
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
なかなかブログを更新する時間がなくて、ちょくちょく覘いてくれている人に申し訳ないなーとか思ったんで、ちょこっと書きます。


現在の状況を。


新しい研究室に移り、すでに少し動いています。

研究室の倉庫として使っていた部屋を、新しく着任した先生が使うということで倉庫に置いてた大量の物品を整理したり捨てたりをしました。
これらの荷物は置く場所がないので、研究室に積まれています。邪魔い。
そのうち他の場所へ移すらしいのですが、疲れるので嫌です。

次に、研究はとりあえずアーピーのバーチャルリコーダーを継ぎます。おもしろい要素を盛り込んで、6月上旬の学会で発表する予定になりました。(最初、秋って言ってたのに)

次に、研究室のアルバイトもしています。

それからもう一点。中国からの留学生のチューターになってしまいました。最初の仕事は空港までお迎え。日本語を話せるかどうかわからんらしい。どうなることやら。


今から俺の心が叫ぶので、心して聴くように!


今日の屁文句
FF12したい。
今日、爆裂屁モンキーが
結局、"ちょっとした小物"を喫茶に詰めてクルマに乗せるのに3時間くらいかかったのでした。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

昨日の話。

カワノが引越しをするということで、朝から手伝うつもりだったのですが、大学院に入学するための書類を提出していなかったので、午前中はそれをしました。あぶないあぶない。入学できないところでした。


午後になって6号館でvnmとウダウダした後、カワノと連絡を取り少し荷物を運びました。そしてすぐ昼ごはん。カレー食いました。カワノ家とvnmと俺で。

飯食って一息ついたら寮に行き、部屋に残っている物をクルマに載せる。



カワノが「あとは小物が少しあるくらい」なんて言うから、すぐ終わるかと思いきや、めちゃめちゃ物がたくさんあって、流石の俺とvnmも絶句してしまった。
(オメェ物多いよ!!!!!!!!!)

しかし、やらんと終わらんので手当たり次第ダンボールへ。

結局、"ちょっとした小物"を箱に詰めてクルマに乗せるのに3時間くらいかかったのでした。


それからアーピーも合流し、新居へ。



全ての作業が終了したら、3人で焼肉に行った。(アーピーは自分の家の冷蔵庫を空にするため帰っちゃった。)


カワノとvnmと俺、という実は今までにあまりなかった組み合わせでご飯。意外にこの3人で飯を食ったことがなかったんです。
ネタ話に花が咲くのかと思いきや、友人の心配をしたり、自分の人生観や将来設計について語り合ったり、就職の話をしたり、そして恋の話を赤裸々に語ったりするような3人じゃありませんからー!!

バカスカ食ってバカスカしゃべった。
(主な議題「なんでお前らはメイド喫茶に通わないのか?」)

ホントはもっと真面目な話もしたんだけど、真面目な話をここで書いても仕方ないっしょ?(笑)


今日の屁文句
名言:ここにいる9割がそうなんだけど・・・。
京都から帰ってきました。が、ちょっと忙しいので、旅行記はもうちょい後で。
ちょっと京都に行ってきます。


22日の朝に帰ってくる感じです。
きのう、最後も痛感すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

追いコンから一夜明けて。


まず、最終日のETC。ギタリスト11人・Ba・Drという構成でのパフォーマンスに参加したのですが、予想以上に好評でした。参加して本当に良かった。


これに参加してわかったのは、やっぱりギタリストはギターを持ってたら弾かずにはいられなくなり、人の話を聴かなくなる、強調性が皆無になる、ということでしょうか。自分含め。
マガリさんは本当にまとめるのが大変だったと思います・・・。





追いコンLIVEというのは、卒業生とやれる最後のチャンスということでみんな気合が入るんでしょう。いつもと違う雰囲気ですよね。
雰囲気もパフォーマンスも濃い4日間だったと思います。

進学した後もバンドをやるか微妙だったんですが、今回のLIVEを経験したら、まだまだやめらんないなー、というのが正直なところです。もったいない。

卒業生の中に僕の好きなギタリストが3人いるんですが、その人たち全員を足して2で割ったようなギタリストになれるように頑張ります。

人間、やろうと思えば大抵なんとかなるもんです。って言ってたよ。


今日の屁文句
もう俺たちのほうから会いに来ないから!会いたい人だけ会いに来て!
軽音LIVEの3日目が今日で終わり、今夜は少し余裕があるということで久しぶりに更新です。

初日。
電気感謝しゃんぺ~ず、軽音ラストLIVEということで初日のトリをやらせていただきました。
今回は卒業ソングを作っていたらできた「虫歯が痛い」という新曲、そして過去のヒットナンバーから「NO KISS!」「ヤンキー<ロック>アート」を、最後に「電気感謝しゃんぺ~ずのテーマ」をやりました。

多次元では最後のギグになるかもしれないということで、この日はそれぞれ「ひとり咲き」をテーマに戦いに臨んだわけでありますが、いかがだったでしょうか。
僕自身が楽しかったので、いいギグだったんだと思います。

しかし、いろいろと動いたため翌日、体の節々が痛く、文字通り体の衰えを痛感した次第であります。

*************
電気感謝しゃんぺ~ずの今後の活動は今のところ未定であります。
*************


2日目
1年生の頃にやっていた18:00 OPENというバンドを再結成し、暴れさせていただきました。

この日は、リハの段階で伝説のボーカリスト山田くんのテンションが上がりきらず、本番を心配していたのですが、始まってみれば往年の勇士を想起させる猛々しいハイトーンを披露してくれました。良かったと思います。
ソロでは、良い感じでカックンと絡めたので満足です。


そして、2日目のトリには堕ちる前にトぶ。1曲目には映画ゆめどりで使われた「80's AMERICAN」という曲をオチトブアレンジで演奏しました。
次が、2年半前くらいに僕が作った「BAR AMERICA」。最後に「セクハラ」。
いくつかの痛恨のミスを出しながらも(自分のソロのところでブレイク、アンプのトレブルの目盛りを1つ間違えるetc)、あのメンバーでの最後の演奏を楽しむことができたと思います。

ちなみに、PA卓はヤミテンさん、照明卓はきんちゃんさんでした。派手な感じにしていただいて、ありがとうございました。



そして3日目。(今日)
コリン星の仲間たち。というバンド。名前はアレだけれども、メンバーは演奏の上手な方々を集めていたので、楽しんでいただけたのでは、と思います。本番では僕もあんまり足を引っ張らない感じで演奏できたと思うので、たぶん、うん。




さて、明日は最終日です。

今日の屁文句
不思議の国のアリサ
みんなには内緒にしていたが、金曜日に水族館に行きました。
なんで行ったのかというと、バスと船で行きました。
なんで行ったのかというと、急に行きたくなったからです。

昼ごろ唐突に「水族館に行こう」と騒ぎ出しネットでバスなんかの時間を調べ、なんかそのまま良くわからないまま水族館に行きました。

なんか、弾丸ツアー的な気持ちなんでしょうかね。とりあえず行っとけ、みたいな。

久しぶりの水族館に大満足。平日ということで人も少なかったし。

ただひとつ気になったことがあります。
餌付けショーです。
このショーは、何種類かの魚がいる大きな水槽でダイバーさんが、水槽の外のお姉さんと会話する形式で進められていくんですけども、言い回しが気になった。

どういうことかというと、この水槽には何匹か大きなサメもいたんですね。2~3メートルの。
で、会話の途中で
「ダイバーさんは食べられたりしないの?大丈夫なの?」
という疑問に答えるわけですが、
「このサメは丸飲みできないような大きなものは食べない」
という答えを言うわけです。

そのあと、
「ダイバーさんが襲われることは"ほとんど"ないということですね。」
「はい、私が食べられちゃうことは"たぶん"無いでしょう。」
と微妙に、安全だと断言しないんですよ。そのあたりから見てて聞いててハラハラですよ。もし喰われちゃったらどうしようって。

もちろん生き物ですから、絶対はありえないんでしょうけど、別に曖昧にせんでも良いやん、って思ったとよ。


今日の屁文句
最近、物欲がハンパねぇ。
きょうはライブ練習しなかった。
そこで爆裂屁モンキーは京都へ練習したの?

昨日は、敢えて何も言わなかったしね。
しばらくあーぴー登場。
まさかヘラヴィたちがいるとは思っていたしね。
終電がなくなるまでズルズルと楽しんじゃって、帰りはドラムスコーの車で送ってもらった。
ご飯食べてお酒飲んで一息ついた頃にあーぴーのピアノを聴きに行きました。
今日の屁文句『BMW』



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

今日は6号館の倉庫として使ってる部屋から、要らないものをポイする日だったのですが、しどかった。

要らないものというのが、つまりアルミや塩ビのパイプなのですが、この量が半端ない。その上、3階から1階へ運びグラウンドの向こうまで持っていくという作業を午前10時から主に3人で。重いし硬いし長いし。そして階段狭いし。


終わったのは4時過ぎ。裏さんは疲労コンパイルで寝ちゃったし、アーピーは昨日のLIVEの映像を見ながら爆笑してる感じです。

あー、手がヒリヒリする。

研究室は、倉庫から出したダンボールの山に占拠され隣の机に行くのにも一苦労。これをまた後日ほかの部屋に運ぶのか…。


またアーピーが一人で笑っている。


さっき秘書の方が来られたのですが、マヲタショが背景にデカデカと映し出された僕のデスクトップを見ちゃったようです。
「お前もか!」的なリアクションをほんの一瞬だけしました。僕は見逃さなかった。
いやいや、これは裏さんの趣味ですからー。

ま、別にいいけどねー。
裏さんのためなら秘書の人に誤解されても構わないからー!!


今日の屁文句
まじきつい。
昨日は久しぶりに、電気感謝しゃんぺ~ずの練習でした。

そこで大変なことに気がつきました。
しかし、なんとか問題を打破できました。これでライブもバッチリね。ピストルさんも甦りつつある感じでした。


口内炎っぽいのが舌の上にできてて痛いね。


今月の19・20・21で京都府に行きます。
なぜって?みんなが行くからさ!


あとはお伝えしないといけないことはありません。


今日の屁文句
口内炎が痛いね
昨日は、九産大の演劇を見に行った。他大学の公演を見るのは初めてだったので楽しみにしていたのですが、これが非常に良かった。演出や魅せ方、展開のさせ方など、研究してるなーと思った。

もちろん学生がやっているので、パーフェクトでプロフェッショナルだったかと訊かれれば、そうではなくて、チョコチョコ気になったところもあった。

でも演技の上手さとか舞台の使い方とかすごく良かった。会場は狭かったのですが、その狭さを有効に使っていたように思います。

これで入場無料だから行ってよかった。
(まー往復の電車賃1k点なんだけども。)


ただ照明は、専門でやってる人ではないのか気になる点がちらほら。やはり学内に照明専門のサークルがあるのと無いのとでは結構違うかも・・・。


今日の屁文句
3月後半は暇なので京都に行くことになりました。
昨日、爆裂屁モンキーが
いったい何事か、と早速読んでみようとしたのですが、3通ともマニアックと本文が文字化けしている。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

昨日は、とあるバーにあーぴーのピアノを聴きに行きました。

就職で福岡を離れるため、そのバーでピアノを演奏する機会も残りわずか。
こりゃ行くしかないねぇ、と前々から企てていたのでした。
しかしながら、何時くらいに行けば良いのかわからなかったので、ちょっと早目に行き過ぎたみたいでした。


ご飯食べてお酒飲んで一息ついた頃にあーぴー登場。

まさか僕たちがいるとは思っていなかったようで、素で2度見をされました。
夕方に研究室で会った時は、敢えて何も言わなかったしね。


しばらくあーぴーのピアノを聴いてると、示し合わせたかのように続々と知り合いがやって来た。
ゆっくりして帰ろうかなー、とか思ってたけど結局、はしゃぎまくってしまった。裏とvnmがいたしね。仕方ないやね。


終電がなくなるまでズルズルと楽しんじゃって、帰りはドラムスコーの車で送ってもらった。楽しかった。


今日の屁文句
BMW
卒論が終わってからこっち、急激にバン練が増え、ギターを弾いている時間が長くなった。

昨日は、個人練習とバン練とで8時間ほど引き続けたため、左手首が痛くなった。


その原因はたぶん、練習のやり過ぎと左手のフォーム。

僕の場合、気分がのってくるとネックを握りしめる癖がある。きっと、無駄に入った力が手の筋に悪い影響を与えてるんだろう。


とりあえずの解決策としてギターを思いっきり高い位置で弾くことにしたが、やはりVシェイプでは格好がつかない。やっぱ腰の辺りにしないと。
でも仕方ない。体を労わろう。


今日の屁文句
体がかなり鈍って来てるのを感じる。ある程度運動しないとなー。
