖かくって眠くなったりした。ギリギリだ。ネギま!

そうそう、昼飯買いに弁当屋行ったら…、う~ん、たいした話じゃないので割愛!

あー、なんかおもしろいことねーかなー。最近暇で暇で仕方ないよ。することもないので口頭試問の勉強をした。が、これも割愛!

ところで、このブログ字ぃちっちゃくない?どうすかね?どうすかね?無駄になんか画像でもアップロードしてみようか。いや、やっぱ割愛!
そうやすやすとアップロードなどしてたまるか。

あ~、自分のテンションに収拾つかなくなってきたので終わります。


今日の屁文句
弁当買ったら大盛りじゃなくて普通だったので文句言っただけ。
博多座の雪降らしのバイトに行ってきた。取り立てて書くことも無いが、あ、いや待て、ひとつあった。

先輩がチョイ前に話題になった某携帯ゲーム機を持ってきていたので借りてみる。さすがに2万円するだけあって、画面きれいやなーって思った。ほんの数年前は携帯ゲーム機っつったら、こんなごっついガタイしたモノクロのゲーム機しかなかったのにね。

そういえば以前、3人の小学生が公演でGBAをやってた。1人1台ずつ持って何を話すでもなく各々自分の世界に入ってる。お前ら、きっと外で遊ぶという意味を間違えてる。平成生まれのガキどもはこれだから…。

あ、やべ!忘れてた。

今日の屁文句

バイトに気を取られてケロロ軍曹見るの忘れてた。
これまで爆裂屁モンキーの2日で1缶として、毎日毎日飽きることなく日記を更新し続けてきたわけですが、諸事情により終了せねばならなくなりました。そこで場所をブログに移し、たいとるはそのまま爆裂屁モンキーで2日の1缶で、内容もそのままに、まぁ飽きもせず続けていこうかというアレです。今後ともよろしくお願いします。

しかし、使い方がまだよ~わからん。


今日の屁文句

屁文句は一応続ける。と思う。
