
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ほんとうは、爆裂屁モンキーは
それは何かというと、スピーカのコーンが前後に動いてるだけなのに、いろんな楽器の音を同時に友達しているということ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

やはり、修士課程ともなると時間が無いですね。いや、去年がありすぎたのかもしれない。(笑)

そして、昨日携帯電話を買いました。詳細を述べると色々と言われる(た)ので控えておきますが、察してくれればいいと思います。そして、その件に関してはそっとしておいてくれるといいと思います。

電話帳の登録し直しが面倒でたまらない。


今日の屁文句
誰か代わりに論文書いといてくれねーかなー。


久しぶりにしゃんぺ~ずの練習があった。
今日は主に新曲作り。僕があまり形を作ってなかったので、進行しにくかった。すんません。がんばります。

しかし、帰りの原チャに乗ってるときに良い感じにまとめられそうになったので大丈夫かな。

僕は、原チャリに乗っているときが一番、良いフレーズとかメロディが浮かぶ。集中しないと事故るぞ!って思うけど、ついつい曲構成とか考えてしまう。そして目的地に着く頃に忘れてしまう。もったいない!

それと今日知ったのですが、高架下の青い練習スタジオ(みんな良く使ってるでしょ?w)が4月から学割を始めたそうです。学生証を見せたら25%割り引いてもらった。4kが3kに。


はいはい。


今日の屁文句
そろそろ寝らんとねー。」』
すごい夢を見た。

僕の周りの友人達が次々と射殺され、僕自身もライフルで至近距離から頭を撃ちぬかれて死ぬ。

という夢を見る夢。

上記のは夢の中の夢の話で、次は一段階浅い夢。


みんなが死ぬ夢を見ちゃったよ、なんてことを友達に話して笑いながら、全長10メートルぐらいの怪獣(ギャオス系、空も飛べるよ)を駆って街を火の海にする夢。最終的に、九州には僕とその怪獣しかいなくなるという夢でした。


今日の屁文句
病んでる?
今日は、なんか学校に行って原稿でも書こうかと思っていたのですが、残念ながら16時に起きたので辞めました。うへへ。

そんな今日は何をしたかというと、何もしていません。曲のアイディアも浮かばないので部屋の掃除でもしようかな。


最近、今更なんだけど(笑)、あることが不思議に思えてならなくなってきた。

それは何かというと、スピーカのコーンが前後に動いてるだけなのに、いろんな楽器の音を同時に再生しているということ。
ね?今更やろ?(笑)

しかしホント見ていて気持ち悪い。
意味がわからない。

いや理屈はわかるけど、この現象の意味がわからない。


なんだろう。音の広がりとか柔らかさとか、そういった要素がコーンの前後運動で再生されているのが不可解で気持ち悪いのか。

結局、「耳ってすごいね。」で終わる話か。


さて、部屋でも片付けるか。
いや、その前に飯でも食おうか。


今日の屁文句
ありえんくらい寒い。4月ですよ?
きょうは、ヘラヴィが俳句を詠んでみようと思うの

 「お過ごしを 素晴らしかった 忙しい」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

さて。

6月に中国は上海に、修士で誰かが行かなくてはならないことになりました。アーピーの卒研を発表しに。
で、研究を引き継ぐ俺が行ったらええやん、ということになっています。
別に行っても良いけど、学会誌の入稿日過ぎてから任せないでよ、と言いたいわけです。

おかげで、「土日はきちんと休む宣言」を早くも撤回。明日は原稿作りです。土日は休んだり自分のことしたりしたいんだYO!
(こんなこと言ってるとO森さんに怒られそうだ。苦笑)


タダで本場の中華料理が食べれるのなら良いかな、なんて思うので、引き受ける気になってきました。めんどいけど。
なんだかんだで裏が付いて来てくれそうなので、飽きることはないと思いますが。

どうすっかなー。とか言いつつ、裏毒は忙しくて行けそうにないので、俺が行くっきゃないんだろうなー。


今日の屁文句
最悪、「迷子になってました」っつって2日間、遊んでても良いみたいだし。
今日の屁文句
えっー!!?オレが上海行かなきゃいけねーの?
こんなに早い時間に研究室に来たのは、いったいどれくらいぶりか。

今日、2限からだったと思ったのに・・・。3限からだった。

ナニコレ。何この初々しい感じ。


とりあえず、今期とってる授業を表にしよう・・・。

そして銀行に行って用事を済ませて来よう。


今日の屁文句
最近、没入してないなー。
さてさて、僕は最近、研究室がバタバタしていて、なんちゃって忙しさに追われていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

輪講で忙しいですか?

懐かしいな・・・、僕も英語の文献が読みたいな・・・(遠い目)


今日は健康診断に行きましたが、背が伸びた気がします。よかった。

その後、研究室関連の仕事をして、今なわけですね。

今日はvnm君のスバエク・トムが素晴らしかった。動きがいいね。
スバエク・トムがわからない人は親しいカンボジア人に教えてもらうと良いよ。


今日の屁文句
安室も昔はエビちゃん並だったんだよな、ってポスター見て思った。
きのうは苦笑された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」がぐうたらな日々を読んで書きました。

先日御伝えした通り、5/16に電気感謝しゃんぺ~ずでGIGを行うのですが、ただいま新曲作成中であります。

と言ってもほとんど進んでなくて、ピストルさんからお題をもらって、それに沿って僕が曲を書いてる状態です。頭の中に曲のイメージやらメインリフやらはあるのですが、まだそれを他のメンバーに伝えてない状態。下手したら僕が曲を作っているのを知らないかもしれない。(笑)



さてさて、最近、新しい環境のせいか気持ちが落ち着かない。
落ち着きが無いのではなく、落ち着かない。
不安感?焦燥感?いや違うなー、なんだろうな。ステージに上がる直前の緊張感に近い感覚か。

家を、できるだけくつろげる空間にするために、研究に関するものは持って帰らないことにしよう。


そうそう、最近スーパーマリオワールド(だっけ?SFCの)をGBAでやっています。結構楽しいよ。


今日の屁文句
研究室で主にブログの更新をしています。
新しい学生証も手に入り、ガイダンスもあったりして、新学期っぽさを感じています。

入学というけども、自分の周りの環境はあんまり変わっていないのでピンとは来ませんね。

しかし、やっと研究室生活が始まるので楽しもうと思います。


そうそう、念願のTAをやることができそうです。後期の授業ですが・・・。
後輩に対して偉そうに振舞いたいのですが、いかんせん僕が再試でやっとやっと単位を修得した授業なので、無理かもです。(笑)


今日の屁文句
手帳が真っ赤
来る5月16日(火)
VooDooLoungeにて行われる「ラウンジサウンズ」に僕の所属しているバンド、電気感謝しゃんぺ~ずが出演します。

19:00会場
19:30開演
1000円+1オーダー


この日は、僕の所属するサークルの新入生歓迎LIVEともかぶっております。
が、新歓LIVEに行きにくい上級生たちはこっちに来れば良いと思うよ。
きょう、爆裂屁モンキーはこが賞味した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」がgen eat world !!を読んで書きました。

今日は、朝起きたら身体がダルかった。ダルビッスュ。風邪が長引いています。


話は変わるけれども、我が家のプレステ2は少し前から調子が良くなかったんです。DVDが読み込めなかったり、読み込めてもきちんと再生できなかったり。

で、諦めて放置してたんですが、昨日見たサイトで修理の仕方を写真つきで詳しく解説してたので、今日修理してみました。

直りました。

本体をバラして、レンズの裏側にあるレーザー調整ねじ(?)を少し締めるだけで、きちんと読み込むようになりました。

よかったよかった。


一度死んだと思っていたものが、生き返るとウキウキしますね。ということで、02年のOZZYの武道館LIVEのDVDを見て興奮していると、微熱が出ました。

まだ風邪は完治してないようです。

明日は毒の引越しを手伝うことになっていましたが、行けないかもです。今日は早く寝よう。


今日の屁文句
妹からマレーシアの土産が送られてきた。チョコかよ!
今日は昼過ぎに起き、学校へ。世間では新社会人が頑張り始めているというのに、いやー、春休みっていいですね。

学校に行こうかと思ったら、昨日は電車で帰ってきたため原チャリが無い。一瞬、視界の端に自転車が入ったのですが、スルーして駅へ。ほら、あんまり運動すると身体に悪いから・・・。


学校に着いたら、6号館へ行くと見せかけて3号館へ。

どうやら今日は、新4年生の研究室発表の日だったようで、掲示板の前に新4年生が集まっていた。僕の友人達は希望通りの研究室に行けたみたいです。よかったね。あとは財部です。

3号館に行ったのは、そんな掲示を見に行くためじゃなくて、昨年度お世話になった先生にサインをもらいに。
別に、色紙に先生のサインを書いてもらったわけではなく、まぁ、事務的な理由です。


その後、6号館に行きましたが、裏がいなかったので10分で出る。滞在時間10分。なにやってんの。


あと、そろそろ俺ブランドを作ろうと思う。


今日の屁文句
ブランド名は屁印良品で。
やっぱりな。

今にも雨が降りそうなときに、原チャリで登校すると必ず途中で雨が降るんです。学校まで持ちこたえてくれよ、と思うのですが、今日も振りました。


そんな今日は、区役所に行きました。研究室の留学生が書類を提出しなくちゃいけないそうで、それの付き添いに。


受付のねーちゃんに、書類提出はここで良いのかと尋ねると
「お2人とも留学生ですね。」

いやいや、俺、日本人顔じゃね?
いやいや、俺、流暢に、さらに博多弁を交えつつ話しかけてね?

べつにいいんやけど。


午後は留学生のチューターになった人対象のガイダンス。小一時間ばかり話を聴く。@箱崎。交通費は出ない・・・。
話によると、留学生は最初の時期は「外国に来た」ということから、海外旅行のみたいにテンションが上がっている状態らしい。その後、上手くいかないもどかしさ、不安からの下向きの状態を経て、やがて安定していくらしい。
どうなることやら・・・。



その後、天神でリッチーコッツェンがガンダムの曲をカバーしてるアルバムを購入。
現在、聴いてる途中やけど、かなりイマイチ。シンバルがシャリってる。ヘッドフォンじゃ聞けない。ウザ過ぎて。

あと、「ロボットアニメの主題歌+英語詞のロック」とくれば、キーワードに"疾走感"は外せないと思うのですが、その辺が全くない。
"デジタルさ"も盛り込んで欲しかった・・・。
普通にロックしちゃったよ、的なCD。
もうロボのこと全然わかってないね!



えーと、夕方ごろに研究室に登場。
裏と留学生とメッセする。同じ部屋にいるのに。意味なし。

でもメッセだと翻訳サイトを併用すれば、言いたいことが結構伝わる。
このとき、裏さんにとって不都合なメッセージを留学生に送ってしまったので、さぁ大変。いや、もう、マジごめんなさい。


今日の屁文句
裏さんの"マジ勘弁して顔"が忘れられない。
まじねー、毒素がたまってきてるよ。どっかの某毒ブログじゃないけど。


今日は、研究室の空段ボール箱を処理。部屋の半分を陣取っていたスクリーンをたたみ、他所の研究室から譲り受けた机を運び込み、部屋の中を掃除し、机を配置しました。
1日仕事。ちからしごと。

博士課程で長崎からこられた方は、ものすごい好印象。バリ良い人そうでしたよ。サッカーをやられてたみたいで日焼けが健康的でした。僕ら(裏毒屁)と間逆ですね。(笑)



まぁ、あとは、そうだな・・・うん。



さて、サークルが花見をしていたみたいなので、ちょろっと顔出そうかとも思っていたのですが、そんな暇もなく、「てめーら学部生と違ってこっちは忙しいんじゃ!ボケェ!」などとくだを巻く暇もなく、乳酸とストレスだけが身体に溜まっていったわけです。
アルコールが溜まったほうがまだマシ。


なーんてことは思ってないですよ♪


今日の屁文句
負けたくない
新しい年度が始まります。

新しい気持ちで頑張りましょう。

では学校へ行ってきます。


今日の屁文句
風邪ひいた。
今日は、裏さんと研究室で作業をしました。

だから何?って話ですが、今日できる範囲の作業が終わったのでまぁブログでも更新すっか…ということです。


今日は昼過ぎに起きて、昼過ぎに研究室集合だったため3時半ころ研究室に行きました。学生とはなんと良い身分なのか!


まぁ、そんなところです。


今日の屁文句
IKE!IKE!
きのう爆裂屁モンキーで、中国語に会話したかもー。
かたやここで爆裂屁モンキーと会話した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

そうなんですよ。研究室に今年度から留学してくる研究生の方のチューターになってしまったんですよ。

その方は女性で僕より5つ上。中国語・韓国語ができ、英語も少しできる。かたや僕は日本語とクメール語が少しだけ。会話ができない!!

頑張って英語を話したり聞き取ったりしたんですが、たぶん言ってる事は半分くらいしか通じ合えてないはず・・・。参ったね。

とりあえず今日は入寮の支援と、研究室に連れて行ったのと途中まで送ってあげたくらい。来週は入学手続きとか区役所に行ったりとかするみたい。

寮には寮で別のチューターがいるみたいなので生活面で関わることはないと思う。


ふあー。買い物行きたい。


今日の屁文句
助けて、isobesang!
