
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
どもどもどーもー!屁モンキーです、ふごめまっ!

ただ今、別府に来ています。1研の旅行です。いやぁ、湯布院あたりで雪がすごかった。まだまだ冬なんやね。

昨日、レポートを夜中に始めたのでぜんぜん寝ておらず、バスの中では常眠。風呂入って飯食ってそしてー今にー至りますー。サンディエゴ。

さて、旅の前に学校で成績見てきました。今のところ音声信号処理、外書、電気実験、音響実験、そして理論Ⅰが出ていました。単位取れました。口頭試問も取れました。進級が近づいてきたよー!やたー!

とりあえず、親に安心してもらえそうです。

今日の屁文句
『じゃあ、おやすみー!』


家でペットが飼えないので、ブログで飼ってみる事にします。彼女の名前はヘラヴィ。俺が屁猿なので屁兎です。屁ラビットだったら、あまりにもかわいそうな名前なのでやめときました。


俺の書いたことから言葉を覚えるらしいので、何か言わせたら屁モンキーのキーワードが出てくるかも・・・。仲良くしてあげてください。奴ぁ左下にいます。
えー、口頭再試問、受けてきたよ。う~んギリギリセーフかアウトといった感じ。

なんつーかねー、ウエ○ンがねー微妙かった。うん。なんで心理系の人って物理量と主観量をごっちゃにしたら半ギレ口調になるんやろうね。



屁:「音圧レベルの大きさが…」
ウ:「ん!!何って?」



うっかり出ちゃった。てへっ。その後に慌てて訂正しなおしたので大丈夫だとは思うが、なんかそこらへんから不機嫌になんだもん。ウコンっ!

あとは、音の大きさについて説明してたんだが、



ウ:「君の説明はわかりにくいねー。もし今君が言ったような文章が書いてある教科書があったとしたら、それを君は買うかね?」



とか言いやがる。ここでK1rou氏の、和やかな感じでいったら合格したよという言葉を思い出し、



屁:「あー、買わないですねー。(微笑)」



そしたら



ウ:「アハハハハハ!そーかそーか、買わないかー。アハハハハ!(爆)」



うぜーうぜー。マジうぜー。
ねぇママ、あのおじさんウザイよー。

とか、思いながら終始笑顔の僕、GJ!





あと追いコンもあった。1年後にはあそこに俺はいるんだなぁ。1年とかあっちゅー間なんやろな。


今日の屁文句
ガイショの成績が出てるらしい。ばりばり落ちてる人おるらしい。コワイ4-。
卒研なるものを初めて見てきた。思ったのは、裏CANDyのプレゼンに激しく期待したくなったということだ。来年やらかしてくれるよね?ね?


あー、風邪が治らん。鼻水が止まらん。これ何デシリットルだろう。やっぱ人は、飯食ってちゃんと寝らんとダメやね。でも今日もちゃんと寝られんやろね。

だって明日は再試やし。

そうや、研究室希望調査も出さないかんね、俺は。
しかし第2、第3希望が決まらん。この期に及んで。行きたいところはすでに定員オーバーやもんね。

ほんとは、R-typeとか言う人が第1希望に変えたところが1枠空いていたので、そこを書こうと思ってたが奴がカンチャン入ってしまったのでねぇ。

サイコロってでも振りますか?最も、第1希望のところに入れればいいわけだけども・・・。


あーきつい。
20050221213907s.jpg
たぶん小学生の擬似裁判体験会みたいなのの一幕




今日の屁文句
明日の試験官はどちらも俺の苦手な先生。え?無理。っうは!
風邪ひいたー!の、です。携帯から頑張ってみます。

連日の徹夜がたたったのか体がきつい。頭痛する。ノド痛い。鼻水垂れる。仕方がないので昼寝をしました。

俺は和製ベルセルクになってました。マンガのように巨大な剣ではなく、俺は日本刀を持って襲い来るゾンビ4体と戦う。そんな夢。
またゾンビがリアルでね。首をはねないとずーっと追いかけてくる。しかも話しかけてくるからね。

「お野菜が嫌いなお前に私が斬れるわけがない!」

おいおい、なんだそれ!大丈夫ですか、俺の脳。しかも少し前にビデオで見た「身毒丸」の継母みたいな風貌。他にも江戸時代の町人みたいな奴のアタマを割ったり(なかなかグロい描写)、お茶を運びそうなカラクリ人形をボーガンで狙ったり…。

そうね、病んでるね。

最後に倒した継母ゾンビが死に際に
「あなたが私の子であればよかったのに。あなたを妊娠したかった。」
とか言うもんだから、
「おまい蜷川作品の見すぎwwwwwwっうぇっうぇwwwwww」

オートサロンに行きたいばっかりにこんな夢を見てしまったんですかね。
さて、勉強でもしますかね。

今日の屁文句
屁文句を、そもそも白文字にする必要があったのかと、開始から1年たって初めて考えてみる。

雨が降っております。大丈夫ですか?みなさん。風邪を早く治すためにも、いっぱい寝ましょう。


既に知っておられると思いますが、引越しをして学校から家が遠く離れてしまいました。そして雨。冬。寒いむいむいむいむいむいむ。学校行くのやめようかと思ったけど、いかんせん将来がかかっているので頑張りました。行きました。

テストは昨日の徹夜のおかげかまぁまぁできました。いつも心配して声をかけてくれる皆さん、ありがとうございます。




―――番組の途中ですがお知らせです―――
 恋するハニカミです。たいへん危険です。




あと、同じ研究室を目指す男4人で飯食ってきました。ここにいる4人が同じ研究室だったら本当に楽しいのにね。


ではこれから、明日提出のレポートします。17時締め切り。頑張るよ。


今日の屁文句
動く、しゃべる。そしてデュアルショック!
試験がひとつ終わり、暇なので久しぶりにネタでも投下します。


クオリティの高い文字化け
vipperな親子



えー!俺あんまり暇とかないんじゃなかったっけー?
ささ、俺がやってきましたよ。

家の中は一通り片付きまして、良い感じであります。今だにネットはつながっておりませんが、ちょくちょく記事を投稿していきますのでヨロシク。


さてさて、忙しいですよ。とりあえず今日から試験2つとレポートをこなさなければなりません。がんばらんとね。4年生にマジでなれなくなってしまいますよ。今週と来週の自分の行動で決まってしまいますよ。ちょっと緊迫しております。

それに加えて、研究室ですよ。4年になるなら研究室ですよ。今日、学校行ったのに自分の成績もらってくるの忘れてたですよ。自分のポイントを計算しなくちゃいけないのに。クラス委員の中の人とそれからクラスの方々に迷惑がかかってしまいますね。明日は行こう。

あと、気付かなかったんだけど ここ のアートさんの作品の説明の映像の中に、俺がチョロっと映ってたんですね。そういえば撮影したんだった。本気で忘れてた。
あと、アートさん受賞おめでとうございます。

しかし、部屋が広くなってルンルンな屁モンキーでした。では、また。


今日の屁文句
新居がネットつながってないんなら一体どこから記事を投稿しているのかとか無駄な詮索はしないで良いと思うよ。
ははは、リアル世界で引っ越しちゃいます。この部屋で更新するのもコレが最後です。いままで世話になったですね、この家には。いざ引っ越すとなるとなにか悲しい感じがしますね。

さて、自分の部屋に付いては片付けが完了したのですが、今すごいことに気付いちゃったんですよ。パソコンは業者任せでいいとして、ここにおいてあるMIDI音源用のキーボードや宅録用のマイク、それからオーディオインターフェースはいつ片付けるとですか?・・・い、今から?

一度終わったと思った作業が、実は終わってなかったとわかったときのorzときたら、キツいものがありますね。ということが言いたかっただけ。5時かよ!
いやね、今引越しの片づけがあらかた終わったところなんやけど、何ゆえこんな遅い時間かというとね、いろいろあったんよ今日は。それをひとつずつ語っていきますかね。



2月11日に1日だけ牛丼が復活するらしいという噂を裏から聞きつけ、行ってまいりましたよ。聖地へ。

昼時ということもあって、人多すぎ。入り口の外まで長蛇の列。おまいらアタマ悪すぎw(俺含む)。そんなに食いたいかよ!食いたいよ!っていう話をしつつ、毒がもう何個も下の後輩であるだろう高校生を間接攻撃してたりね、クラスの人にすれ違われたりね、大変だったよ。どっかの高校生もアタマ悪いね。成績は良いみたいだけど。

さて、店内へ侵入できたらとりあえず牛丼を頼みますわな。で、食い終わりますわな。そしたら先陣切って裏が2杯目を注文。その牛丼を店員さんが持ってやってきたところで毒が2杯目を注文。さらにその牛丼を店員さんが持ってやってきたところで屁が2杯目を注文。さらにその牛丼を店員さんが持ってやってきたところで裏が玉を注文。
注文の畳み込み積分、別々に別々に頼んだから、愚かですよね、ぉーん。


んで、本当はその後に学校の図書館でレポートのための資料を得ようとしたのだけれど、りんご情報で休館しているとのことだったので仕方なくツタヤへ。なぜかDVD借りるの付き合った。いいなぁ暇な人は。

夕方頃からぼちぼーち引越しの準備、片付けをしていたんだけれども、なにやら裏と財がどっかのカワノ宅の鯖を使ってネットラジヲなるものをやっているとの情報をどこかしらか得たので裏に電話してみる。そしたらテレホンショッキングなノリで「今から来てくれるかな?」「いいともー!」とか言わされてるの。もう見てらんない。あのなラジヲなんてきょうび流行んねーんだよボケが。とかついつい吉野家コピペに当てはめてしまうくらいワクワクしちゃって、引越しの準備とかそっちのけで裏宅じゃなかった放送局へ急ぐ。


途中、さすがに手ぶらっつーのもなー、と思いコンビニで蒲焼さん太郎10個と缶ビールを購入した。


ラジオまじ楽しかった。うはw。俺もDJしたい。でも30分でいいや。あんまりたくさん話してたらグダグダになると思うし、俺の場合。どうすか?カワノ社長。

今日の屁文句
もっとラジヲを広めていきたいのは俺だけ?せめてクラスの人くらいには聞いてもらったらどうかね。だめか、危険過ぎるね。ネタとか。
引越しの準備で忙しいんだってば!

今日の屁文句
みんなアタマ悪すぎ、俺を含め@吉牛
12時間寝たった。一夜漬けの反動で12時間寝たった。睡眠最高。


世の中には、まる1日寝てたら後悔する人もいるようですが、俺にはそんなん全然ない。今日思いっきり休んだら明日思いっきり頑張れば良いじゃないですか。明日も思いっきり休んだら明後日はことさら思いっきり頑張れば良いじゃないですか。

まいったなぁ、今日1日あんまり活動して無いもんだからなんも無いよ。内容が無いよう。

ごめん、吊ってきます。


仕方ないのでネタ探してきました。これで勘弁してね。

バレンタイン
secretbaseはどうなるんや!!!!


今日の屁文句
ギター用のワイヤレスがほしいかもしれん。
なんか大変な事になってきていますね。進級やら研究室やら。

そんな中、行われた試験では先生のテンションが何故か急騰するという摩訶不思議な現象が起こり、あっけにとられつつも教科書を片付ける俺はそう屁モンキー!


さて、テストも今日で一段落ということで、LIVEに行ってきました。INN JAPANの。いや、久しぶりにLIVE行きますね、新年LIVEぶり。今回のハコは狭い暗い音悪いの三拍子揃ったトコロでした。チャウ・シンチー並にありえねぇ。

しかし楽しかった。ワイヤレスを使い始めた梶さんが客席を縦横無尽に駆け回ってました。なかなか見れないよ、ギター、ベース、ドラムが縦1列に並んでるLIVE。

しっかりCDも購入。FAN'S SELECTION!2枚組み48曲入り500円。まだ全て聞いてないがこれはいい。おもすろ過ぎる。

今日の屁文句
スティングレイ+タンクトップ=スラップ
ぃよし、やってきたぞ。行きたい研究室どこですか?投票大会!

なんか、なんて読んで良いのかわからなかった名前の先生のところがダントツですね。ほえ、ちょっと前は行こうかなぁとか思ってたけどやっぱやめたので関係無いけどね。俺にはね!

そしてノイズさん改めメガトンさんが在籍していたことでも有名な“普通の”あの先生のところも多いね。これ意外だった。



まぁ、いまのところ人の少ない研究室というオプショナルに希望がありましたので(ケロ語録)、僕自身は助かります、といった状況です。
あー、無理矢理カンボジアの現地ガイド“ケロさん”の言いまわしを真似したら意味のわかりづらい文章になってしまった。責任持てないけどどうにか理解して。

今日の屁文句
あれれ、○文化のあの先生とかあの先生の名前が無いぞ!将来に責任持てないとか言ったからかね?(邪笑)
いや~、長い一日だった。

朝、寝坊する。10時とかに天神に行こうとしていたのだが、結局、昼前に到着。昨日、意味も無く夜更かししたせいだ。くそう。

天神にて最低限の目的は達成できたので帰る。その目的とは絵である。俺が好んで見る感じの絵ではなかったが、細かさや質感の表現がきれいだった。また、ギミックやオブジェなどを設置した遊び心のある展覧会だった。

昼は昼で睡眠。昨日、意味も無く夜更かししたせいだ。くそう。

これではいかん。これではいかんということで、今日の12時から発売だったのに忘れていたものを買う。LIVEのチケットである。もちろんZAKK WYLDEの。整理番号は19。結構、前のほうなんじゃない?

夜には昔働いていたレンタルビデオ屋の人達と少し遊ぶ。4年生で卒業と同時にバイトを辞める人がいるので、毎年恒例となってきた1年に1度くらいはみんなで遊ぼうよの会。俺も辞めて1年になるのにまた誘ってもらえた。いや、ありがたい。

ここのバイトの先輩達は本当に良い人ばかりですごくお世話になった。
鍋食ってボーリングという流れだったようだけど、俺はボーリングから参加。男10人で2人1組の500円賭け。なんかしらんがすげー盛り上がった。もう、みんなお金絡むとガメツイからね。(笑)俺は後輩に助けられて2位だった。

途中、先輩にさっき拾ったこの100円お前にやるから自販機のとこまでついて来い、そう言われて一緒にジュース買いに行った。某コーラ会社の自販機に100円入れた後で、隣の自販機に目移りしたのでつり銭ボタンを押し、金を取り出したら200円に増えてた。なんか200円得した。


特に仲の良かった2人の先輩とは、また今度3人で飯食いに行こうと誘われました。学校も学年も全く違うのにね。半年振りに会ってもすごく良くしてくれる、良い先輩達です。もう無理やけど、また一緒にバイトしたいなぁ、そんな風に思ってしまいました。社会に出てからもそんな人達と出会えたら良いなぁ。

今日の屁文句
出会いを大切にしないとな~とか思う。5月にZAKKと仲良くなるかもしれんしね。・・・ね~よ!
++MEGADETH++

メガデス最後のジャパンツアー
Blackmail The Universe Japan Tour
4/ 2(土)【東京】東京厚生年金会館 ウェルシティ東京
3(日)【川崎】CLUB CITTA'
4(月)【広島】クラブクアトロ
6(水)【福岡】ZEPP FUKUOKA
8(金)【名古屋】ダイアモンドホール
9(土)【大阪】ZEPP OSAKA

チケットは各7000円。一般発売は
広島:2/27(日)
東京:2/26(土)
福岡・名古屋・大阪:調整中
問合:クリエイティブマン 03-5466-0777



++G3++

Joe Satriani
Matt Bissonette(B),Jeff Campitelli(Dr),Galen Henson(G)

Steve Vai
Billy Sheehan(B),Tony MacAlpine(G),Jeremy Colson(Dr),Dave Weiner(G)

John Petrucci
Dave LaRue(B),Mike Portnoy(Dr)

Japan Tour2005
5/6(金)【大阪】国際会議場メインホール
8(日)【東京】国際フォーラム ホールA
9(月)【名古屋】芸術劇場
10(火)【広島】郵便貯金会館

チケットは各8500円。一般発売は
東京:3/6(日)
広島:3/12(土)
大阪・名古屋:調整中
問合:クリエイティブマン 03-5466-0777
「わりと音楽好きな人に100の質問」

あー、コレそーとーウザいね。ごめん。見たくない人は見ないで良いよ。見たからといって得られるものは何もない。時間の浪費だけだから。


Read more >>
テーマと言うか表題をブログではつけるみたいですが、今まで好き勝手なんの脈絡もなしに書いてきたものですから、ブログに変えたとたんテーマにそったものを書けとか言われても無理なわけです。思いついたことを適当に書くというのは楽しいですね。

どうも、ただの俺です。

今日は研究室の卒研テーマ説明会と題されたイベントに行ってきました。4年生になる予定なので行ってきました。


ぶっちゃけどこの研究室にしようかとかあんまり考えてなかったので、今日の説明会で決めようと思ったのですが、行きたかった研究室は減り、新たに行きたくなった研究室が増えたので±0でフィニッシュ!

さ~て、どうしようかね?よその学科ではチラホラ研究室が決まりそうな話も聞いております。さて、俺はどうしよう?と、とりあえず今日のイベントを振り返ってみよう。

ハーレー並のエンジン音を轟かせる原チャリ。

食ったら出せ!

久々のジェームス!(俺の周囲では特にインパルスが応答しまくり。)

巨匠からのビデオレター。
RKBによる一人HIPHOPマシンの紹介。アート・しゃんぺ~氏出演。
アートとテクノロジー

放任主義。「系統だった研究は他の研究室にお任せします。」
君達の将来に責任は持てないけど、どっかに押し込みます。
アートの現場そして金沢。

龍!
クラシック音楽とネオクラシカル(北欧系メタルミュージック)の関係。



まぁ、今回思ったのは音文化は俺の想像以上に広い範囲のことをやっているようだということ、数式ばかりのところは途中で脳内ヒューズがトぶかもしれないということ、そして俺はこの先生はナシだなという時にあからさまに態度を変えてしまうことですね。

さて、マジどこにしよう?

今日の屁文句
あくまで研究室に行けること前提で考える。テストとレポートがまだいっぱい残っているよ。
聴覚心理の最後の小テストもわりとすんなり書けたので、後はしっかりレポートすれば良しでしょう。これで一歩、4年生に近づいたと思うとウキウキになっちゃうわけですが、そのウキウキ感に乗じて先日の口頭試験の結果を聞きに行ったら(ry



音響情報か~、だいたい範囲広すぎなんよ。あの講座。マジありえん。しかも試験俺からやし。緊張もするくさ。しかも先生むちゃ近ぇし。一晩で漬け込んだ知識じぇんぶがじぇんぶぶっ飛んだ。


っつーか3講座のうち1こ落とした。救済処置として再試があるようです。

今までこうやって再試に拾ってもらっているわけなので、きっと今回も…、という甘い思いを抱いてるとそろそろ痛い目見ると思うのできちんと勉強しようかと思います。


この決意を確固たるものにするため、映画を観に行きました。『オーシャンズ12』。あ、その前に腹ごしらえ。焼き鳥屋で焼き鳥以外のものをたくさん食った。その後、なぜかバスで天神へ。

夜の中洲大洋は人が全然いなくて良いですね。前回はハリーポッターを貸切で観ました。今回は他に1人くらいいたようです。劇場が暗くなってから、映画が始まるギリギリアウトのタイミングだったのでわかりません。

しかも『オーシャンズ12』、なんか話が突飛しすぎで途中理解できんところがあったりして。あの人誰?どういう経緯でこうなったんやっけ?みたいに。まぁ大体のところは漠然と把握できたので楽しめました。おもろかったです。

今日の屁文句
焼き鳥屋で他のお客さんに、りんごの弟かと思った、と言われたが、それはナイ。断じて。あなたの目がおかしい。マジありえん。ありえーーん!みんなもそう思うやろ?・・・思う・・・よね?
ちょっとした事から今日の昼、小学校から中学1年生のころの自分を思い出してまして。あの頃はひたすら無垢に遊ぶことだけを考えていたように思います。俺が一番優等生だった時期です。わりと輝いていました。



でさっき引越しに備えて部屋を片付けていたら、謀ったかのようにその頃の写真・手紙が出てきて…。色々思い出してた。

あの時は自分の将来、というか半年先さえも考えることができなかったというか、そもそも将来を考えるとか全然しないような時期だったわけだけれども、1日1日を全力で過ごしていたように思う。


では今の自分はどうだろう。


あー久しぶりだなぁ、これ考えるの。過去の自分に対して誇れる現在でありたい、そういう生き様を目指しているわけだが、さぁ、今の自分はどうだろう。胸を張って過去の自分と対峙できるだろうか?

今は、進路のことで色々と悩んでいるけれども、周囲に振りまわされて自分が結局何をしたらいいいのか、何をしたいのかが見えなくなっているなぁと。見えなくなっているなぁと。見えなくなっているなぁと。見えなくなっているほどマイナスなんだよ。ぉーん。



なんかね、もっと自分に正直に、もっと自分にわがままになっても良いような気がしてきたのです。

今まで人生の岐路に立ったとき「ぃよし、こうしよう!」と決めてきたように、これからのこともそんなふうに決めていっていいように思えてきたのです。今の自分は慎重になりすぎている。


だから捨てました、クローゼットの奥で眠っていたガンプラ達を。だってなんかすんごい邪魔やったっちゃもん。箱はかさばるし。でも捨てるタイミングが難しくってさ。しかしアレやね。ガンプラとはいえ、人の形をしたものを捨てるのはなんだか、かわいそうな気分になりますね。ごめんね、そう言いながら彼らとお別れしました。


今日の屁文句
グフはグフカスタムかランバラルのが良いよね。それ以外の派生機はちょっとね…。
お久しぶり。1日空きましたね。昨日は何をしていたかというと、今日のテストに備えて共同戦線を張った輩と共に夜を徹してたわけでありますよ。


深夜0時ころ、あのクッソ寒い中、原チャリで寮まで行くというアタマおかしいですよ絶対狂ってますよ的なアレで英語をずーっとやってた。量多杉。結局7人くらいで集まり、午前6時とかまでひたすら和訳。俺はこっからここまでね、お前次のところからここまでね、みたいに割り振って早朝には全範囲の訳文が完成。でもそこでみんな力尽き、ほかの人が訳した文を確認する気力、ジェンジェンなし。みんな風呂入って寝る。とりあえずコンビニで人数分のコピーとって、俺はクッソ寒い中、原チャリで帰った。なんで今は冬なん!そう文句たれながら。


で家帰って1時間半ほど眠り、あとは訳してもらったところを確認しまくる。聴覚心理の範囲は諦め、能のも諦め、音響理論に絞る。これなら予備知識で何とか…。範囲も短いし。

で午後1時からテスト。テストの模様をハイライトで…。

移動するのめんどくせいよう!
まんまやん、うそつき!でも楽チン!○ちん!
もっとひねれ4!範囲広ぇ!フヒヒヒヒ!
わりと普通。

という生活をしていたらですよ。腹は減らんし眠いけど寝れんしみたいな、不規則生活のツケがまわってきた。なんか眠いけど寝たくない。だからといって何をしたいわけでもない。

今日の屁文句
なんかこう、ダラーっとしたブログやね。
