上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
とあるアニメのDVDを借りまして…。3枚組みなんですがやっと今見終わりました。1枚3時間半くらいあったので10時間半。長かった。

途中一度寝たりして休憩しましたが、ほぼぶっ続けで見てました。たまに何かにどっぷり浸かりたくなるのです。本を一気に読破したりね。ガンプラ作ったりね。



ここ数日は部屋にこもりっきりでしたが、明日からはもう少しアクティブになるでしょう。来週くらいから新しい年度になりますからね、リハビリです。(笑)

まぁ、えーっと、なんでもねぇや。要するに明日を待ちわびていたのさ!では明日に備えて寝るとしますか。では。


今日の屁文句
2ちゃんで初めてリアルタイムでつられた。悔しい。
スポンサーサイト
皆さん、見ましたか!?Mosh!
やばかった、アレはやばい。なんか半分INN JAPAN特集みたいになってた!

一応ビデオとPCで録画したのですが、良かった!録ってて良かった!

LIVEを見た事のある人間にとってはものすごく楽しめたのではないでしょうか?

反対に1度もLIVEを見たことの無い人たちには良さがあんまり伝わらなかったかも…。まぁ、そもそもLIVEの良さなんて会場にいなきゃわからないものですが。知らない人にINNの魅力を語るには時間が短すぎたよ。

一応LIVE情報を・・・
4月21日(木)
「第8回 ロックは仕方なくやってます祭り」@デカダンデラックス
(チケットはINN JAPAN 特価1,000yenです。)
アート・しゃんぺ~氏のサイト

なお、今週の金曜日にもチャリティーコンサートがあるかもしれないとのこと。これで得た収益金は今後の彼らの活動費に当てられるそうです。



さてさて、興奮の余韻に任せて何故かINNのLIVE告知をしてしまいました。いやしかし興奮するよ!テレビ見てる間、興奮して仕方なかったのでアート・しゃんぺ~さんと携帯でメールやり取りしながらテレビ見ていました。



日記書きたいけどこのテンションをいったん下げないと無理だわ。(笑)

うん、よし。さて日記です。
今日は外出をしてみました。昨日は全く外に出ませんでしたから。学校にも行かなければならなかったのでついでに学校の周辺を散歩してみました。テーマは「ちっちゃい春見~つけた」。

散歩してたのが、もう日も落ちようかとしてた時間帯だったのでもうすぐ4月とは言えど空気はひんやりと冷たく、でも心地いいものでした。

なんかこういう空気を吸いながら歩くとちょっとハッピーな気分になります、俺の場合。
初々しいというか新鮮というか、なんか切ないようで緊迫したようで・・・うまく説明できないのですがそんな気分になってしまいます。

あ、あれだ、好きな女の子にたまたま会っちゃったらどうしようとか考えながら歩く冬の部活の帰り道!(笑)
中学生か俺は!(笑)


そんな幸せな気分になるわけです。あー、なんか俺恥ずかしいことを言っている気がする。


そんな気分で散歩をしていると後ろから何やら足音が聞こえてきたんです。「おっ、何だ?春の足音ってやつか?」と振り返ってみると、その足音の主は仕事帰り風の、普通の30代後半のサラリーマンでした。
でも俺はそのおっちゃんに目を奪われてしまいました。

なぜなら彼はスキップをしていたのです。にこやかに、そして軽やかに。ただしスーツ姿で。唖然とする俺をよそに、するりと通り過ぎていきましたよ。

春です。かーさん、僕は春を見つけました!さぁ尾行開始です!

彼はスキップをしながら、まっすぐ駅に方へ向かっています。一体あの人は何者なんだろう、そんなワクワクが抑えきれません。

しばらく早足でついていくと、出し抜けに彼は頭上にあった街路樹の枝に向かってハイタッチ!やべぇ!彼の中で春がスパークした!


まぁすぐに彼が駅の帰宅ラッシュに紛れ込んでしまったのと、実は大して尾行するつもりも無かったという理由により尾行はやめ、そっとしておきました。

きっと子どもが生まれたとか、そんなんだろうと思いながら。


皆さんは春を見つけましたか?


今日の屁文句
げ!もう3時半じゃん!
うぬぐぅおお!

めっちゃ寝た!十数時間は寝た、と思う。こんなに寝たのは久しぶりだな。たぶん録音で疲れたんだろう。ま、あと早起きせないかんのに夜更かししてて睡眠不足だったのもあるけど。

いや、今考えると俺スタジオで待ち時間のあいだ寝まくってた気もするなぁ。


録音のほうは少し長引きましたが一応全て録り終えました。あとは手伝ってくれている後輩たちの頑張りにかかっています。

録り終わった段階での率直な感想を。1日目のオケだけの状態では、ちょっと微妙かも…と思っていたのですが、歌を入れたら(録音から1日過ぎたこともあってか)結構いいかも…と思ってしまいました。自画自賛です。

コーラス入れるのも楽しかったなぁ。3人のしゃんぺ~達による怒りのシャウト、そして甘い囁き。


そうそう、自分達が演奏していたにもかかわらず、細かい歌詞を今まで知らなかったことに気付いた。その証拠に歌録りの時に歌詞聴いてコンソールルームで爆笑しまくってた。アートさんは本当に魅力的な歌詞を書く。またその世界観もすばらしい。

いまからできあがりが楽しみです。


さて、そーゆーわけで今日は疲れて寝まくり。明日は活動しようかな。



あと明日の夜はMosh!を見よう。絶対見よう!
あのバンドが出演するじぇ!


今日の屁文句
1日、家というか部屋からほとんど出ていない。
今日は、電気感謝しゃんぺ~ずの録音1日目でした。


久しぶりの録音なのでいろいろと思い出しました。
1年の夏休み、田川から帰ってきたそのままの変なテンションでやった18:00 OPENの録音。
今では行方不明となってしまった18:00 OPENのロッキン審査用の音源。
足を引っ張るまいと気が気でなかった防音室での堕ちる前にトぶの録音。(ロッキン審査用)
そしてMDウォークマンでとったロッキン審査用の電気感謝しゃんぺ~ずの録音。


バンドでの録音ではあまり経験の多いほうではないとおもいますが、これらで得たものが生かせるよう頑張りたかった。もとい頑張った。・・・よ?


えー、本日の進行状況といたしましてはですな、1日で6曲録りました。ボーカルはまだですが。頑張りました。現段階で満足しているかと問われれば・・・、さてなんと答えますかね。


もちろん、ここのフレーズが…とか、ここのリズムが…、とか詰めたい部分はいくらでもあります。誰だってそうじゃないですか。言うこと無し!大満足!パーフェクツっ!なんてことは物作りにおいてそうそう無いことだと思います。

ただ今日の演奏には、そこに居合わせた人間のなんつーか勢いみたいなんがあった、と思います(思いたいだけ?)。

このバンドは決められたフレーズを一字一句間違えずにやる、というのとはまた違うんです。

こういうのが好きなんです!みたいな主張が伝われば大成功。そういうスタンスで臨むべき録音だったのです。


そう、そういった意味では満足しているわけです。きっと伝わります。



んで、勢いを出すためにいつものLIVEの調子でギター弾いたりしてみました。やっぱこれは大事だった。いすに座って左手見ながら弾くてうまくいく場合もあるが、いつも通りに意識せずにおりゃーって激しく動きながら弾いたほうが、勢いに音が乗るようなそんな気がいたしました。



なんか疲れてるのと深夜のテンションで変な文章ですね。へへ。



個人的には、高校のときの友達Y君に「今こんなんやっとるんよ」って聴かせて笑わせることのできるギターを弾こうと思って頑張りました。そのうち世に生み出されることでしょう。お蔵入りとかだけはマジかんべん。w


今日の屁文句
眠い中書いたので明日見たら変なブログって思うことうけあい・・・。
本日は学校の卒業式でありました。久しぶりに会う(見る)先輩方がたくさんおりました。こんなに一度に会うのは学祭のときか卒業式くらいですね。
去年の夏に学校をやめられた先輩も来ていたりして懐かしかったなぁ。

1研の照明でお世話になった先輩とも写真を撮りました。軽音の先輩に寄せ書きを書きました。

就職される先輩と会うのは今日で最後だったんだなぁ。実は卒業式にあんまり行く気なかったんだが行ってよかったと思います。


そうそう、卒業式の衣装はなかなか見ごたえのある人が予想以上にたくさんいた。「でも俺まだあと3年いるよー。」とか言っていた先輩はスーツにプラッチックでできたタミヤのかばん持ってた。あの中には何が入っていたんだろう?

あと照明屋の集合写真を撮るために10台くらいのカメラのシャッターを押しまくったりした。

カワノ曰く
「たくさんカメラがあるけど、来年はどっかのだれかがDVをまわすんだろうなぁ。」



あと1年です。この1年はたぶんあっという間なんだろうな。充実したものにしたいよねー。頑張らんといかんね。何を頑張ればいいかわからんけど。(おいおい!


今日の屁文句
明日は録音だー!
今日テレビで綾小路きみまろがネタをやってたんだけど、それを見ていた母親が笑いすぎて足つってた。

皆さん、ごきげんにょう。幸せですか?


俺は幸せです。なんせ夢の中でモビルスーツ(要はガンダムね)乗ったけんね。正確にはEZ-8だったんじゃないかな。わからん。

俺は3人の部下をつれた隊長でした。そしてケンプファーと戦った。戦闘シーンは俺の目線だけじゃなくアニメやゲームのようなカメラワークでもって演出されていた。

最後には敵が油断したところを俺のビームライフルが…。その後基地に帰ってみるとなんか演劇やってて、それ見てたらばびやんさんがいたので話した。


ばび 「この前アーサでバン練してたら小学校2年生くらいの男の子がいてさー。その子が携帯買ってもらったって自慢してきたとってー。」
屁申 「なっ!小2が携帯持ってどうするん!?何に使うん?」


最終的には夢の中で、力一杯キレてた。


あとは土曜日の録音に使うアンプを考えてた。やっぱ使い慣れてる方がいいやね。


今日の屁文句
FF10、キャラ育てすぎてラスボス即死。嗚呼。
今日は一歩たりとも外へ出ていません。最近あんまり無かったような気がします、こういう日。


俺の知り合いの中には、全く家から出ないと気が狂いそうになるという人もいますが、今日はいつの間にか1日が終わったという気がいたします。狂う暇も無いほどに。



さてさて、俺は今気になっています。今週末に学校でしゃんぺ~ずの録音を行う予定なのですが、ギターアンプをどうしようかということです。

こういうの楽しいよですやね。今回機材どうしよーって悩むの。ドラマーとか特にそうなんではないでしょうか。俺も久しぶりにJC使ってみようかと…。前夜祭の練習の頃は使いこないしていたんだがなぁ。最近は全然お相手してもらってないのでどうだろう。


あー、そう、リンクのとこ更新した。なんかね、ネットつながってさぁ、いろんな人のサイトを回ってたのよ。そしたら友人の何人かがいつの間にやらリンク張っててくれてたりしたので、俺もそろそろやらにゃねぇって思って作ってみた。なんか見づらい気がする。昔の俺のHPの延長なのでシンプルな感じにはしたかったんだが。うーむ。こういうの苦手やなぁ。

音楽系とかも充実させていきたいなぁ。みんな張ってるもんなぁ、植松さんに。


今日の屁文句
アーピー元気かなぁ。
ちょこっとだけLinksを充実したものにしてみました。


というか知り合いしか来ていないと思うので、こんなもん作ったところで…って感じですが。


作ってみたかったとです。
Read more >>
少し時間が空いてしまいましたが自身の話を少し。なんせこんなでっかい地震はあんまりないので。残しておかないと。



その日、俺は春休みを横臥せんと昼過ぎまで寝るつもりで寝ていたんですね。夢を見ていました。どんな夢かというと、お相撲取りさんが俺の家を揺らしている夢です。どすこーい、どすこーいって。


んで、そこで起きたんですよ。起きたら誰かが俺のベッドを揺らしている。

「誰や!ベッド揺らしよう奴は!」

と叫びながら起きてみると、どうも部屋全体が揺れている感じ。そこで初めて地震だと気づきました。


地震が止むと、劇部の片付けに行っているりんごから電話がかかってくる。俺自身は何を話したかわからんが後で聞いた話では

「なんか揺れた。」

と言ったらしい。お寝ボケ屁モンキー、かーわいっ☆



脳が覚醒したころにはテレビをつけて地震の規模を確認。結構でかかったんやなぁ、うわっ余震まだ続いてるよとか思いながら…。

しかしアレですな。テレビっちゅーのはやっぱ被害の大きいところばかりを放送するので福岡以外に住んでいる人は心配するようですな。

しかもみんな電話かけまくるからつながんねくて余計心配かける。中には携帯の電池切れててつながらなかった人もいたり。あなた早く携帯買い替えなさいよ。

ぬ?話がそれた。いろんな人から心配メールがきて、中には高校の友達とかからきたりして「おお、懐かしい」なんてことも。やっぱあのテレビ放送をみたら心配するわなぁ。



夕方頃にコンビニに行ったら、おにぎりとかパンとか棚から落ちちゃったんやろうね、ほとんど無かった。ここはカンボジアのコンビにですか?ってくらい棚がガラガラ。下に落ちちゃったんなら売り物にはならないんだろうけど、もったいないよね。


今日の屁文句
もったいない という言葉は外国語では翻訳しにくいんだって。テレビで偉い人が言ってた。
やっと今日、家にネット環境が整いました。よかったよかった。ぼちぼち更新頻度上げていきます。覚悟しる!
えー、前回から10日以上あいてしまいまして。この間何をしていたかというとあんまり何もしていなかったような気がします。

なんか、やっぱり家にネット環境が無いと辛いですよ、こういうのは。来週あたりにつながるかもしれないです。



さてさて、もうすぐ演劇部の公演がありますね。ここ何日かは演劇部の照明担当の人、というかりんごの手伝いをしています。俺だけではなく前夜の1年生と2年生も手伝っております。演劇照明の繊細さや豪快さを肌で感じております。


いやぁ、しかし楽しいですな、仕込みは。部外者ではあるのであんまり意見するのもどうかと思ったりするのですが、意見言ったりしてみたりしてます。俺の好きな灯体つけてよーって。本当につけてもらったりして…。

りんご曰く「照明やるのはこれが最期かもしれない」とのことなので、今回の公演を是非とも満足いくものにしていただきたい。
また、俺個人としてもそういうった節目に立ち会うことができるということに喜びを感じている次第であります。



本気で自分の好きな事に打ち込んでいる姿はなんだかいいですね。LPWの中で最近カラミがあんまりなかった利ちゃんもほぼ寝る間もなく頑張っておりました。今回の演出担当であるため、ずーっと多次元に…。すごいなぁ。

俺も何かに打ち込まないとなー。負けてられんよ。


今日の屁文句
よし、打ち込みに打ち込む!
私事で非常に恐縮なのですが、というか俺の個人ブログなので恐縮もクソも無いわけだけれども、私事です。

何事かというと、妹が大阪へ向けて旅立ちました。それを空港まで見送りに行ってきましたよ。ついにアイツも大学生となるわけです。



よくその人の人望は葬式に来てくれた人数でわかるなどと言いますが、葬式でなくても旅立ちの時も似たことが言えるのかもしれないと、今日思いました。

妹を見送りに来ていたのはうちの家族のほかに、バスケのチームメイトや違う学校の人だったが選抜チームのときに仲良くなった人(7人くらいいたかな?)、またその娘達の親。そして空港に行く前ですが、家を出る前に中学のときの後輩がやってきました。

多くの人達に見送られての出発。本当に幸せな人間だなぁ。軽く嫉妬してまうほどに。(笑)

たまに思うのですが、スポーツを通じて得られる絆は特別強いもののように思います。そのチームが強いチームであればあるほどに。


さすがに別れの際には涙を浮かべ、やはり女の子なんだなぁと思ってしまったり。しかし搭乗口へと向かう足取りにはどこかたくましさや頼もしさを感じました。

大学へは勉強をというよりもバスケを頑張りに行くようなものなので、練習などの都合上きっとこっちへ帰ってくることはあまり無いでしょう。


俺自身が一人暮らしをしたことがないので、助言なんてあんまりできなかったけれど、是非ともこれからの4年間を充実したものにしてもらいたいですね。
ひとり立ちですね。頑張ってください。



そうそう余談ですが、昼寝して起きたら俺もひとり立ちしてたよ。(笑)
って、これが言いたいがためにかいたブログでした。どーもです。



今日の屁文句
こんな兄ちゃんでごめん。orz
むっちゃ歩いた。1時間半くらい歩いた。疲れたよ。


あー、でもその大半がここに書けないことのために歩いていた。書けないよ。どうしたものか・・・。

よし、はぐらかしつつ書いてみよう。


ある人の買い物について行って幾つかの店を回り、最安値で販売していた店であるものを買った。あとは、ある友人にあるものを貰いに行った。そのあと昔バイトしていたある店まで行きあるものを3つレンタルしてきた。そのうちの1つは今日買ったあるものを使って見た。



なんか、どうでもいいですね。しかも別に隠さなきゃいけないようなことでもなんでもなかったことに気付いた。

そしてサーフロックはやっぱりカッコイイと思った。
そして妹が昨日卒業式だったんだけど、今日いきなり茶髪になってた。
そしてさらにパーマネントもしてた。
そして最近自分の金遣いが荒いような気がしてきた。
そして早く夏になってほしいと切に願う自分がいた。
そしてカンボジアの写真を見るとともにカンボジアが恋しくなった。
そしてカンボジアの写真をいまだに闇裏毒に渡していない。


今日の屁文句
そして系統だった日記は俺には無理だ。
そうそう、祖父母&伯父の来宅で懐が温まった事を良いことに新しいエフェクターを買ってしまった。勢いで。


もともとオーバードライブがほしいなぁっていうのは前々からあったんだけれども、いつか買おうくらいにしか思ってなくって。で楽器屋さんに行ってちょっと見て試奏て、気付いたら買ってた。1万5千円。あとで考えたらちょっとアタマに響くお値段。


買ったのはMXRのZW44というやつ。BOSSのSD-1と迷ったのだけれども弾き比べてこっちに。

気付いた人もいるかと思いますが、MXRのZW44はZAKK WYLDEモデルのオーバードライブ。そしてBOSSのほうはこれまたZAKKが昔から使ってるオーバードライブ。ザックが使ってるエフェクターがどんなのかなぁ、っていう興味もあって試奏したわけです。

今メインで使っているサンズアンプやメサの歪みは俺の設定だと和音が潰れすぎてしまうので、いつかオーバードライブを買おうと思ってたわけですよ。しゃんぺ~ずのno kiss!で使いたいって思ってたし。その辺を考えながら弾き比べたらMXRかなーって。
それにおもしろいかなーって。だってZAKK WYLDEモデルなのに本人使ってないらしいからね。(笑)


でもやはりびっきびきに歪ませたディストーションサウンドが一番しっくりきます。鋭利でギザギザな波形が一番かっこいいです。


今日の屁文句
しゃんぺ~ずでレコーディング。CD作ります。俺達は次のステップへ進まなければならない。
さて、久しぶり。いや、久しぶり。なんか家にネット環境が無いとダメですな。


この前の日曜日くらいに祖父母と伯父が突然福岡へやってきて、まぁ突然といっても俺が知らなかっただけだけど、それでいくらか小遣いをもらったわけですよ。そういうわけなので映画を見ちゃった。


「オペラ座の怪人」


どうなんでしょうね?個人的にはナシかなぁと思ったりしたのですが…。音楽やら舞台というのは確かにすごいと思ったけれども、映画の作品としてはどうでしょう。個人的にはちょっといただけなかったように思います。同伴者は良かったと申しておりましたので人によりけりなのでしょうが。

さらには英語で歌ってらっしゃって訳詩が画面下に出てるわけですが、全く物語が頭に入ってこない。話の大半を歌によって進めているので途中から、もう理解するのがめんどくさくなってきてね。こういう形式で作るのなら中途半端に映画みたいにしないでくれと思いますた。

映画として期待してみてしまった俺もいかんかったのかなぁ?どういうスタンスで見ればいいいのかがわからなかったというかなんというか…。


あとは007のDIE ANOTHER DAYを見ました。これはDVDで。ナメてた。俺、007をナメてた。すげぇ。爆笑しまくり。なんだそりゃー!どっひゃー!そんな感じでした。スケールでか過ぎ。(笑)
あとテーマソングになってたマドンナの曲が普通にかっこよかった。あーいった感じの曲を良いと思うことは今までに無かったので新鮮な感覚だ。
しかしなんでボンドガールって、出会って少し話しただけですぐセクロスになるんだろうね。(笑)

見たい人、貸しますよ。


あ、あとVCDの卒展にもいったなぁ。そういえば。


今日の屁文句
4年生になれます。今のAD3の中で、今期に一番多く試験を受けた自身がある。くだらねぇ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。