
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
最近、選挙なんかでテレビも新聞もにぎわっていますね。僕もテレビやネットのニュースを見たり、新聞を読んだりして情報を得ています。

そして、やはり今日もそうしていたんだけど、新聞のある記事に目が留まった。


出だしに選挙の話をしていてなんなんだけど、その記事のトピックは政治とは関係の無いものでした。

しかし、そこには僕の友人の写真が・・・!

その人は最近ちょくちょく新聞やテレビに出てるらしい、という話を聞いていたんですが、今日たまたま新聞を見ていたら、また載っていたのでビックリしました。

しかも、写真だけでなく本人のコメントと本名なんかも掲載されてたりなんかして、すごいな~。こんなことなら僕も通えばよかったよ、メイド喫茶。



今夏、天神と博多に3店舗オープンしています。彼(とその知人)はプレオープンから通っているようです。しょっちゅう通い詰めてるもんだから、新聞やテレビの取材に度々居合わせている、という寸法のようです。

先にも述べたように、コメントと本名が載っていたので、香川の実家に帰っている友人にメールをしました。また載ってるよって。

最初は「覚えてないなー」とかしらばっくれていたのですが、よくよく聞いてみると、「新聞記者の女性(もちろん名前を覚えていたw)が可愛かったから色々しゃべっちゃった」ということでした。



ああ!なるほど!!(笑)



もし、そういった喫茶店に興味があるなら、裏CANDyさんかvnmさんに頼むといいよ。いい口実ができたとばかりに喜んで連れて行ってくれるよ。


今日の屁文句
香川への出発日を間違える。明日じゃなくて明後日だった。
しゃんぺ~ずで新曲を作る際、誰かがデモを作りそれをアップロードしてメンバーに聞いてもらう、という方法を用いています。これは確か1曲目からそうだったと思います。今までの曲はほとんどがアートさんによるものなので、デモもアートさんによるものがほとんどですね。

そのデモというのも、メンバーに曲調を伝えるためのものであるし、作り手自身が、他のメンバーがどういうアレンジをするのか楽しみにしているのであまり作りこまれていません。


今日、僕もデモを作りました。現在作成中の曲の中で、みんなに伝えにくかった部分のみですが。そこで初めて、ミキシングをしてみました。

今まで宅録なんかしてもミキシングまではしなかったんです。なぜ今回はしたかというと、やはり前期に履修し(途中で行かなくなっ)た授業のおかげかな、と。録音の授業です。


でまぁ、打ち込みとライン録音のギターのみのものというシンプルな構成だったのですが、できない。デモだからそんなに気合入れる必要ないけど、せっかくだからやってみたいじゃない?(笑)だからやったけどダメだ。

ギター以外の楽器にEQをどうかけていいか、シンバルが埋もれてる、音圧が稼げない、などなど。難しいんだなーって。w
これも経験積むことでできるようになるんですかね。

やっぱりいつかはできるようになりたい。自分の機材にできるだけ良いパフォーマンスをさせたい。機材を生かすも殺すもオーナーの手腕。
というか自分で買ったものくらい使いこなせていたい、という気持ちの方がでかいか。



あと、今日は久しぶりに布製品を買った。水曜日から香川の裏CANDyさん宅まで原チャリで行こうと思ってて、そのさいにリュックがあったら便利ね、ということで。

闇さんと新さん同伴のもとで、明後日から腰痛必至ツアーへ行ってきます。準備してねぇ。


あとは、りんごさんと焼き鳥とモツ鍋食った。
充実した休日を久しぶりに味わった。気がする。


今日の屁文句
自分の演奏とミックスを聞いた後で、プロのを聞く、というのは精神衛生上よろしくない。
あしからず自他などをしなくてはならないのですが面倒なのでギリギリまでやりません
あしからず
今日の屁文句「試験後、いきなり生活が乱れる」
来週の水曜日の午後から、香川県へ向けて旅立ちます
自他共に認める雨男の僕が香川に潤いを試験しなくてはならないの水曜日の午後から、香川に、準備をしなかったよ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

電気感謝しゃんぺ~ずというバンドをやっています。10月に行われる、サークルの毎年恒例イベントに出演させてもらえることになっています。選んでもらったからにはそれなりにセクシーなものを見せなければならないということで、今日は新曲を作っていました。とてもセクシーな曲です。


個人的には、あのバンドで何をしたいか、何をどうするべきなのか、をわかっているつもりです。あのバンドでやることは結構、自分の自然な部分が多く、ひねり出して頑張ってやってる事ではないので、理屈なしで楽しい。あのセクシーなメンバー達との音楽性の相性もいいし(僕が選んだので当然といえば当然だが・・・)。

やっぱりそういった意味で、しゃんぺ~ずはセクシーだなって思う。


あと、今日は雑誌の付録のDVDを見た。僕の大好きなZAKKがギターを弾きまくってた。しかしそんな速弾きとかよりも、ことあるごとに「セクシー」という表現を使っていたのが印象的だった。


今日の屁文句

 闇「最近なにしてる?」
 屁「何もしてないよ。」
 闇「・・・・・うん。」

今日、髪を切りました。7月から切ろう切ろうと思って、今日やっと 願いがかないました。

学校の近くの店に初めて行ったのですが、後輩に会ったりして・・・。あ~いうところで知り合いに会うのって初めての経験だったのでドギマギしました。


髪を切られているときに思ったのが、店員なのに客に対してタメ口の奴が増えたなぁということ。僕的には全くありえないんですが、皆さんはどうですか?今の時代、そういう口の利き方の方が親しみやすいというお客さんが多いんでしょうか?

もう一度言うと、僕はそういうのはありえない。別に客だからって威張り散らしたいわけじゃないですし、敬意を表現する方法が言葉使いだけでないことも知っています。しかし、店員と客という立場関係を考えないと結局、相手は初対面の知らない人なわけです。そこでタメ口利かれて馴れ馴れしくされると、「は?なにお前?」と思ってしまうわけです。


硬いですかね?俺(笑)
お客様は神様です、なんて言葉はもう古いんですか?(笑)


しかし店員に友達感覚で話しかけられると、「こいつは、客と自分の友達の区別もつかんのか」とやはり思ってしまうでしょう。言葉とか態度って、公私を表す一つの指標じゃないですか。言葉を使い分けれてないということは、仕事と私生活の区別もついてない、と僕には思えてならないのです。


会社員がクライアントにタメ口聞いたらエライコッチャ。


話がそれました。どこからそれたかというと、3段落目から。髪を切りに行って、本屋さんに行って本買って、T.REXの「電気の武者」が安かったのでそのCD買った。オクラ巻きが美味しかったです。


今日の屁文句
久しぶりにプレステ2をやってみる。
来週の水曜日の午後から、香川県へ向けて旅立ちます。自他共に認める雨男の僕が香川に潤いをもたらします。

裏CANDyと行く、讃岐まみれの旅 ~吹き抜ける思い出~


そのために、準備をしなくてはならないのですが面倒なのでギリギリまでやりません。あしからず。


今日の屁文句
試験後、いきなり生活が乱れる。
昨日は大学院の入学試験、面接がありました。志望動機と願書とともに出した研究計画書について2分で語れといわれました。


前情報で、研究計画いついて3分で語れといわれる、と聞いていたのですが、説明する項目が1つ増えててさらに時間も短くなってていきなりテンパった。

もう、最初からハッタリをかますしかないと思っていたので、ある程度ファジーに断言しました。


そこまで変な空気にならなかったので、面接は大丈夫なんじゃないかなぁ・・・。



さてさて。昨日は久しぶりにバン錬でした。メジャーキーでのアドリブソロって難しい。ニュアンス出すのとか。でも楽しさも見出せた。


今日の屁文句
フニャフニャフニャ。
とりあえず、大学院の試験の筆記が今日ありまして、そして受けてきました。明日は面接なわけですが、さてどうしたものか。



とりあえず一段落ということで、ただいまの状況と今日の屁日記を報告します。



さてさて、大学院試験というのはもちろん、希望する研究室があってそこに入るために受験するものであります。たいていの人は今いる研究室にそのまま残るのですが、他の研究室に入るために受験する人も毎年多くいます。


かくいう僕もその一人で、現在は音響に在籍しているわけですが、来年度は芸情の研究室に入りたい、ということで受験してまいった次第であります。バーチャルリアリティ・VRと呼ばれる分野の研究室です。

このことは結構前から知っている人は多かったのですが、中には知らない人もいたりして、そういえばブログに書いてなかったな、ということで今こうして書いています。


きっかけは何なのか、と問われれば、それがおもしろそうだったから、というのが正直な答えかもしれません。ひょっとしたら音響からescapeしたかっただけなのかもしれませんが。

今の音響はそれぞれの研究室が独立的で、研究という名のもとにおいては他の分野と連携していないように感じます(それはそれで突き詰めていくという意味では良いと思うのだけど)。この学科のそういった部分に僕はおもしろさを見出せなかったのです。つまり専門的な分野の中の専門的分野という狭~い領域に縛られながら、テーマをひねり出して研究するということが嫌だったのです。

大学の研究なんて、大体そんなもんなのかもしれませんが、あまり拡張性が見出せなかったり、その結果が何につながっていくのかが不透明な研究はあまりしたくなかった。だっておもしろくないから。


そこでぶっちゃけ、3年終了時に行きたいと思える研究室が僕には存在しませんでした。その中で悩んだ挙句、最も興味を引いたところに希望を出しましたが。

そして研究室に配属されて、頑張ろうと思ってはいたが、自分の音響に対する気持ちを押さえ込みこの体制の中に腰を落ち着かせて良いものだろうかと悩んでいたのです。


そんなとき、音響に在籍しながらも諸事情で芸情の先生に指導を受けているアーピーの輪講発表を聞いたのです。内容はVRについてだったのですが、外部からもたらされた新しい情報に僕は胸ときめいた。そんなワクワクするような研究分野が音響と結びついていたなんて!と。

そうしてアーピーに事情を話し、先生にも紹介してもらい、色々とあり(笑)、決意を固めて入試を受けた、っちゅ~わけです。





入試の話。

英語はまぁ解けた。VRの方の専門もまぁ解けた。

そして、もうひとつの専門を現在の研究室の問題で受験したんですが、アタリでした。4月から曲がりなりにも言語学を勉強して、先月と今月でもさらに勉強した甲斐もあって、そこそこの知識は付いていたようです。

ワリと余裕な感じが文面から見て取れるかと思いますが、ほんとのところわかりません。3つ目の専門とか、解けてる気になってて見当違いのことを書いてる可能性があるからです。いろんな概念や言語体系をひたすら説明していくthe 文系なテスト。勘違いしてたり余計なことを書いてたら、そこで原点されまくりということですから。

明日は面接。研究計画の説明だ。3年の口頭試問の時は緊張して死ぬかと思ったが、今度の相手は知らない先生達ばかり。しかも人数も多い。あらかじめ救急車を呼んどくか。


今日の屁文句
多次元に明日の集合時間を見に行ったが忘れた。
人達とかを試験したかったの♪
試験前の勉強というの♪
試験前の勉強というのは、気だけ焦って内容はあんまり進まないよね~
、彼に
傲慢な著作をするのかいまから非常に、どんな街頭演説をするのかいまから非常に楽しみだプゲラッチョ!
今日の屁文句「イライラはしてくれるかとかとかを試験したかったの♪」
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

はいはい、こげんブログやら見らんと院試の勉強ばせんね。


今日の屁文句
っつってね。明々後日やもん。ボサっとしとられんっちゃ。
試験前の勉強というのは、気だけ焦って内容はあんまり進まない。焦って先へ進むと理解が薄いまま先へ進んでしまい、記憶に残らない。

暗記パンが欲しい。ドラ○も~ん!そしてホリ○も~ん!


実際、国民のために何をしてくれるかとか期待はしていないが、郵政民営化を支持する人達は票を入れざるを得ないよね~、彼に。
傲慢な著作を出版してるだけに、どんな街頭演説をするのかいまから非常に楽しみだプゲラッチョ!


今日の屁文句
イライラはしないがハラハラする。
眠いときの対処法は人それぞれだと思います。コーヒーを飲んだり、風呂に入ったり、夜中に散歩するのもいいかもしれません。


では僕の眠気覚ましの方法とは?

まず自分の大好きなCDをできるだけ大きい音で聴きます。ジャンルはメロデス系のメタル限定です。他のジャンルだと寝てしまいます。曲の展開が単調でなく、そしてドンシャリサウンドなメロデスが眠ろうとする脳にはちょうど良いようです。

音楽によって、眠ろうとする脳を無理矢理揺さぶり起こすわけです。


しかし、この方法は諸刃の剣で、起きたとしてもCDに聴き入ってしまうという危険があります。現に今、CDを聴きながら駄文をタイプしています。ダメでした。


今日の屁文句
そしてやっぱり眠い。ダメでした。
プログレというジャンルの音楽が好きで、サークルの中でそういう感じのバンドをやっていたんですが、就活云々で久しく活動を休止していました。が、今日久しぶりにやってみました。

いやー、楽しい。2年前に練習しまくっただけあって体が覚えてる感じでした。プログレということで通常ありえない運指だったため、逆に覚えてたのかもしれません。腕が釣りそうになりながらヒーコラヒーコラ言って練習していたおかげです。

なんとかグダグダながら一昨年出演したロッキンでやった5曲(?)は完奏できました。ホント、思い出すというよりは1フレーズ引き終わったら次のポジションへ左手が動いてくれている感じでした。記憶力あんまり無いのにこんだけ覚えているのは練習してたからなんやろうなー。



今日は、というか今日もメサブギが壊れたためベースマンにサンズアンプという組み合わせでやりました。最近ずーっとコレです。ベースマンにしてもサンズアンプにしても、キンキンな音が耳についてあんまり好きじゃありません。

しかし今日、どっちもトレブリーならアンプのセッティングをややモコモコした感じにして、サンズアンプをかませばうまい具合に打ち消しあって自分好みの音になるのではないか?ということを思いついたため試してみました。

そしたら良かった。評判も上々だ。クリーントーンは微妙やったけど。ということをメモとしてブログに残したかっただけ。さぁ、勉強勉強。


今日の屁文句
アンパンは吸うもんじゃなくて食べるものじゃないの?
たぶんやけど、昨日、早起きするって言った気がします。しかし、世の中とはそうそう自分の思い通りにならないのが常でして、今日も今日とて起床したのは太陽が南中高度より低くなってからでした。


そんな僕に合いの手を、もとい愛の手を差し伸べるかのように携帯にメールが送られてきた。



というのは嘘で、とりあえず明日の面接対策講座の為の準備をする。たいしたことはしていない。


コンビニで食べ物を買うと、デフォルトで箸やスプーンが付いてくるが何故なんだろう、と考えてみる。

よし、考えた。


明日は研究室でお手伝いだった。忘れるところだった。そして勉強もしないといけない。忘れたいところだった。


今日の屁文句
最近この日記の内容が薄いのは院試のせい。ということにしといてくれると助かる。
早起きしろよっていうお話から。


以前このブログで、近ごろ早寝早起きをしていると書いたのですが、すでに狂ってます。絶対狂ってますよ。

今日なんてちゃんと起きていれば、ポカリスエットのスカイタイピングとか見れて一日ウハウハな気分になれたり、早めにヨドバシに行って帰ってきて早めに勉強し始めたりドイツの人に会えたりできたのに。



だから明日は早起きするの。今日は3時に寝て明日は9時に起きる。9時で早起きかどうかはさておいて、午前中からちゃんと動こうと思います。えらい!俺えらい!合格も間違いないね!ばっちりね!


今日の屁文句
まぁ、なんだ、その、内輪ネタってやつだ。


Read more >>
最近ヤバいなー、と思うですが、飽きました
1時間もせずに
あれの楽しみ方を誰か早く腹筋とか頑張りますよー
今週は、広いしわとリアルとか見たかったなー
と、ヘラヴィが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

盆、ということで帰省をしていたわけですが、今日帰ってきました。


「院試っち落ちる人もおるんな?」
「うん、いるね。」
「はは~、勉強を怠けちょる人が落ちるんじゃろな。」
「あんたは賢いけん大丈夫じゃわ。」


まぁ、そんな感じでプレッシャーを感じさせられつつ、気持ち悪くなるまで肉を食わされたりビールを飲まされたりしてきたわけです。

あと、ちょうど流星群が見られる日だったようで、一族で僕の合格を祈りました。だからきっと合格でしょう。わーい、やったー合格ー!


さてさて、夕方ごろに帰福いたして、しゃんぺ~ずの練習へ。新曲を増やさねばということで練習したのですが、2曲できた。細かいところはまだまだ詰めていかないといけませんが、完成形が漠然と見えているのでいい感じに仕上がることでしょう。



明日は、初期不良のポータブルディジタルオーディオプレイヤーを店に持っていって交換なりなんなり対応してもらって、新しいかばんを買いたい。試験前だけどそうしたい。むしろ試験前だからそうしたい。掃除もしたい。


今日の屁文句
英語が得意な人、脳みそ貸して。
昨日は、夏を1日で満喫するために汗水たらして頑張った。


まず、思いつきでポータブルオーディオプレーヤーを買おうと思い立ったのが一昨日。そして昨日、大型電気店をハシゴし購入。だが初期不良のため動作せず、ベランダから向かいのマンションの壁にぶん投げて気分スッキリ!!勝利。


昨日の夜は、近くのでっかい公園で花火があるということで、行ってみる。物凄い人出。あーいうとこって僕はものすごく食欲をなくす。たいてい食べても一品。特に美味くも無いものを普段よりも高い金で買い落ち着いて食べることもできない、そんなところが嫌というわけではないが、人が多すぎて食欲がわかないんです。

しかし、ラムネは飲みたかったので買って飲む。ラムネって夏の季語なんだってね。

花火は、予想していたよりもすごかった。やはりバーチャルはリアルに勝てないのか。(しかし、勝ったら勝ったでそれはものすごく恐ろしいことですが。)

花火が終わったあとは、海へ。志賀島へ。大学2年のとき原チャリを買ったのが嬉しくて、夏に1人で志賀島へ行ったのを思い出した。あの時は腰が痛くて仕方が無かった。原チャリで遠出はしないと誓ったんだったなぁ。その点、クルマはいい。だって何にもしないでも目的地に着いちゃうからね!

運転してくれたみなさん、ありがとうございました。僕もなるべく早く免許を取って使い物になるように頑張ります。


海岸はほぼ真っ暗で、星はたくさん見えた。流れ星も特大のを見た。花火もした。少し走った。笑った。海には入らなかった。かぶれるから。


今日の屁文句
週1ペースで泳ぎたい。
裏Candyさんからmaxiに誘われたので、ちょろっとやってみたんですが、結構、なんつーか、飽きました。1時間もせずに。あれの楽しみ方を誰か教えてください。何をしたらいいかわからない。


さて今日は、久しぶりに研究室に行き、(研究室っつってもダミーの方ですが・・・)韓国で撮られた映像に没入してきました。どうやら映像をステレオで同期して出せるようになったそうで。僕達は「すげーすげー。」と言いました。とてもよかったです。早くリアル研究室から逃(ry

礒研に突然クラビノーバが出現。研究室が、いつでもポンチャックの演奏ができるカラオケルームに!隣の部屋に他学科の先生がいらっしゃるのですが、まぁ大目に見てくださいよ。


最近ヤバいなー、と思うことがありまして、それはなんかっちゅーと「ザ☆腹」。まだまだ外からはわからんと思うですが、プニプニ。原チャリに乗ったら、お腹のところにできるしわに汗かいてる。腹筋が見えなくなってる。
ダイエットはしないが運動はしたい。脂肪燃焼。脂肪燃焼に筋トレを添えて。頑張りますよー!


そうそう、今週末はどうやら盆を満喫しないといけないそうなので、遺憾ながら14日のアレには行けません。ですからー、楽しむ方々は楽しんできてください。小力見たかったなー。


今日の屁文句
思いついたことをガンガン書いた。
いつもならこの時間帯は眠くて仕方が無いのですが、今日は大丈夫なようです。

今日はシャッフルな気分なので、タイピングのときに出る音(カチャカチャ)でシャッフルビートを刻んでやるぜ!とか思ったけど、激しく無理なのでやめました。


世間では夏祭りがあったりなんかして、浴衣のおじょうちゃん達がウロウロしてたり、中学生なんかがチャリンコで群れて走り回っていたりして、夏休みなんだなーって思います。
ところで僕の夏休みはどこですか?


足の裏を蚊に噛まれ、何でそんなところから血ぃ吸うのかという怒りと抑えがたい痒みに負け、ここで今日の屁日記は終了。


今日の屁文句
かゆい。
院試対策として、今、本を読んでいるわけです。



なにか新しいことを始めようとした場合、その「始めたいこと」が書かれた本・雑誌を読め!

というようなことをどこかで聞いたことがあったんですが、それを今、激しく感じています。

今までも、メタルに詳しくなりたかったら、そ~いう雑誌を買ってたし、ギターのことが知りたかったときも雑誌や本を買っていた。それ以外のこともそう。バスケ、釣り、旅・・・


しかし、何故かその辺の実感を、勉強に応用できていなかった。嗚呼。

研究室が決まった段階で専門書を読んでいれば・・・、もっと2,3年のときに色々な分野の本を読んでいれば・・・。後悔してもキリが無い。そんなときは後悔はしない。今から今から。


図書館で借りた本なので、アンダーラインやら蛍光ペンやらを使うことができないのですが、やはり引きたい。線を引きたい。じゃないと覚えにくい。いちいちノートにメモっていくのは面倒だし時間もかかる。


関係ないけど、小学校の作文とか右手で字を書くと、手の小指側の側面が黒くなったよね。


今日の屁文句
今年は本をたくさん読もう。今年っつってもあと半分も無いけど。
あー、やばいね。時間が足らんわ。今のところ勉強に一番時間を費やさねばならんとはわかっているが、それのためだけに全ての時間を使いたくない、使おうとすることができない。だって、今は今だけなんですもの。今年の夏は今年だけなんですもの。院試はこの先、何度でもあるじゃない!


今日の屁文句
さて勉強しますかね。
最近、23時ごろになるともう眠くて眠くて仕方が無くなる。んで、寝ると6時か7時ごろ目が覚める。ものすごい健康的な感じがいたします。

夏はやはり暑いので、きちんと暑くない時間帯に睡眠を取れるというのは好ましいことなのかもしれませんが、根っからの夜更かしっ子の僕にはどうにも、早寝というのは損をしているような気がしてならないのです。別に夜中に何があるわけでもないですが。

しかし、体の調子もすこぶるよろしいので、しばらくこのリズムで頑張ってみたいとは思います。


さてさて、唐突ですが、気になっていることがあるんです。それは「歯」。かなり前に左上奥に親知らずが生えてきてて、頭が出てきているのですが、全く痛くない。親知らずって抜かなきゃいけないもんなんですかね?母親は「顔が曲がるかっていうくらい痛かった」と申しておりましたが全く痛くないので、いいかなーって思ってたりします。

で、もうひとつ「歯」に関して気になっていることが。下の歯の、中央から左に3つ目くらいの歯の内側に、なにやら硬いものが。ひょっとしたら歯が生えてきているような気がするんです。何も無いところから。

小学生の頃、上の歯の中央の1番おおきいやつの裏にも2本、歯が生えてきた事がありました。つまり、上の前歯が4本あり、前後2列に並んで生えている時期があったのです。そのときは病院で内側の歯を抜きましたが、今回もそういうことになるのでしょうか・・・。

レントゲン写真を撮ればイチコロだ、という風に聞いていますが、あんまり頭って撮りたくないやん。w


今日の屁文句
院試、ムヅい。


Read more >>
せっかく自転車を買ったので、最近自分の家の近くを散歩しています。4月に引越しをしたのですが、あんまり自分の家の周りをウロウロすることがなかったので最近まで周辺に何があるかとかわかってませんでした。今もあんまりわかってないかな。

今日は自転車で家の近くの道を走りました。そこを走りながら小学校のことを思い出していました。僕は小学生の頃、大分に住んでいたのですが、その小学校の前に、たしか「遊歩公園」という名のえらく細長い散歩道というか公園というか、道路と平行に作られた結構長い公園がありました。

あの頃は、遊歩をUFOと勘違いしていて、「UFO公園」なんだと思っていましたが、たぶん本当の名前は遊歩だと思います。だってあそこにUFOに関係しそうなものは無かったと思うし。

もう15年くらい昔の記憶なのに結構、あの頃のことを覚えているもんだなぁ。子どものころの記憶とか感覚がちょっとしたきっかけで蘇るときってないですか?たまにそういうときがやってくるとワクワクしてしまう。


小1の頃って、何をして遊んでいたかなー。あんまり具体的なことは覚えてないなー。風の強い日に紙飛行機を作って、それが上手いこと風に乗って1分くらい降りてこなかったことがあったな。もっと短い時間やったかな。
ガンプラというかBB戦士を作り始めたのもあの頃だったかな。

っつーか懐かしいな!BB戦士!

友達の家に複数人で遊びに行って、ドラクエⅠかⅡをやろうとして、その友達のお父さんの冒険の書を消しちゃって、何故かオレが代表で怒られたっけ。

ドラゴンボールのキャラの絵を描くのが上手いクラスメートがいたり、学年でウサギ飼ってたり、あー、意外と思い出すもんだね。


そういえば最近、大分弁を無理矢理使ってみたが、わりとすんなりしゃべれて驚いた。


今日の屁文句
ちなみに大分の県庁所在地は別府じゃねぇからな!
爆裂屁モンキーは、ネットで名前などを定着したかった
本日、午後1時から言語のテストって実力を試すんだろ?
だから勉強せずに受けた方が、ほぼ無勉と、実況とか、まずい名前を試験したかったの♪
今日の屁文句「試験って実力を試すんだろ?」
だから勉強せずに受けた方が良いに無勉と、実況のテストを受けるわけなんですが良いに決まってて、実況とか、実況とか、まずい名前をアレックスで定着させようとしてて、実況の人もしばらくの間「アレックス」
って呼んでたっけ?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

本日、午後1時から言語のテストを受けるわけなんですが、ほぼ無勉。高校時代の「実力テストって実力を試すんだろ?だから勉強せずに受けた方が良いに決まってんじゃん!」的ノリだったわけですが流石にそれもまずいかなということで勉強を始めました昨日から。


投げたい、全てを投げたい。うっちゃりたい。


昨日はサッカーを見ていました。サントスって、名前をアレックスで定着させようとしてて、実況の人もしばらくの間「アレックス」って呼んでたと思うのですが、昨日テレビを見ていたら、全てサントス。


疲れた。


今日の屁文句
試験って何を持っていくんだったっけ?
