
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
爆裂屁モンキーは
担任の先生から、「卒論・修論に関するなんちゃら」とかいうメールが来てたので、ドキドキしながら中を見たら、頑張れよ的なメッセージと「403FORBIDDEN」というトップページしかないサイトに日記がしてあるだけでした。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

担任の先生から、「卒論・修論に関するなんちゃら」とかいうメールが来てたので、ドキドキしながら中を見たら、頑張れよ的なメッセージと「403 FORBIDDEN」というトップページしかないサイトにリンクがしてあるだけでした。

正直なんなのか気になる。
友達もブログペット飼ってたりして、楽しませてもらってるんだけど、やっぱり自分とこのが一番かわいかったりして・・・。w

そんなあいつも立派に成長を遂げてるみたいでうれしいです。


Read more >>
決めた!今日からしばらく日記の中に卒研という言葉を使いません。それ以外のことを書く。じゃないと気分転換にならないじゃない。書いてて滅入ってくるじゃない。


そんな今日は朝ごはんを食べていなかったので出だしを失敗。
つまり起きてからだらだらーっとお昼まで過ごしてしまう。

ん。


今日の屁文句
あー無理無理。
暑いんだよこの野郎!!

突然こんなことを書くと、「ええ~!屁猿さん、卒研のやりすぎで季節もわからなくなるほどアレになっちゃったの!?」的なファンの子達の悲鳴が聞こえてきそうですね。

僕は普段部屋のカーテンを開けません。もちろんそれは部屋にいるのが夜の方が多かったりするせいなんですが。まぁ、昼も部屋にいるときは多いっちゃ多いんですが、いや、待てよ、俺ってば半ヒッキーだから1日中部屋にいるんじゃね?ということは昼も部屋にいるんじゃ・・・。

で、部屋にいる間ほぼパソコンに向かっていたりするわけですよ。なんかもう、最近パソコンの見すぎで目が悪くなってきた気がします。まぁ、パソコンを見たって目が悪くなるわけじゃなくって、要するにモニターを観続けてるから目が悪くなるんですね。いや、待てよ、モニターっつっても電源が切れてる黒い画面の状態を見続けてるわけじゃない・・・、う~ん、僕の言わんとすることわかります?要するに、その~、パソコンもモニターも電源が入っていて、なにか作業というか作業的なもの?を、え~するときにぃ、おほ~、えー、するときが、あ・・・、するときにね、目を酷使してるからぁ、べ、別にアンタ達のために酷使し、してるわけじゃ、な、ないんだからね!!!

暑いって言いよろうもん。

昼間に久しぶりにカーテンを開けてみたら、陽の光がものすごく入ってきて、しかも黒い服着てるもんだから体の左半分がすごく暑い。暖房も入れてないのに汗かきそう。ただし左側だけ。

暑いといえば、クリスマスにもらったプレゼント。かねてから洗脳していた通り、僕の大好きなバンドのDVDをもらいました。ヤッタネ!

LIVEのDVDに最近ハマりつつあります。

あ、ちょっと待て。太陽が視野に入るようになってきた。うぜぇ。カーテン閉めよう。

LIVEのDVDに最近ハマりつつあります。いいですよね、EIGAのDVDとはまた違うじゃないですか。映画は頻繁に観ると3回くらいで飽きちゃうかもしれない。もちろん間を空ければそんなこともないんでしょうが。しかしLIVEのDVDは、しょっちゅう観てもそんなに飽きない。サイクルとしてはCDと同じくらい頻繁に再生しても問題ない。ただ観ちゃうのでCDのように何か他の作業をしながら観るのは無理ですが。

そういう感じで部屋が暑いのです。

もう、適当に思いついたことを書くよ。クリスマスイヴに天神にいたのです。そのときに先方よりスタイルに連れて行けとのオプショナルツアーに希望がございましたが、確かな情報から察するに、あの日あの時あの場所に行かなくて賢明だったかもしれません。もし行ってたら携帯に空メールとかいっぱいきてたかも・・・。

あとは、「Mr.&Mrs.Smith」を観ました。なんか、爽快にわーい、となりたい気分だったので。
シリアスな場面もあったが、意図的にシリアスに見せないように工夫されていたと思います。何かを感じる、というよりもただ楽しむだけ、といった僕があの時観たかった映画の条件にピッタリでした。アクションシーンもすごかったし、コミカルな部分も笑えたので、そういうのが好きな人は観ると良いかも・・・です。


今日の屁文句
年末の木曜日の「おかげでした」の【細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 スペシャル】だけは見逃さない。
きょうは、パと駆使した?
きょうパの、主催したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

まだ、今年は残すところ10日ほどあるんですが、そろそろやっておこうかな。別にやらなくても良いけどやったって良いでしょう。だれに迷惑かけるわけでもないんだから。

1月
おおきな劇場で裏方の下っ端のアルバイト。
音響実験のレポートと口頭試問でいっぱいいっぱいになる。
学食で焼肉食いまくり。
「屁モンキーの2日で1缶」がBLOG「爆裂屁モンキーの2日で1缶」になる。

2月
期末テストと口頭試問があってて、その最中に引越し。
5月のZAKK WYLDEのチケットを買いテンションが上がり続ける。
研究室選びで必死に悩む。(結局意味なし

3月
妹が関西の大学へ。
でっかい地震が起きる。
電気感謝しゃんぺ~ずの通称ピンク盤のレコーディングを学内某所で行う。

4月
LYNYRD SKYNYRDのCDを買い激ハマる。
研究室が決まる。
花見の帰り警察の人と目だけ笑ってない感じで談笑。
MEGADETHのLIVEに行く。

5月
先生の家へ留学に行く。
1周年記念が密かに行われる。
ZAKK WYLDEを見に行くために大阪へ。ついでなんで京都と奈良にも行く。大仏のでかさに尻餅をつく。
学部卒業後の進路をどうするか決める。

6月
輪講の準備。パワポが間に合わなかったらOHP使うと豪語するも残念ながら間に合ってしまう。
クルマを買い換える。(もちろん実家が)
輪講の発表後、サッカーしてMKでLPW総会。

7月
自転車を買う。
ヴァーチャル研で遊んだりする。
後輩にBLOGの話題を振られ、「いや、人違いだよ」ってとっさに嘘をつく。

8月
院試を受ける。
ロッキン出場が決まる。
香川に行くことも決まる。
デンツーに疑似就職。

9月
四国を原チャリで横断する。
おやじさん達が出るLIVEイベントを見に行く。
ベトナム料理屋で院試の合格祝い。
そして翌日からのサークルの合宿ドタキャン。

10月
ロッキン、10月LIVE、堕ちトぶ49LIVEと3週続けて週末は打ち上げ。

11月
学祭の準備等で意外と忙しかったのです。

12月
初めて合コンなるものに参加してみる。しかし人数多すぎて拒否反応が。
学外でしゃんずが硬い初めてのGIGを展開。


そんな感じ?もうちょい頑張れたかも。若いんだからもっと頑張らないと!


今日の屁文句
爆裂屁モンキーのがんばらナイト
昨日、友達のキャッチャーの被験者をしました。詳細は書けませんが、おもしろそうな研究をやってました。被験者をやるのは楽しいですね。

さて最近メチャメチャ寒くて、今日なんかは雪が積もってたりなんかして嫌になってしまう。昔の僕なら、雪が積もってたら昼だろうが夜だろうが外に出て、ワーイとかなんとか言いながら走り回ってたんだろうけど、それがもうできなくなってしまった。

この年で小学生のように無邪気に遊ぶというのは、なかなか難しいことではある。しかし、そういう気持ちや感覚だけは無くさないでおこうと考えている。

悲しいのは、努力していないとそういうことができなくなってしまったということ。

馬鹿をやったりふざけたり、というのが昔に比べて無理をしないとできなくなってきたように思うのです。


あー、ひょっとしてそういう無理をせずに馬鹿をやらかすために、みんなお酒を飲むのかなぁ。酒が好き、という人は酒そのものが好きなんだと思っていたので理解に苦しんでいたが、酒を飲んでストレスなしに気持ちを開放することが好きなのかね。それだったら理解できるかもしれない。


要するに寒いんだよね、部屋が。


今日の屁文句
予定通り研究は今年中には終わらないの。
前日のドンガンナイトからそのままカスパラへ。

この日はカスパラが大宰府でクリスマスコンサートを行うということで、その手伝いに向かった。

ドンガンナイトで徹夜明けということで、眠そうなメンバーの方達にウザいくらいハイテンションで絡みまくる。(♪お~れぇ~は~、むぁだまだぁ~!)

いい迷惑だ。


学校で、音と照明の機材をクルマに積み込み出発。現地ではホール内にあるテーブルなんかを駆使して即席のステージをこしらえる。その間、音や照明を同時に仕込む。

このときに気付いたんだけど、カスパラって人数多いから、色んな人が居る。TRP、照明屋、舞台班、美術。簡単なイベントならカスパラがいたらできちゃうね、って。便利なバンドよね。
企画・主催してくれた職員の方達も、ここまで機材持ち込んで大掛かりになるなんて思ってなかったらしく、驚いていたようだ。裏方も2人いたしね。(俺とチェリー)

本番中は暇だったので、お客さんの反応見たり写真撮ったり。

コンサート自体はアーピーのMCがとても良かったのと、リアクションの良いお客さんだったのとで、とても良い雰囲気だったと思います。

ということで、屁モンキーの3days終了!


今日の屁文句
少し前に飼い始めたブログペットのヘロリアンが放屁という行動をしはじめた。
INN JAPANのデカダンでのLIVEを観に行った。

とにかく真っ先に思ったのが、この人たちのスイッチの入れ方を見習わなくちゃ、ということ。ON/OFFでの切り替えが素晴らしい。昨日の今日ということで、自分のON/OFFを省みてみるが、まだ半端な部分があるように思う。

今回のLIVEも、いつも通りに密度の高いものだった。
そして、ワイヤレスが復活していたので、ギター・ベース・ドラムが縦に一直線に並ぶ、独特のステージングを再び拝むことができた。

さて、ヤバかった・・・。対バンが興味深かった・・・。文章でも口頭でも伝えづらいものを感じることができた。
悟りの境地とかにまで至れば意義が感ぜられるかも。


そして、LIVEの後は元ふとしさん宅での第一回ドンガンナイトが開催される。素晴らしい音源と映像にまみれた深いイベントとなった。僕はなんとなく徹夜をしてしまうのだった。

(12月17日の日記に続く)


今日の屁文句
CD売ってます、500円です。あのー、お歳暮とかにどうぞ。
昔、同じ店でバイトをしていた好ということで、あるLIVE HOUSEの店長さんからお誘いがあったということで、電気感謝しゃんぺ~ずでLIVEを行ってきたということで。


久しぶりに緊張しました。やはり、知らない人が多数いるという状況ではまだまだ緊張いたします。あの緊張感は輪講のとき以来。

僕は緊張すると、左の足がプルプルと痙攣するのですが、このときもそう。あー、緊張してるんだなぁ、と思いました。

緊張と足場の狭さから、あんまり動けなかったのが心残りですが、それでも自分の成長の証っぽいものを感じることができ大いに満足しています。
この気持ちを今後につなげていきたいんです。

<セットリスト>
1.電気感謝しゃんぺ~ずのテーマ
2.NO KISS!
3.デザイナーズロック
4.電脳データベース少女カキコ
5.東区アイランドシティ
6.ヤンキー<ロック>アート
7.飛べ!しゃんぺ~ず
8.フラッシャー祥!

今回のハイライトは、アートさんの客いじり(ロッキンのヒューマンさんに続き、今回はノイズさんをステージに上げようと試みた)、傘を使ったパフォーマンス(おおがわしゃんぺ~にタム封印を強いる)、そしてしゃんぺ~ずを見に来てくれたお客さん(3年生)に説教など。

P.S. カスミン、CDありがとう!


今日の屁文句
せっかく傘があったので、中学の頃みたいに、傘でエアギターをやるのも良かったかもしれない。
こないだ、爆裂屁モンキーが
毎年、冬が来るたびに僕は「今年は大丈夫だろうか」「今年こそは冬を越せないんじゃないか」とハラハラしているわけですが、今日も「研究かも・・・」と、独り遭難ごっこをしたりして遊んでいました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

まじもう、寒くてやばい。毎年、冬が来るたびに僕は「今年は大丈夫だろうか」「今年こそは冬を越せないんじゃないか」とハラハラしているわけですが、今日も「限界かも・・・」と、独り遭難ごっこをしたりして遊んでいました。


昨日、友達の研究の実験の被験者をしたのですが、その友達が言うには、屁モンキーが仲間内で一番最初に卒研が終わるのではないか、と。

そんなことは断じて無い!
そんなことは断じて無い!

それは何故か。あんまり頑張ってないから。
そしてそれは何故か。寒いから。


しかし、ここで頑張ってなさをアッピールしておいて、誰よりも早く終わったら気持ち良いかもしれない。
は?もう終わったのかよ的な目でみんなに見られつつ、後ろめたさを何も感じずにウロウロするの。用も無いのに研究室に行って「論文どう?」とか余裕できいたり。

よし、決めたぞ、今からドンデンを返すからね。


今日の屁文句
でも寒いから学校には行かないからね。
おなかいたい。

って、俺はカワノですか?どうも僕です。

さて、やはり「継続は力なり」ですね。継続できていなかった先週の僕は“力”が無かったと言っても良いでしょう。なんかダメダメだったな、先週。今週こそは頑張ろう、ということで出だしの週初めの今日はすんごいダメダメでした。

なんだろう、体がすごいダルい。だるびっしゅ。

全て寒いせいにしておこう。


どうでも良い話だけれども、うちの大学(キャンパス?)内に双子の人ってどれだけ居るんだろう?小中高と、1学年に1組は双子っていたんですよ。僕の周りに。じゃあ、その何倍かの人数がいる大学に双子がいないわけがないじゃないか、と。

もちろん、双子の両方がいるわけじゃない、どちらか片方が学内にいるんjy



あ、知り合いに一人いたわ。自己解決しました。


今日の屁文句
でもやっぱお腹痛い。
爆裂屁モンキーが
そういうこともあり、先日MSNの展開を入れてみたのですが、どうも動作が不安定でよろしくなかったので瞬殺させていただきました、ありがとうございました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

最近、携帯電話でメールを送るのが面倒なんでよく電話をかけます。昔は、メールを送るのが好きでよく送っていたのになんでかなーって思ったら、ようするにウェブ日記のせいだと。


どういうことかと言いますと、よくメールを送っていた頃は、連絡の手段というほかに、さらに言葉遊びをして楽しんだり、おもしろかったことを誰かに伝えるために送ったりと、色々な目的のために送っていました。

しかし、今となってはそれがこのブログでできてしまっている。

さらに言うと、ウェブで文章を公開し始めてから、パソコンのキーボードを扱うことが多くなり、携帯の小さなボタンを連打するのが面倒になってしまった、ということも原因の一つであります。


まぁ、ただ一つ、そのブログよりもメールに分があったとしたらそれは、読み手からのすぐにもらえるリアクション、ですね。やはりすぐにリアクションがあったほうがおもしろいですからね。


そういうこともあり、先日MSNのメッセンジャーを入れてみたのですが、どうも動作が不安定でよろしくなかったので瞬殺させていただきました、ありがとうございました。


今日の屁文句
なぞなぞ:猫は猫でも飛べない猫ひろしはな~んだ?
先週あんまり勉強してなかったので、今週こそはと勢いづいてみたものの週初めの今日は12時間連続睡眠という、久方ぶりの長眠で幕を開けた。

今日の屁文句
そして、また寝た。
「はりーぽったーとほのをのごぶれっと」

原作が長すぎるので、2時間半にするには大変だったろうなって思った。しかし、シリアスさとコミカルさのバランスは良かったと思った。途中、客席からも笑いがなんどか起こった。でもシメるところはシメるみたいな。ただ、原作を読んでなければなんでそんな急展開に?みたいに思うかも。仕方のないことだけども。

話が前後するが、映画を見る前にキャナルの広場に行った。そしたら「スニーカーズ」という外国人バンドがSHOWをしていた。下手にストラトを持ったGt&Vo、中央にはバスドラにスネアをのせて(タムの位置にスネアがある)あとライドを1枚というシンプルなセットを立ったまま演奏するDr&Cho、上手に小さめの赤いウッドベースBa&Cho。3人とも見た感じ40歳くらいなのに青いコートに青い半ズボン、黄色いキャップに黄色いハイソックスという格好でロックンロールコメディを繰り広げていた。

魅せ方がプロだなぁって思った。曲間、曲中のやりとりが演劇を見ているようだった。コミカルな演劇の中でバンドがストレートなロックを演奏してる感じ。スリーコードの。
演奏ももちろん良かったし楽しかった。学ぶところもたくさんあった。エンターテイメントはこうあるべき、みたいな。

今月の22日までは、火曜日以外2、3公演やるみたいなんで興味の湧いた人はなんかのついでに観てはどうでしょう。
僕ももう一回くらい観に行きたいかも。


今日の屁文句
髪を切ったが親に気付かれず
さて遅れましたが、金曜日の詳細をば。


あれは忘れもしない、先週の土曜日か日曜日か、いや金曜日だったかも、なんかそのくらいに高校のときの知り合いから久しぶりにメールが。おお懐かしいね、とか思いながらメール見たら「人数足りんけん合コン来て」と。

もちろん一度は断ったのですが、男の参加者がどうも高校のときに仲良かった知り合いばかりのようで、普通に楽しそうだったんですよ。中には卒業以来、全く会ってなかった友達とかの名前もあって。この人達に久しぶりに会えるなら、合コンやけども言ってみる価値はあるかなということで行く事にしました。


で、


当日、待ち合わせ場所に行くとなんかワサワサ人がいるわけで。先週メールをくれた友人を問いただすと「あ、ごめん。言ってなかったけど10対10ねw」

いやいやいや。男の参加者知り合いばかりって言いましたやん。

「ちゃんと"とか"を入れとったろ?Nくん"とか"、Mくん"とか"が来るよって・・・」

いやいやいやいや。そんな姑息な真似を…。

その時点で、僕の対人会話機能が黙秘モードに移行したのは言うまでも無く。
だって20人いて、知らない人が15人!!
なんだよ、と!ここはどこかの研究室なのか、と!!


そんなことを言ってても仕方ない。ここは静かに時が経つのを待ち、開放されるまで目立つことをせず、後日「え?そんな人いたっけ?」的な会話が出る余裕すら見せないほどに印象を、そして影をうす~くうす~くするべきだと思ってたのです。

しかし、一番仲の良い友人が常に会話の中心にいたので、そいつと話そうとすると結局会話の中心にひきづり出されてしまうわけで。

もう氏のう。致死量のビールを飲んで氏のう。そうかたく決意した僕は、ひと思いにジョッキに並々と注がれた生のビールを、一口また一口と、確実にそして徐々に、さらにできるだけ微量に僕の口にあてがわれたジョッキと呼ばれるそのモンスターから、ジョッキにあてがわれた僕の口に流し込んだのです。そして「あ、すいません、こっちにウーロン茶…。」
でもジョッキ半分飲み干したもん!

インド人と詐称してカレー屋を営んでいるネパール人の陰口で華々しく幕を下ろした1次会後、店の外でたむろしていると、どうやら2次会があるらしい。幹事(先週メールをくれた友人)の顔も立ててやらんと…、と思い行きたくも無いカラオケへ。ペケペケサウンドとJ-POPの海へ。


そしたら2次会に来たのは半分以下。顔を立ててあげようと思った幹事は帰ったとか。おいおい、(右舷弾幕薄いぞ!)何やってんの!?

結局、何も歌わないのもアレなんで稚拙ながらヒデのエヴァーフリーを歌わせて貰った。ケツメ●シ、とかオレ●ジレンジとか知らんし。イエモンはリストに載ってないし。さすがに初対面の人複数の前でシブガキ隊は歌えんし。

もうなんかそんな感じですよ。

最後は友人に車で送ってもらいましたとさ。


それからもう一点。
「来年度からバーチャル=リアリチーをやってる研究室に行く」って言ったら「ワー、スゴーイ、カッコイー(キャワキャワ」って。
すまん、悪い気はしなかった。


今日の屁文句
@ndy、サンクス。
昨日は合コン。

10対10で合コン。

微妙な。

でも高校の友達と久しぶりに再会して騒いだので楽しかったです。1月の同窓会はもっと楽しいことになりそうだなぁ、と僕は思いました。

-携帯より-

昨日ホントなど気付いた
とある照明会社から1階までヒーヒー言いながら下ろしてたんです
待ち時間の間、かなり暇だったということなので、アルバイトをやって3階まで上がるだけでも息が切れるのに、ものすごく重たい機材を2往復したかった
とある照明会社からの仕事で、ある高校の説明会でスポットライトをやって欲しい、というものでした
とある照明会社からの仕事で、ある高校の学校説明会に
僕は非常識がモ(ryいやーびっくりした)
もう、なんか昨日のことなので、大変非常に申し訳ないくらいに来た子が、ものすごくバッチリ化粧しいてる女子がいることに
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

