
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
帰り道の途中に、ちょっと暗いところがあるんですよ。夜になると帰宅ラッシュで交通量が増えるのに暗いんですよ。
コンビニやガソリンスタンドもある通りなんですが、ある区域だけ街灯が少なくて暗い。いつも帰るときに、やっぱここだけ暗いよな~、って思ってたんですね。

そしたら、今日、事故ってましたよ。原チャリと自転車かな?まだ警察は来てなかったけど、連絡し終わって到着するのを待ってる感じでした。原チャリは進行方向と逆を向いてて、倒れてました。

たぶん、無灯火の自転車と正面衝突しそうになったんでしょうねー。意外と自転車って暗いところでは見えんのですよ。原チャリのヘッドライトでは。それで避けきれんかったんでしょう。

で、この話はこれからする話のエピローグでしかなくてですね。実は、6号館に行ったらPS2があったんですよ、PS2。研究室に誰が持ってきたんだ、けしからん!とか思いながら、とりあえず電源入れたりソフト何があるかとかみたりして楽しんだんですね。
(これでvnmタンと共同研究ができるぜ!)

そして、しばらく油を売ってたら環境の学生の人が来て、デモを見せてくれと。なのでテリーハのしょうもなくない映像を見てもらいました。その後、いつもの感じで俺が説明させられる羽目になり、ジョークとか「えーっと」とかを交えつつ解説しました。一番重要な偏光フィルムとかの部分は面倒なので省略してあげました。だって「えーっと」を説明のどの部分に入れるかを考えてたらテンパっちゃって説明どころじゃなかったんだもの。

あとは、暇だったので証明写真を撮って帰りました。そして帰宅時に事故を見た。


今日の屁文句
昼飯と晩飯のメニューが同じ
学祭が終わり、1週間。まともに楽器を触っていないな、ということで、今日は久しぶりにギターを練習してみました。

メトロノームに合わせてカッティングの練習。電池を入れ替えたばかりなのにずれる。ダメでしょ、ちゃんと俺に合わせなくちゃ!これだから安物のメトロノームは。


今週の金曜日、初めて合コンに行きます。


で、久しぶりに3時間くらいギターひいた。久しぶりに練習らしく練習したし、しゃんぺ~ずの曲を家でこんなに延々練習したのは初めてだったり。

ということは、家でもっと練習すればLIVEでもっと上手に弾けるのでは・・・。そうか、わかったぞ、首を振る練習をするよりもギターを練習した方が良かったんだ!!そうすれば演奏面での満足度がもっと上がるんじゃね!?


今日の屁文句
見たい映画とかビデヲがいっぱいだー
労働をしたわけであります。

昨日のことなので、大変非常に申し訳ないくらいに恐縮ですが、アルバイトをしました。

唐突に僕のところに来た話だったので迷ったのですが、一緒にバイトに入るのがしゃんず(注:電気感謝しゃんぺ~ず)のドラマーだったということもあり、安請け合いしてしまいました。


とある照明会社からの仕事で、ある高校の学校説明会でスポットライトをやって欲しい、というものでした。

もう、なんか昨日のことなので記憶が曖昧ですが、ものすごく重たい機材を2往復して3階まで持って上がったのだけは覚えています。3階まで上がるだけでも息が切れるのに、ピンスポを抱えて階段を上るとか、狂気の沙汰も金次第といった具合です。

待ち時間の間、かなり暇だったので裏にメールを送ってみる。内容は想像の通り。

無事(?)仕事も終わり、機材を3階から1階までヒーヒー言いながら下ろしてたんですが、そこで気付いた。中学生の癖に、中学生なのに、ものすごくバッチリ化粧しいてる女子がいることに。しかもこれから受験しようかと考えてる高校の説明会に。

僕は非常識がどうのこうのとか言いたいわけじゃない。

なんつーか、あんたホントに中学生ってくらい大人びた子がモリダクサン。アレがモ(ry


いやーびっくりした。


今日の屁文句
そこそこ楽しかったです。
ネットで屁文句や、広い財布とか払ってあげたよ
爆裂屁モンキーたちが、屁文句「中学の友達に似てるね」
今日の屁文句を仕事しなかったのでタマとかダイエーとか逝ったので
原チャリのヘッドライトが、知り合いをチャリしなかったよ
しかし昨日は爆裂屁モンキーは、大きい知り合いのLIVEに行ったので修理代が財布に入っていなかった
近くのダイエーのATMに行ったので


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

今日、学校近くの横断歩道を渡ろうとしたときのこと。

その横断歩道は押しボタン式だったので、僕は自分が渡るためにボタンを押した。すると隣にいたばあちゃんに「ありがとう」と言われた。

しかし、そのばあちゃんは背負っていたバックパックのバーニアを吹かすと、ジェットの力で4車線の道路を渡っていった。

----------------->GAME OVER



その横断歩道は押しボタン式だったので、僕は自分が渡るためにボタンを押した。すると隣にいたばあちゃんに「ありがとう」と言われた。

てっきり僕は、信号用のボタンを押したことに対するお礼かと思っていたのだが、どうやらそれは違っうようだった。実はそのばあちゃんはとある機関の秘密工作員で、FBIとかCIAとかに追われている最中だったのだが、僕が押しボタンを押そうとしたことで、僕の影に隠れて追っ手から逃れられたのだった。それに対する謝辞だったわけあるかっ!

----------------->GAME OVER




その横断歩道は押しボタン式だったので、僕は自分が渡るためにボタンを押した。すると隣にいたばあちゃんに「ありがとう」と言われた。

てっきり僕は、信号用のボタンを押したことに対するお礼かと思っていたのだが、どうやらそれは違っうようだった。というのも僕が押したボタンは、横断歩道用のボタンではなく核融合炉の緊急停止ボタンだったようだ。違うようだった。

----------------->GAME OVER



その横断歩道は押しボタン式だったので、僕は自分が渡るためにボタンを押した。すると隣にいたばあちゃんに「ありがとう」と言われた。

てっきり僕は、信号用のボタンを押したことに対するお礼かと思っていたのだが、どうやらそれは違っうようだった。というのも僕が押したボタンは、実はそのばあちゃんの作品の一部で、彼女は「信号機と交通騒音」というように、一定の周期間隔を持つものとそうでないものを絡めたアート作品を作っていた。彼女はその個展をあろうことか僕の通学路で行っていたのだ!っつーわけで知らず知らすの内に僕は彼女の作り出した周期・非周期のパラレルワールドに舞い降りた堕天使よろしくもがき苦しんだのだ!降りしきる雨の中・・・

次回予告!!
「リフレインにどっきどき!?」

----------------->そんなわけあるかっ!




前置きが長くなりましたが、信号待ちしてたらおばあさんに話しかけられたんですよ。「最近寒くなったね」と。もちろん知らない人だったので最初は「はぁ」とか「ええ」とか、稀に「びー(B)」とか気の無い返事ばかりしていたのですが、信号待ちの間すごく話しかけてくるんですね。だから信号待ちの短い間だけだけども、そのおばあさんと世間話をしてみました。これがなかなか楽しくて。w
内容は他愛も無い事柄だったのですが・・・。

信号が青になるまでの1分にも満たない会話。知らない人とのおしゃべり。
それでも、そのおばあさんは「ほいじゃあね」と別れ際に優しく声をかけてくれた。それを聞いたときに、なんか話して良かったなー、と感じました。
俺も何か挨拶するべきだ、と思ってそのおばあさんに声をかけようとしたら、おばあさんは背負っていたバックパックのバーニアを吹かすと、ジェットの力で飛んでいった。


今日の屁文句
早く寝ないといけない日に限って長文
映像のための音楽を作るのと、音楽のための映像を作るのではどちらが難しいのだろうか。

2年生の頃だったか、授業で非映画作品を作ったことがあった。そのときは映像を先に作ってしまい、そのシーンの尺に合わせて曲を制作・録音した。
あらかじめ曲の長さが何分何秒と決められており、さらに曲の雰囲気も映像にあった感じに作らなければならないということで、自由度の少ない遊びとしてとてもおもしろかったのを覚えている。


あるDVDを見ました。映像作品集なんですが、そのなかで作曲とコンセプト提案が同一人物、映像は違う人が担当しているという作品があったのです。
こういう場合、きっと作曲者はある程度映像の事を考えながら曲を作っているはずで(ストーリーの流れとか映像と音の相乗効果とか?)、これはこれですんごい楽しそうだな、って思いました。だから僕も卒業制作をしようかなって。

そうと決まれば、色んな作品を見て勉強しなくちゃ!ということで今やってる卒業研究をそっちのけで、いろんな映像とかゲームのオープニングムービーとか見て興奮してました。
アーマードコアすげーなーとか、ガンダム戦記を見て6拍子のかっこよさを再認識したり、あとはクロノクロスやったり、コドモオオトカゲに懐かしさを覚えたり、怒られたり・・・。


今日の屁文句
温州みかんは"うんしゅうみかん"って読む
今日の仕事。

原チャリのヘッドライトが逝ったので、タマを交換してもらったよ。
しかし昨日、知り合いのLIVEに行ったので修理代が財布に入っていなかったよ。
あわてて近くのダイエーのATMに行ったら、ダイエーが潰れてたよ。
仕方がないので、近くの佐賀銀行に525円の手数料を払ってあげたよ。


今日の屁文句
中学の友達に似てるね。

忘れないうちに今回の学祭で出演したGIGの感想を書いておこう。


まずは、初日の電気感謝しゃんぺ~ず@うなぎ

あんまり覚えてないけど、駄目だった気がする・・・。楽しかったけど、イマイチ乗りきれてない感があったと思う。なので感想はそれくらいで。


次は2日目。この日は3ステージだ!

朝、カスパラのフライパンGIGにゲストとして出演。自分の出番を忘れるほど写真撮影に夢中になってて進行を遅らせるという荒業を行使する。
さらにヤミテン作曲によるon the peakを演奏している最中に、カスパラメンバーを撮影しようと思いデジカメをかまえるも自分のソロがやってきて、自分のソロタイムを撮影の為にボイコットするというパンキッシュでお茶目なところを露呈する。
その後、りんごとの2SHOTソロでテンションはpeakに!!意識を超越した!!!
カスパラのみなさん、ありがとうございました。

昼。堕ちる前にトぶ@うなぎに出演。学祭恒例のゲストを呼んだGIG。今年は2人!
意識を超えることで曲の進行が吹っ飛ぶ。でもそれは仕方がない。だって楽しいんだから。
個人的にはshinさんとの演奏中のヤリトリを楽しめた。
もう、観に来てくれたお客さんが楽しめてるかなんて気を配ることなんてできない。だって僕が楽しかったから。仕方ない。
<セットリスト>
intro
セクハラ in the キャンパス
the sun is rising but ...
Are You Gonna Go My Way(Lenny Kravitz) ゲスト ジョー
サボテン
・・・(タイトル知らないや)ゲスト ヒデさん
baby

夕方・・・ほぼ夜ですね。電気感謝しゃんぺ~ず@フライパン野外GIG。
このGIGは本当に楽しかった。BESTだ。BEASTだ!
公演が夜ということで、ギターを装飾して出演。なんと発光フライングVに!!
やりたい放題の30分。
アート・しゃんぺ~の住民への気配り。
藤井しゃんぺ~の壊れてノイズが出だしたリアピックアップ。
馬場しゃんぺ~の素早いチューニング。(DからEへ。)
大川(おおがわ)しゃんぺ~の腹。

<セットリスト>
ピンクスパイダー(hide)
フラッシャー祥!
東区アイランドシティ
火の玉ロック(原曲はINN JAPANでは無くしゃんぺ~ず!?)
アンチスト・スーパースター
電気感謝しゃんぺ~ずのテーマ

セッティングの際にリアピックアップからノイズが出まくっていたので1曲目はフロントで弾いた。しかし2曲目から調子が良くなったので、リアで弾いた。
フラッシャー祥では客席からの無数のフラッシュに屈することなくしゃんぺ~フィールドを展開する。
火の玉ロックは途中、コードが怪しかったので適当に誤魔化して弾いた。
しゃんぺ~ずのテーマでは、馬場しゃんぺ~と片足相撲という競技を演奏途中で共同開発した。成績は僕の1敗1分け。次こそは勝つ。
時間オシたかもしれないけど、祭りだから良いかなって…。
だって祭りってフェスティバルのことなんだから。


今日の屁文句
首は痛い。
爆裂屁モンキーは
HEAVYMETALという聴覚刺激をもってしてメール(コスモ)エネルギーを極限まで高める。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

学内の噴水やフライパンの辺りにステージが組まれていて、歩くたびにもうすぐ学祭なんだな、とハッとさせられるまする。

そんな今日は学祭へ向けて工作に勤しむの日々でござりますれる。やはり研究よりもはかどってしまうこと。


しかし、私が最近になって初めてジミヘンやレニクラなどの有名ギタリストのCDを聴きました。私が思うのは、有名どころのギタリストのCDは聴いておくべきかもしれないということ。知識・教養のため。

自慢じゃないみたいですが、ペイジもベックも真面目に聴いたこと無いみたいですが。


この文体に疲れたみたいですが…。


今日の屁文句『秋眠、暁を覚えず
現在、学祭で使う為に照明器具を自作しています。久しぶりに工作しています。ちょっと楽しくてウキウキしてます。


さて、そんな感じでバイク屋さんに行ってきました。ブルーディスティニーの無くなった左のミラーの補充とオイルの交換をしに。すごくサービスが良くていろんな微調整もしてもらえてた様子。ありがたい。


そして、工作の材料を買いにホームセンターへ。前日に100均で買っていた材料に何を買い足していけば理想の物が作れるのかをじっくり考えながら買い物。こういうとき、店員さんに尋ねれば何処に何があるかすぐわかってしまうんだろうけど、それは僕としてはNG。宝探しゲームなんだから。ノーヒントで。(笑)

とか言ってたらほら、お宝発見。以前、VR研の手伝いで天神とかアイランドシティにスクリーンの設営をしたんだけど、その時に居たデンシーのヒゲのおっちゃんが居た。慌ててアーピーにメール。尾行開始だ!!

しかし向こうは普通に買い物しているわけで、特に何もおもしろいことは無く…。仕方ないので材料と頼まれていたニスを買って学校へ戻る。

さぁ学校に戻ろう、と思ったら原動機付き自転車のヘッドライトがおかしい。点かない。何時から点いてなかったんやろう…?明日またバイク屋さんに行かねばならない。なんか最近微妙な感じでツいてない。別にライトが点かないとツいてないってのをかけたかったわけじゃない。が、数千円単位の不幸が続く。


ちょっとした不幸話をもう一個。先日エフェクターのACアダプタを紛失しまして。そしてずーっと探してるけど見つからない。しかたがないので、もう買おう!と思っていくつか店をまわったんですよ。しかしMAXONのは売ってない。どの店も示し合わせたように取り寄せになります。とか言う。売ってねーのかよ!

BOSSのも勧められたけど、以前たかりんくに借りたらスイッチ切り替えるときに「ボスッ」ってノイズが出たので(BOSSだけに☆ね!)買わなかった。どうもMAXONとはアダプタの出力の+と-が逆らしい。

どうしてもMAXONのが要る。家に帰ってネットで買うか!とか思ったら送料1000円とか言ってますよ高ぇーよ。

で翌日、良く行く楽器屋さんに電話して「取り寄せて」って言ったら
「土日はメーカーに在庫確認ができないんで…」
うわ、そうやん。曜日感覚なくなってたから、週末とか忘れてたわ。
「月曜日に問い合わせる形になります。そして来週の火水木はお店が休みなんですよ。最短で渡せるとしても金曜日以降になりますね」
金曜って本番やんね。駄目やんね。他の店も1週間は見てたほうがいいですよって。駄目やんね。


今日の屁文句
後輩に借りるしかないやんね。
きょうはここにこの辺勉強したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

漢字と片仮名の組み合わせでタイトルをつけると、どっかのだれかの曲みたいですが、しかし今日の話題を端的に表すとこんな感じなので。


昨日は天神に行ってきました。学祭のときに照明に使う物を買いに。りんごとウロウロウロウロしたけれど、求めているものがなく今回は諦めることに。


それはまぁ良しとして、そのときに話していた話題から。

どうも僕とりんごの妹さんの性格が似ているらしい。性格といって良いのかわからないが、感情をギリギリまで安定させてて、しかし自分の限界を超えたら急に沸騰or消沈する、という。

例えば、買い物に行って服とか見てる時にテンション高く「これ良くない?」「ダメや、これ高すぎや!」とか言ってたのに、突然「ダルい、疲れた」「買うもんかって、さっさと帰ろうやー」とか言い出す。

だから、気を使ってテンション下がる前に「疲れてない?」とか聞いてみるけど、俺も妹さんも「大丈夫、大丈夫!」と言う。そしてしばらくして急にテンション下がる。


うわー、自分で文章にしてて駄目さ加減にやっと気が付いた。


喜ぶときも喜ぶときで、ギリギリまであんまり変わらない。しかし変なスイッチが入ると怒涛の如く狂喜乱舞。


そんな感じで、ある程度の範囲はコンプで安定させることができるんだけれども、その範囲を超えるとすごい。それがどうやら周りを狼狽させるようだ。


今日の屁文句
レーナードスキナードのCD購入!やっぱカッケー!!
学祭の各企画のwebページを初めて見ました。3研いいなー。w


フライパンライブの方もできてた。そしたらやっぱ気になるわけですよ。これが。見るやつおらんやろ。それで良いんだろうけど。


さて、今日は部屋の片付けをしようと目論んでみた。これまで何度も失敗に終わっきたこのミッションに今日こそはケリを付けるべく、万全の心積もりを持って臨んだ。

生粋のめんどくさがり屋である僕が面倒事に真っ向から対峙するためには、まず体力と精神力(この場合「片付けたい」という意思)二つの力を身体の中で練り合わせ小洒落た小宇宙(コスモ)を創造しなければならない。ココがまずメンドイ。

次に、部屋のアナライジングだ。どこがどう散らかっているのかをゆっくり時間をかけて、あわよくば面倒になって掃除を諦めてしまえるほどに分析する。もとい、傍観する。

そして、HEAVY METALという聴覚刺激をもってして小宇宙(コスモ)エネルギーを極限まで高める。高める。片付けるよりも、むしろギターを弾いた方が良いんじゃないかと我に返るくらいに高める。

さらに、お腹が空いている気がして冷蔵庫を開ける。プリン食べる。

なんかもうどうしてもmixiが気になる。

お母さんに「たまには部屋を片付けたら?」とか言われて「これからやろうと思ってたのに」とか言ってヤル気をなくす。



ミッション失敗(ライデン!応答しろ!ライデーーーーーーン!


今日の屁文句
一番ダメなのは、卒研に対して危機感が無いことじゃないかな。

さて、突然ですがLIVEの告知をしておきます。

まずは学祭中の日程を。

11/18(金曜日)
15:30 電気感謝しゃんぺ~ず (@7号館うなぎ)

11/19(土曜日)
12:30 堕ちる前にトぶ (@7号館うなぎ)
17:30 電気感謝しゃんぺ~ず (フライパン野外ステージ)


そして12/15(木曜日)に、親富孝に新しくできる「graf」というライブハウスで、電気感謝しゃんぺ~ずで出演します。

知らない人がしゃんぺ~ずを観てどう思うのか、そのへんを見極められるライブになると良いと思います。やっぱり身内にしかウケないのか、それとも一般的に見てもやっていけるバンドなのか・・・。


そうそう、新しくできる「graf」というライブハウスですが、昔やってたバイトで知り合った人が店長になるそうです。少し前にその人に会ったら「LIVEしない?」って。そういう背景のため、話がトントン拍子に進み、今日出演日も決定しました。
会場は半地下で、ロッキンでお世話になったハー●ビートより客席は広め、ロッキンでお世話になったC/Bよりもステージは狭め。控え室はステージ脇にあるのでC/B見たいな感じ。実際に行ったわけではないので詳しくはわかりませんが、そんな感じ。楽しみです。



そして、ここからが日記。
学祭で、LIVE BAR「うなぎ」のスタッフとして働くことになっているわけですが、今日はその下見ということで会場で色々してきました。


会場って言っても713教室なんですが、そこで美術班と意見を交換したり、電源の位置を調べたり、どの電球が適しているか実験したり、何を作らんといかんのかを考えたり。

軽音LIVEなんかで使っている普通の照明機材は学祭企画との兼ね合いで使えないので、うなぎでは植木鉢の中に電球を仕込んでMIDI信号で電圧を調整する、という去年と同じ方法を使おうと思っています。

ということはまず、植木鉢照明を作らなくてはならない。そして何年ぶりかにMAX/MSPをいじらなくてはならない。おっとなんか面倒な臭いがする。w
まぁ、暇なのよりは良いか・・・。


今日の屁文句
1日2回、3時間ずつ寝ると体調が良い!
この前買ったDVDを見ました。G3という、超絶テクを持ったギタリストが3人出てくるイベントのDVD。すごかった。

速いし細かいし絶妙やし多彩やし。世界レベルってのはすごいですね、なんにおいても。


そして、兄貴に借りたLOUDNESSのDVDも見ました。ちなみにラウドネス曲線とかは関係ないですよ。いいかげん音響用語を忘れた方が良いですよ。

ラウドネスは、曲のテンポが速いのとカメラの切り替えが速い(1,2小節ごとにアングルが切り替わる)ので、なんか早回しの映像を見ているようでした。ドラムはフィルのとき残像しか見えんし・・・w

また照明がすごいんよ。ド~ンってw。力技的な。ゴリ押しみたいな。

この年齢であんだけ速い曲を何曲も、しかもあのごっつい照明の下でやるのは、かなりの体力を必要とするはず。俺だったら干物になる。


LIVEのDVDを立て続けに3本も見たので、学祭もきっと良い感じになるのではないでしょうか?

あと、詳細はまだ決まっていませんが、12月に電気感謝しゃんぺ~ずで外でやるかもしれません。前々から、自分達を知らない人たちにどれくらい受け入れてもらえるか気になっていたので、それが確かめられたら良いなと思います。ハイ。


今日の屁文句
来週の口癖は「セイセイセイセイ」に決定!
爆裂屁モンキーは
趣味ロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキン+ロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキンロッキン勉強↑この辺?
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

勢いでLIVEのDVDを2枚買った!

今年、東京で行われたG3のやつ(ギタリストはジョンペトルーシ・スティーブヴァイ・ジョーサトリアーニ)。
そして大好きなサザンロックバンド、レーナードスキナードの30周年記念LIVE。

これからじっくり楽しもうと思います。


さてさて、この前、趣味の話をしていたのです。そこで議題になったのが音楽は趣味に当てはまるか、です。自分にとって音楽とは紛れもなく趣味の領域にあるのは間違いないんですが、なまじ音響を勉強してたもんですから微妙に違うような気もするんです。

趣味----------------+----------------勉強
       ↑この辺?


純粋な趣味が欲しい。

写真とか電子回路とかアイドルとか目を輝かせて語れるようになりたい。

音楽も良いけど、聴き始めたら色々分析してしまうし、肩に力が入ってしまうので、お気楽適当にだらーっとやれる趣味が欲しいんです。植物でも育ててみようか・・・。


しかし注意が必要なのは、僕は片付けが苦手ということ。ガンプラの塗装とかもやってみたいけど、塗料を使ったら片付けなくちゃならない。それがダメ。

思い起こせば小学校の頃にはすでに片付け嫌いの気があって、小学校の図画工作の授業で水彩画をやったとき、水彩セットの片付けが煩わしくて仕方なかった。そのくせ、ひねくれてるからパレットは綺麗に洗う。
片付けの煩わしさと水彩セットを綺麗にしときたいという気持ちの葛藤が、絵を描くことから自分を遠ざけてしまったように思う。

ということで片付けや準備に時間がかかりすぎるのはダメ。


そう考えると、何もかもダメですね。そうか、そういうことか!!

わかったよ、僕の趣味が!!


今日の屁文句
新趣味:めんどくさがり
俺もガンプラ作りたい!


さて月曜日に、来年度から同じ研究室でお世話になる社会人の方が来福しておりまして、「これを機会に親睦を深めなくっちゃね☆」ということで天スタに行ってきました。話の概要がつかめませんか?つかめなくても結構です。人生に何の支障もありませんから。

で場所をひげ将軍に移した後は、放送禁止用語が「ピー」という電子音で隠される暇も無いほどに飛び交う無法地帯に。
そして親睦を深めるべくして深めることができたのです。


あー、ホントは新内閣のこととかに触れてマジメっぽい感じとかにしようとか思ってたんですがもういいや。短めですが今日はこの辺で。


今日の屁文句
赤いメガネは重要だよ!
