
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
みなさんは、LPWという団体をご存知だろうか?けして地上には出てくることは無く、常にアングラで活動し続けるある大学の仲良しさんたちである。

何を隠そう俺もその1員なのですが、そのLPWの部長がすごい。なんか最近すごい。すごい気がする。なんか俺、もうこの人にはかなわない気がする、色んな意味で。

良い写真たくさん撮るし、その使い方が上手い。何のことを言っているか、そのうち皆さんもわかる日が来るかもしれない。


夜中のテンションで書きまくってみた。興奮しすぎて仕方なかったので。
今日は、近くの川で小学生みたいに遊びました。祭日だったためか河川敷の工事が行われておらず、立ち入り禁止の柵と看板を乗り越えて堂々と立ち入りました。そして川の中州へ。小学校高学年の遊びだな、こりゃ。(笑)


4月29日。今日という日は、結構いろいろ物思うところがあったりするんですが、まぁ良いたい。違うとよ、良いとよ。w

ここで裏CANDyさんに私信です。去年の今日があの日だったみたいです。ちょうど今日です。1年で僕はこんなに元気になりました。

ようするに、あれですよ。こけた後に何をするかで、そこからの自分の行動によって、その時できたスリ傷が吉とでるか凶とでるか変わるみたいな。


もー、ごめんなさいね。こんな自分しか理解できてないようなブログで。せっかく性懲りも無くまた今日も訪ねてきてくださったのにね。(微笑)


もう今更、昔の話で暗~い気分にはなりたくないとです。だって春なんですもの。

なんていうか、俺には音楽を仲介として一緒に遊んでくれる友達がたくさんいて幸せだなぁと思った。





はいさて、晩飯を久しぶりに財と食おうかなぁ、と思ってメールしたのに返信ありませんでした。

はいさて、電気感謝とか言いながら最近アコースチックギターを弾いているのですが、ボサノヴァって楽しいですね。

はいさて、昔かったCDを引っ張り出して聴いています。PAIN KILLERに撃沈。(爆)

はいさて、完コピとか最近やっていないのでちょっとやってみようと思います。

はいさて、やべぇ!メタルかっけぇ!(笑)

はいさて、勉強もせないかんね。

じゃあ、この辺で終わりますか。


今日の屁文句
誰からも頼られる人間というのは、誰を頼るのだろう。
あっつい。マジあつい。俺の部屋PCつけたら暑い。今日は夏日だったらしいがそれの影響か?マジ滴るぜ。


さて、5月にバイトをすることが決まりました。前のバイトが1月限定だったので、それ以降2,3,4月とニート期を過ごしていたのですが、来月は働きます。働いたら負けかなと思ってるけど働きます。だってお金ほしいもの。ま、月に4回だけなんですけどね。プゲラッチョ。

どこで働くかとかは言わないけど、1月にやったバイトと同じところで働きます。裏方ごっこをしてきます。


さて、最近になって気づいたのですが、俺のこの数年間は良かった年と悪かった年が交互に訪れているようです。つまり

○高3
×大1
○大2
×大3

という風に。周りから見てわからないかもしれないけれど、なんか自分が頑張ったなぁという年とそうでない年が交互にきてます。しかし、×の年だったからといって、もう全くダメダメってわけでもないですし、○だったからって良いこと尽くめでは無かったですよ、もちろん。

んで、今年は頑張る年のようです、どうやら。なんかね去年とは比べ物にならないほどにポジティブなのです。ひゃっほう、僕やっちゃうぞ~!的なノリがするのです。コレやりたいなーって思ったら、気持ちも体もストレートに動くのです。

たしかにこの前の研究室の件にはダメージを与えられたのですが、まぁとりあえずやるっきゃない!みたいに気持ちを立て直せているのも最近の気分によるものでしょう。

人には多かれ少なかれ、キタコレ!な時期があると思うのですが、ちょうど今その時期のようです。

たぶんそれは、憂うだけでは話は前に進まないし、それよりも能動的に動いて結果を出すこと、またその結果の是非よりも動いた自分を自身で評価してみよう、そう考え始めたからかもしれません。
もちろん今言ったことは、考えをめぐらせることを疎かにしたり結果の良し悪しを省みないというわけではありません。その部分よりも、自分から動き出したことに評価のウェイトを大きくしてみよう、ということです。
まだ学生だし、致命的な選択ミスなんてーのはそうそうないでしょってことで。あ、就職組みは話しは別だと思うけど。


まー、そんな感じです。
でわ、明日は4・29。俺的ターニングポイントとなった昨年のあの日を振り返るぞ!(マジで?
そいやぁぁあああ!


今日の屁文句
明日の更新、休みます。
本日はしゃんぺ~ずで新しい試みをしてみた。ネタバレになるので多くは語らないですが。

ロバスト!

さて、4限に授業を受けたのですが、せっかくなのできちんとしたものを作りたいと思います。盛りだくさんな感じの。PVを。しかし、いったい何をプロモーションすればいいのやら?

ロバスト!

16時半に後輩と待ち合わせをしていたのにブッチギリ!ごめんよ。忘れていたわけではないのだよ。見ていないと思うけど、ここで誤ります。スミソ。

ロバスト!

誤ってどーする。謝ります。スミソ。

ロバスト!

なんか意欲が沸いてきた。なんか生産的なことしたい。この気持ちが空回り気味に動き、いろんな計画を同時に進行中。今年はもう少し地上に出てみようかしら。

ロバスト!

あ、そうそう。買ってから初めて原チャリの掃除した。いつの間にか2年も経ってたんですね。2年目を記念して自賠責の更新に行った。

ロバスト!

ロバート・デ・ニーロ。

ロ バ ス ト ! !


今日の屁文句
ロバスト・デ・ニート


Read more >>
今、めっちゃおもしろいブログ書いたのに手違いで全部消えた。残念だけど、もう1回おんなじこと書くのメンドイのでかいつまんで書きます。


一時期、23時から24時の間にブログの更新を行っていた為、この時間帯に人がたくさん来る。
定期的じゃなくてごめんなさい。
そう、俺は屁モンキー!屁モンキーはできる子やもんね!
アクロスって何となく「バルス」って言いたくなるく
明日の3限の準備からの逃避をしてい
で月を眺めるのはどっかの外国では愚か者のす
僕の趣味は深夜の散歩(徘徊?
前置きが長くなりましたが、今日の屁日記、スタート。
夢の中で、ビグザムを操縦し
なんでラジコンなんだよ!
起きたらAKIRAを


今日の屁文句
頑張って解読しておくれ。
なかなかどうしてブログペットとはおもしろいことを言う。さっき呼んでみたらいきなり「大丈夫…」と。きっと励ましてくれているのでしょう。俺が凹んでいるときには追い討ちをかける彼女のことなので「…」に何か深い意味がありそうだけどね。(笑)


さてさて、昨日まで軽音学部の新入生歓迎LIVEだったわけで、ちょっと振り返ってみようかね。

1日目は、たかさきがツーバスの踏みすぎで大地の神の怒りを誘い地震を起こしたという仮説が持ち上がった。あとはサンバステップが流行る。学籍番号で言うところの02世代が群れる。そして後輩の仕事の邪魔をする。

LIVEのことはあまり覚えてナス。orz

2日目は大人しくLIVEを観た。観ながら、何年かしたときに大学時代を振り返って「あー、あの頃は洒落た音楽も一応やっていたなぁ」なんて言いてーなー、とか思ったがお洒落な音楽は練習するのがめんどくさいので諦めた。でも3年生とかの人は練習すればいいと思った。半年後とかに役に立つかもしれないから。
> ォォヵヮ

3日目は、まず授業でラジオドラマ番組を疑似体験した。アーピーさんの脚本による「ピーチフィズ」。俺はカウンターレディのまゆみ役で出ています。CDにしていただけるそうなので今から楽しみです。そのうちこのブログで紹介できたらいいなぁ。

そして電気感謝しゃんぺ~ずのリハーサル。リハの段階でどの曲をやるか決まっておらず適当に何曲かやる。もう終わりかなと思ったらPAの方が「最後にもう1曲どうぞ」とリクエストするもんだから大川しゃんぺ~に「火の玉ロック」を歌わせる。いきなりの話の展開に驚き、ドラムセットからステージへ移動しようとしない大川しゃんぺ~に対しアートさんは「時間が無いって言いようやん!」と一喝。

そしてすぐに近くの練習スタジオで新曲2曲を完成させる。この時に俺の持っていった新曲のタイトルが「俺はアメリカ大統領だ」に決まる。あとは本番でぶつけるだけだ!しゃんぺ~ずはこのぶっつけ本番的な緊張感がいい。このバンドのいいところは変なところで挑戦的になれることだ。

さて、LIVEは自分のくらいしか覚えていません。ごめんなさい。しかし今日観た2年生のバンドは今後を期待したくなった。もう少し上手くなったら褒めてみようと思う。でも俺に褒められても微妙か。(笑)

さて、ここまで読み進めてきた屁缶読者のみんなはしゃんぺ~ずのライヴレヴューを待ってたんだろ!?いよいよ書くぜ!俺はわかってるよ。みんなが早く読みたくてウズウズしてるってことを!そして何より、この俺が数日後にこの段落の文章を見て赤面するってことを!!!


えー、「しゃんぺ~ずのテーマ」やってぇ、「俺はアメリカ大統領だ」やってぇ、あと「フラッシャー祥!」やった。楽しかった。


一夜明けて今日、ライヴのビデオを観たのだが思ってたよりも良かった。そのあと1年前のライブの映像も見たが、俺達は確実に上達していたよ。テーマなんて去年のお披露目のときはひどかった。俺、コードAのところでずーっとGでソロ弾いてて気持ち悪い事この上なかったし。(笑)

昨日の2曲目は不安だったり微妙だったりしたところもあったが、アートさんが上手く色を付けてくれてたのでビデオを見て安心した。特にGtソロ後の静かなところからサビに持っていくところが、今まではなんとなく盛り上がりきれてなかったのだけれど、昨日のライヴでは瞬時にテンションを180°変えるという簡単なようでなかなかできない荒業で解決されていた。

3曲目は実はデモを渡された段階では、どうアレンジして良いかわからなかったんだけど当日になってコーラスを入れたり多少の手直しをしたため急速に完成度が高まった曲。手前味噌になりますが、ビデオを見る限りでは物凄くキャッチーに仕上がってたと思います。

今後の課題は、Gtを激しく動きながらも丁寧に弾くことです。しゃんぺ~ずの曲って動きながら弾くの難しいんですよ。左手がネック上を移動しまくるから。アレンジメントをやってるのは俺なので自分の首を自分で締めてるわけですが。その点はBBしゃんぺ~も同じなようで、2人して今後の課題を定めてみました。

余談ですが今回のしゃんぺ~ずのライヴでは撮影を行ってくれたレクラブさんも遊んでくれていました。楽しんでくれたのならうれしいなぁ。


今日の屁文句
しゃんぺ~ずの曲のデモを、その曲が完成してから聴きなおすとギャップがすごくて面白い。
まー、俺も4年生というわけで研究室にも配属され、そしてもうちょっと勉強したいなというわけで大学院への進学を考えているわけです。

で、今日の夕方に担任の先生のところに行ってきたのです。去年の暮れに就職するって言ったけど、やっぱ進学したいのだーって。今の研究室は実は第2希望のところなので院試は第1希望だった研究室を受けるかもしれんってことも。


そしたら、その面談の後、ついでというわけではないですがあることを教えられたのです。ひょっとしたら知らなかったほうが良かったかもしれない真実を。


とりあえず、研究室って成績で決まるわけじゃないですか。で、俺は第1希望のところには入れなかったわけで…。今までそれは俺の成績が他の希望者よりも悪かった為だと思っていたんです。実は違いました。俺はギリギリで入れる成績だったそうです。しかし、俺が第2希望で出した研究室に希望者が俺以外に誰もいなかったため、俺はそっちへまわされた形になったそうです。


ショックでした。成績で負けていたのならば諦めもつくし、どうにか精神状態をポジティブな方向に持っていくこともできました。しかし自分の勘違いのせいで俺は大きく損をしたようです。
あの時、研究室が決まるアルゴリズムをもう一度確認しておけば…。そんな思いが振り払っても振り払っても浮かんできます。後悔とはこういう時に使う言葉なんやね。

せっかく締め切り前にもう一度確認しとけって勧告してくれた人がいたのにねぇ。うげぇ。

もちろん人生とは先が見えないものですので、現時点で大きな損に感じているだけかもしれません。この先、今の研究室でやっぱり良かったと思うような出来事があれば自分の選択に喜んで無理矢理納得する事もできるでしょう。


しかしながら今は著しくヤル気を失っております。現実を受け入れる以外に方法はないとわかっていますが。


大学院から他の講座の研究室に移るというのは実際のところどうなのか俺にはわかりません。希望する研究室の先生的にどうなのでしょう?今の研究室の先生はやはりがっかりするのでしょうか?他講座を受けるとなると卒研と試験勉強の両立をしなくてはならないし。まだまだ悩んだり考えたりしなくてはなりません。
俺と同じような境遇の先輩に話を聞いてみようかなぁ。


もしこのブログを読んでくれている俺の知り合いの中で、学部と院とで研究室を移ったよって人を知っている方がいれば、ご一報くださると嬉しいです。


酒だ!酒を持って来い!

今日の屁文句
なんつーか、凹むというより冷静に今後を考えてる感じです、心境としては。心配はしてくれなくてもいいけど励ましてくれるとありがたい。


Read more >>
どうも、日本から来ました、留学生の爆裂屁モンキーです。宜しくお願いします。


いやね、少人数だと思ってたのよ。なんか細々とやっていく感じやと思ってたんよ、うちの研究室。

研究室には20人ほど学生が所属しているそうです。多い!
どっかの研究室が16人で人が溢れててタイヘンだなー、とか思ってたけどもっと多かった。さらには日本人が学部生の俺ともう一人、あとMだかDだかの先輩が一人の合計3人らしい。あとはジェンブ留学生。けちゃー。3号館で擬似留学。


先日このブログにも書きましたが、今日は研究室の顔合わせも兼ねた餃子パーティー。中国からの留学生が多かったので餃子などの料理は美味しかったのですが、飲み会中は日本語とチャイ語が入り乱れ、農作物トークに花が咲き、中国の民謡やBOAがBGMに流れ、片言の博多弁で脅され、38度とか俺にとって基地外じみた濃度の酒を勧められ、反日デモは一部の人間だけだという事を知りホっとしたりしました。

留学生が多いというかほとんど全員なのですが、やはりみなさん日本語が達者で敬語や丁寧語、また正しい日本語を自在に操る。中には博多弁の方も。

俺はというと、ついうっかり「お酒は結構ダメです。」なんて間違った日本語を使った為、クスクス笑われたり。正しくしゃべる為に言葉を選んで話さんといかんね、こりゃ。そんなんしたら、ますます無口になるぜ、俺。

っつか、そのうち俺もつられて日本語が片言になりそうです。

飲み会自体は、酒の量も多くなく、オイッオイッオイッの掛け声と共に行われる儀式も無く、18時に始まったにもかかわらず22時前にはお開きというものでした。俺向きの研究室です。(笑)


今日の屁文句
そして今日もモットーのビールは2日で1缶を守ったぞ!俺ってばけっこう漢じゃね?
さて、どうしたもんかねぇ。少しづつ、少~しづつ広まっていく屁缶。これはだんだん下手なことは書けなくなってきたよ。まぁブログに移ったときに、今までのような人間関係とかグダグダしたようなのはあんまり書かないと決めていたので、あんまり問題は無いんだけど。(笑)あー、でもLPWのネタが書きづらくなってきたかも。つっても書くけどね。


屁日記を書き続けてもう1年以上経ちますね。早い早い。なんか1年前の事を思い出しちゃったりしますね。あーあれからもう1年くらい経つのかーなんて思ってみたりね。(笑)だいたい1年前というと大阪へのびっくりサプライズツアー。新歓での六本松LIVE。巨匠と行ったカラオケ。関数論と恋文部…。


うっ。ギリギリです。俺的にギリギリです。あの頃は若かったんだよね、きっと。
LPWの面々にしかこのギリギリ具合はわからんでしょうな。(笑)今日の音響構成でのやつのカミングアウトばりにギリギリなんです。しかし日産ネタを公にするなんて…。録音だから後に残るのに…。(笑)


鼻をかむ間ちょっと待ってね。


今日の音響構成では来週に制作するラジヲの軽い打ち合わせをした。なかなか良い方向へ進みそうである。LPWではラジオに出演した人が何故か多いので、普通に音楽番組とかの方向でもアリだったんだけど違う方向へ向かっていきそうですね。それはそれで楽しみです。


今日の屁文句
1年生がたくさんいました。今年もキャンパスライフ部の時期ですね。


Read more >>
ヘラヴィに傷つく一言を頂いた。
20050413183719.gif


ああ、やってらんねー。「ちょっと待ってね。」って言うから何を言うかと思えば…。くそう。


そういう今日は髪を切った。春なのでね。今年はコマメに髪を切ろう。去年見たく半年に1回とかではなく。いや、半年に1回は言い過ぎかも。もっと切ってたよね。


そんなルンルン気分な折に、カワノからメールが来ました。花畑にある丸八という店にラーメン食いに行こう、と。知らない店なので、場所をヤフーの地図検索から探してみると、1件ヒット。久留米かよ!花畑って「はなはた」じゃなくて「はなばたけ」の方か!(爆)チャリで行ける距離じゃねーって!(笑)

その旨を大至急カワノに送ったわけですが、どうやら本当に「はなはた」のほうにもお店があるそうで、一安心。どうもカワノと地図とか地理の話をするとき、ついつい疑ってしまう癖が付いてしまったようです。いかんね。ごめんなさい。

さて、みんなとの待ち合わせまで時間がまだあるなぁ。何しようかなぁ。


今日の屁文句
予想通り輪講は爆睡。あじゃー。
授業の履修登録の紙で、卒業研究はどこに書いたらいいんですか?


あ、映画観た、そういえば俺。「ロングエンゲージメント」。登場人物の顔と名前が一致しなくって、途中からこいつ誰だっけ?な感じで観てました。最終的にはきちんと理解できて話の流れもつかめたので大丈夫でしたが。

最近見た映画がマトリックスだったりするから、木や草原をきれいに写してたりしてドキッとさせられた。スクリーンいっぱいに・・・、やっぱ語るのやーめた。


今日の屁文句
ようかんを食べた。
今日は新年度が始まって最初の授業だった。最初の授業というのが俺の研究室の先生という事で出だしから好調なスタートをきるべく士気を高めていたわけだが、微妙に遅刻。滑り込み。今年も俺は俺。(笑)居眠りはしなかっただけ良かったかな。

しかし、ギリギリに教室に着いたおかげで後ろのほうには座れず最前列で授業を受ける事ができた。ラッキー!


さて、本日は導入と少し内容もやったわけだけど今までになかった内容の授業という事でとても興味深かった。普通に面白いと思った。この分野は結構楽しく学んでいけそうな気がする。

ただ、4年になってからやるのは遅くない?って思った。もっと早くに受けたい内容ですよ。2年生とかでやってても良かったんじゃないかね。俺自身、金曜日に教科書買ってパラパラ~って見て、授業を受けてみて知らんことばっかりやったし。大学に入ってから受けた専門の授業との関連がじぇんじぇん無い。いわゆる未知の領域。

しかし、この手探りな感じが楽しくもある。


音響と言語学。この関連を攻めていくのはとても面白そうでもあります。
というのも昨日の昼に先生に宛てて電子メールを送ったのですよ。こんなことを調べてみたい4ーって。こんなに砕けた文体ではないけど。そしたら昨日の深夜に返信があってて、その文字量が明らかに俺の送ったメールの3倍くらいあった。「多っ!」と思ったと同時に嬉しかった。
ロッカーの一人として大きなレスポンスには無条件に喜びを感じるものだけれども、それ以上になんか学生にきちんときちんと素早く対応してくれる先生なんだなぁって。

やはり受け持つ4年生が少ないということが大きいんだろうね。そういう意味で俺は得をしてるかもしれない。先生からのメールは、俺が送った内容に対しての指摘と助言、そして視野を広げさせる為の新しい知識などで、今日受けた授業の内容を反芻しながら読むと納得できるように書かれていた。専門的知識が自分の頭に定着していないので理解するのに少々時間はかかったもののなんとか理解できた(つもり)なので、今度は新しい疑問やそれに向かうアプローチの仕方を考えてみようかな。



という真面目モードになってみるジョーク。ここはじょーくあべにゅー。(ぺりー

さて、ここからが屁日記です。今日、裏CANDYさんが松山のお土産をくれました。現在、彼の中でブームになりつつある靴紐です。しかし、俺、紐靴持ってないんよ…。白いスニーカー買わんといかん。

授業のシラバスが出ないので困っています。あとショリセンのモニターが大きすぎて困っています。人に見られたくないサイト(LPWなど)の閲覧に不向きです。

とあるスジの情報からというかリンク集から、うちのクラスの女の子のブログを見つけました。最近できたようです。こっそり通って見ようと思います。心当たりのある人は気をつけろ!俺が見ているぞ!(笑)

闇裏毒からの韓国土産のカクテキをもうすぐやっと食べ終わりそうです。ごちそうさまでした。


今日の屁文句
文字は時空を超越する。
今日、初めて研究室の先生と話をしました。俺が行くところは新しい研究室であるため先生のほうもどう進めていこうか手探りの状態であるとのことでしたが、今後のことについて相談をしました。先生も忙しかったらしく15分くらいでしたが。ぉーん。

自分自身も、授業が無かったためあまり知識がなく一体何をやっていけばいいのかわかりませんが、とりあえず自分の興味を持ったことをメモって、こんなことに興味持ちました、あんなことを調べてみたいです、といろんなことを調べて興味と疑問を掘り当てて行こうかと思います。ぉーん。

俺の居所はどうやら8階になるらしいのですが、まだ前に使っていた人の片づけが終わってないので入れません。うー、8階とか地震来たら怖いなぁ。ぉーん。


さて、輪講だの卒研だの、そーいった文字を見ると自然と気が引き締まりますなぁ。夢が広がりますなぁ。ぉーん。


今日の屁文句
ヘラヴィに、ぉーん。って言わせるためにぉーん。をいっぱい書いてみた。
断っておきますが、クラスのMLの件は確信犯ですので。お間違えの無いように。馬鹿でごめんなさい。


水曜日はMEGADETHのLIVEを観に行ってきましたよ。しかし、かっこいい曲ではなく、かっこいい照明で盛り上がってしまう自分はいかがなものかと思いました。照明で気付いた事を少し。


Gt&Voのデイヴは常にスポットライトが当たっていました。歌っているときは2本、ソロを弾いているときも2本。さらにもう一人のギタリストがソロを弾いててデイヴがバッキングを弾いているときは1本。普通バッキング弾いてるときは当たらないもんなのにね。まさにMEGADETH=デイヴムスティンを表した演出。

あと、紫色を使いまくり。俺的には紫ってお洒落系やしっとり系の曲で使うもんだと思ってたのでショックでした。しかし、こういうバンドではやっぱり紫のみってのはいただけないなぁと。紫と濃い赤、紫と濃い青はありだと思いました。

サーチライト。ハードロックやメタルのバンドには良くありがちですが、アンプのキャビネットをドラムの両サイドにずらーっと並べてたりするじゃないですか。その後ろから地色のサーチがドーン!6方向にドーン!キャビの後ろに巨神兵が控えているんじゃないかっていうくらいドーン、と印象的で神々しく綺麗な照明でした。

ドラムセットの下の台が鉄の網状のものでできていたのですが、その中にもやはり照明が仕込まれておりました。まずドラムに真下からストロボ。これはすごくおもしろかった。すんごいドラマーが目立つ。しかしこのストロボをデイヴのソロ中に使うのはいかがなものかと。デイヴよりもドラムが目立ってしまってた。

オペはあんまり上手じゃなかった。専属の人がやってんじゃななかったのかな。


LIVE自体は楽しめました。どのバンドにも客のテンションが上がる曲ってのはあるもんだなぁ。


テンションが上がると言えば、俺が見ていた場所の目の前に長いドレッドの女性がいたのですがこの人はテンションがどうのとかいう次元ではありませんでした。取り憑かれていました。両手は頭上に高く掲げブランブラン横に振りまくり、アタマはヘッドバンキング、足は千鳥足。この人は音を聴いている(listen)のか、いや聞いて(hear)さえもいないのではないだろうかと、なんていうか心配になってくるほどの乱れっぷりでした。

LIVEの楽しみ方は人それぞれだと思うので、別に他の人がどんな風に観てようが俺には関係無いのですが、そのドレッドの女性、さっきも言いましたがヘッドバンキングをしていたのですよ。俺とその女性の間には手すりと数十cmの間があったのですが、彼女の髪の毛がばっちんばっちん俺の腕に当たるわけですよ。ウザいので俺は思わず手すりにのっけていた自分の手を引きました。

いやな、LIVEという非日常的空間で己の衝動の赴くままに音楽を楽しむのはいい事だと思うよ?でもな、周りの人間っていうか俺に迷惑をかけるのはダメでしょうが!

と言ってやりましたよ。その女に。ちっちゃい声で。でもまぁ、いかんせんLIVE中なので聞こえてなかったらしいですがね。


今日の屁文句
このブログでは短毛バンキングを推奨します。
さて、こんにちは。色々とイベントがあったのでメモっておこう。


火曜日には「春だ!花見だ!運動会だ!~自転車で行ける弾丸ツアー~」を開催いたしました。
最初は金曜日にやろうと思ってたんですが、行けない人がいるということで急遽、開催日を提案した当日に変更してしまうという暴挙に出たわけです。来れなかった方、こんな幹事ですいません。

でまぁ、真っ暗だったのであまり桜も見えず、寒いので長居はしませんでした。互いに春休みの事や研究室の事などを話したり、遠い四国の空の下にいる彼に思いを馳せたり、仮眠が長すぎるなどと話したり・・・。


夜中が近づくと、寒くなったりスキャンがしたくなったり眠たくなったりしたので帰ることにしました。で、会場となった公園の周りの歩道を原チャリのエンジンをかけて他の自転車隊の人達と話しながら帰っていたのですよ。そしたら後ろから肩を叩かれました。


「ちょっとちょっと何してるの?」


警察屋さんです。歩道をエンジンかけて移動するのは違法です。


屁「あ、友達と一緒に帰ってます。」
警「そら、わかるけど・・・。」


どうやら話の分かりそうな柔軟なお巡りさんのようです。その後も、


警「何歳ね、21?あ、そう。免許証見せて。学生?学校どこ?」


そんな感じのやり取りでした。ここで注目すべきところはお巡りさんの学校どこ?という質問。俺の高校の頃の友達が、学校をきかれたら旧帝国大学の名前を言っておけば見逃してくれる、と言っていたので言ってみました。そしたら普通に注意されただけで見逃してもらえました。やったね。っつか正直に通っている学校の名前言っただけなんだけどね。

まー、人通りの少ない歩道だったしたぶん見逃してくれたんでしょう。


今日の屁文句
新はやたらと動物をヤックルと呼びたがる。
研究室が決まりました。どうやら第2希望のところのようです。一昨日くらいから、第1希望のところよりも第2希望のところのほうがいいような気がしていたのですが、やっぱりなんか凹みますね。負けた気がする。

ってか1~3年での頑張りが足りんかったので仕方のないことですが。


しかし第2希望だからといって行きたくなかったわけではありませんよ。これも何かの縁なんでしょう。がんばっていきたいと思います。そう考えないとこれからやっていけないでしょ。



さて、自分の気分を盛り上げるために久しぶりにDVDをレンタルしてみました。そういえばMATRIXを全部見ていないことに気がついたので借りて見ました。なぜか凹みました。


その後、自分の配属される研究室のことや研究に関係しそうなことを調べてみようとIEを起動したらネットにつながりません。プロバイダに手続きを済ませるための封書を送り忘れていたため切られたようです。凹みました。


お腹がすいたので冷蔵庫を開けてみました。何もありませんでした。凹みました。


1晩明けて今、学校に来てみました。学校のPCがXPになっていました。モニターも必要以上に大きくなっていました。凹みました。



今日の午前中に家の近くの郵便局まで歩いていきました。桜や梅の花を見たり、神社の境内で遊ぶ子ども達を見たり、春の陽気を感じたり、ととても気持ちのいい散歩ができました。俺勝ち組。

さらには原付のナンバープレートも新しくなりました。新鮮な気分です。僕は元気です。


今日の屁文句
あー、あの先生とうまくやっていけるんかいな?そこが一番気になる。だいたい、話したことねーんだもん。
やべ、忙しい。この週末ゆっくりしていたのだが実は今、俺はご多忙の最中であることに気づいた。今気づいた。


やらないといけないことは、引越し関連のこと(いい加減終わらせろよ!)。残ってた!アレとアレとアレをやんなくちゃなんねーの忘れてた!



で気がつけば新年度も始まってるし。休みボケしていたようです。研究室の発表はどのような形で行われるのでしょうか?4年には今日確認したところどうやら上がれたようなので(掲示板に4年生のなんかの授業のリストがあって俺の名前が載っていたので…)、あとは研究室だけであります!
早いところでは明後日には最初のゼミがあるらしいですね。


さてそういうわけで、無理矢理な感じで新鮮な気分に持っていっているわけですが、今年度の目標をここで述べたいと思います!

・充実した1年&後悔の無い1年。

これ。いくつか書こうと思ったが根本には結局これがあるということに気が付いたのでやめ。攻める感じで行きたいと思います。

お腹が空いて文章が浮かばないので今日はこれで。


今日の屁文句
目標はあくまで目標なわけで…。
MEGADETHの新譜が少し前に出ましたが、今度のLIVEに備えてそのCDを聴きまくっています。いやー、すごくいい。これは普通にいいですな。じっくり聴いてたらそう思います。


そしてCD買いました。LYNYRD SKYNYRD(レーナードスキナード)。凄く好きな音楽です。アメリカを感じます。また、この人達のバラードを聴いているとZAKKの曲の雰囲気とダブります。本当に影響を受けているんだなー、ということが確認できます。

ZAKKの1番新しい作品にI NEVER DREAMEDという曲が入っていますが、これはLYNYRD SKYNYRDのカバーだそう。原曲を知らなかったので聴いてみたいと思いCDを購入したのです。

ワクワクしながら家に帰り、聴き比べてみると、雰囲気が全然違う。しかしよくよく聴いてみると歌詞やメロディは同じでした。はー、こうなりますか、そんな感想をもちました。

ホントにどちらも素晴らしい曲です。


今日の屁文句
あー、早くLIVE行きてぇ!MEGADETHもZAKKも!
今日はいつもより早起きをしました。10時半。だんだん生活リズムをもとに戻しつつある。就寝時刻午前6時半にしては良く起きれたもんだ。よしよし。


さて、なぜ早起きかというと12時に空港に行かなくてはならなかったからです。帰郷していたりんごを出迎えるためです。こんなイベントを自分から催していかないと外出せんっちゃもん、最近。

ということで空港まで行ってまいりました。今日はものすごく晴れて気持ちいい日でした。寒がりの俺がマフラーしなかったもんね。首にあたる風が久しぶりな感じでした。

いやぁ、朝から予定があるといいね。ちゃんと起きる。1日が長いよ。(笑)


そんな長い1日を少しでも有意義にという気持ちのもと、引越し以来ほったらかしていた音源やオーディオインターフェースをPCにつないだりしてました。シーケンスソフト新しくなったので設定を頑張ってやってみたり。っつかカワノから宅録してみたとかいうメールが送られてきたので、そろそろ俺も環境だけでも整えたいと思ったわけです。

ですが、音源のことでいろいろあって、作業中断で途中からギター弾いてました。



やばい、そのうち大金使いそうな臭いがする。さらには日記の内容がごちゃごちゃしている希ガス。


今日の屁文句
R●landの方が個人的には親しみやすい。気がする。
