
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
あー、やばい。

少し前のCMかなんかで、『閉じてる自分・開いてる自分』なんてのがあったと思いますが、現在の僕は明らかに閉じている。

パッシブだ。

とりあえず学会1月前だっつーのに、この精神状態はいかんなー、なんて思いながら、なかなか…。奮い立たない。


1ヶ月前かよ。今気づいたよ。やべくねー?

最終的にどういう形にすりゃいんだよ。先生とまだきちんと話してねー。うわー。でも明日の午前中に押しかけても「あー、困った」でスルーでしょ。午後から出張でしょ。話は進まんじゃろね。


よし!それなら今日は焦っても仕方ない。なんか変なものでも見てイマジネーションを刺激しよう。


問題解決!


今日の屁文句
図書館の本、1週間延滞中
金曜日の話。

ダルダルな感じで授業に行き、研究室に戻るとなにやら実験中。


全ての元凶との戦いに終止符が打たれた瞬間だった。
元凶という名の役立たずは、早いとこ返品して研究室を広くしたい。誰がなんと言おうと、立体には見えないんだから!


さて、その実験が終わり一息ついたところで、映画に行くことに。一人でね。

まぁ、その話はいいでしょ。


アーマードコア3を久しぶりにやってみた。易い!こんなに楽勝だったっけ?


今日の話。

かーちゃんと飯食ったんだが、どこそこのだれそれはどこどこに就職した、とかいう話をした。就職かー。うわー、引くわー。


今日の屁文句
裏毒屁で会社でも起こすかな。
LPWのエースこと財とですね、昨日遊びました。


昨日の昼ごろ、裏氏のメガネショッピングに付き合った後のこと。唐突に財と遊びたくなったのでした。

で、連絡を取って6号館に来てもらうことに。


俺たち4人がギャーイギャーイやってたもんだから、研究員の方は早々にご帰宅。
天下取ったどー!!!とばかりに遊び、もとい研究に没頭!!

財に会ったのはかなーり久しぶりでしたが、噂通りのやせっぷり。世の中には良いやせ方と悪いやせ方があると思いますが、彼のはたぶん悪いやせ方、であってほしい…。なぜならそのほうがおもしろいから。
4年前ほどやせてはいませんが、大分すっきりしてました。


中華定食を食べて、ゴッグルマップで財の実家を見て帰りました。


今日の屁文句
夏の富士山は陥没(ryコラー!
昨日の日曜日、買い物行きました。

午後3時頃だったかな。電車に乗りまして。ふと隣を見ると、同じ研究室のO森さん。

おお、偶然だなーと思いジロジロ見る。しかし、ジロジロ見ても気づかない。仕方が無いのでメールを送りました。

屁「髪、切りました?」
森「切りましたよ(笑)見られた?」

あなたのすぐ隣で見てますよ、と心の中で突っ込みながらも再びメール

屁「今となりにいます」


しかしO森さんがこのメールを見る前に電車は天神に到着。
ということでとりあえず尾行。

改札を出た辺りでO森さんがメールに気づき、電話がかかってくる。

森「え?どこいんの?今、改札出たところだけど・・・。」
屁「今もずっと見てますよ。」

柱の陰からO森さんを見続ける。しばらく経ってやっと僕に気づく。

森「うわっ、めっちゃこっち見よる!(爆)」


O森さんは、久しぶりの休暇で買い物に来てたようです。


僕も独りだったら、一緒に買い物に行くところでしたが、こちらに連れがいたためここでお別れ。


その後は、目的のものを探して放浪の旅。

良い買い物とおいしいご飯食べて満足満足。


今日の屁文句
わーい
きょうヘラヴィが歌詞が演奏するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

なんだか最近、唐突に色々なものから興味が薄れていっている気がします。


少し前は、興味アリアリでいろいろ調べたり実際にやってみたりしていたことが、なんかどうでもいいような風に感じられたり。

昨日も、サークルのLIVEを見に行ったのですが、正直あのステージに上がりたい、聴衆の前で思いっきりハッスルしたい、というパッションを感じませんでした。前はあったのに。

何を見ても何をしても、今ひとつ自分の気分が盛り上がらない。

なんだろうなー。
救いがあるとしたら、好きな音楽を聴いてまだ興奮できるということくらいか。




そんなことを言いつつ、今日はハリーポッターの新しいやつを買いました。なんつーか、シリーズ通して買ってるから惰性で買った感は否めませんが、まぁいいじゃない。

なんか横文字の名前は覚えられないなー。


さて。


今日の屁文句
こ、これが5月病の威力かー。あぼーん。
散々言ったとおり、昨日はしゃんずのGIGでした。

正直なところ、めちゃめちゃ楽しかった。人知れず、今回こそは良いステージにしようと思っていたので、大変満足しています。

出演4時間前にワインをグイっと飲んだのですが、それが4時間経っても抜けなくて、変な話、演奏中に寝るかリアルに吐くかしそうでした。

結局は、テンションを急騰させるのにちょうど良く作用し、結果ライブを楽しめたわけです。

また、自分の中での「めあて」の一つに、世界で一番遠くからワウペダルを操る、というものがあったのですがそれもデザイナーズロックで果たすことができて満足です。

おっと、セットリストを載せておきます。



SE 電気感謝しゃんぺ~ずのテーマ2

1. 電気感謝しゃんぺ~ずのテーマ
2. ヤンキー<ロック>アート
3. デザイナーズ・ロック
4. NO KISS!
5. ハードロック寿司(新曲)
6. アンチスト・スーパースター

SE ひとり咲き(唄 大川しゃんぺ~)


そして、この日の衣装もなかなか好評でした。かつて無いほどに赤かったと思います。

来てくれたお客さん、本当にありがとうございました。
心強かったです。


今日の屁文句
ひとり咲きの歌詞、だいぶ覚えてきた
ついに明日は、電気感謝しゃんぺ~ずのGIGが行われます。新曲のほうもギリギリ間に合いそうです。

5/16 @ブードゥラウンジ
19時開場
1000+1ドリンク

しゃんずは21時半から22時くらいに出演予定です。



新曲こぼれ話

新曲を作るにあたって、ピストルさんから僕にテーマが与えられていました。そのテーマは「ハードロック寿司」。

そこで僕は、とあるアメリカ人の気持ちになって曲を書きました。
彼は寿司職人を目指し修行のために日本にやってきたのですが、混沌とした寿司社会の荒波に揉まれ、不安や憤りや絶望を味わいながらも人間的に研ぎ澄まされていきます。

そんな曲を書きまして、バンドのアレンジも固まりました。
これにピストルさんの手でどんな歌詞がのるのか今から楽しみです。


今日の屁文句
部屋の時計が止まってて何時かわからない。
今日音楽とかするとか・・・・
THEPOLICEというと、はとぽっぽー


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

IE7のβ版が公開されたと聞くや否やインシュトールして、早速試しているのです。

IE7


感想はどうかというと、見た目はスッキリした、けどbookmarkとかRSSフィードとかは他のタブブラウザのほうが使い勝手は良い気もしなくもないとかするとか・・・。



で、話は変わって。

最近、ポリスにハマってます。THE POLICEというバンドです。
少し前に、(CD*2)+DVDで3k点以下という商品を見かけて、勢いで買っちゃったのですが、正直ポカした。
いやいや、ハマりました。いいね。こんなにいいとは思わなかった。

警察に良い思い出は無いけど、ポリスはいい。

「新しい物好き」というタイトルのくせに古いバンドの音楽にハマった話になってしまった。まぁ、良いたい。


今日の屁文句
ぽっぽっぽー、はとぽっぽー
昨日は、なんとなく買い物をしたかったので天神に行ってみました。本などを物色しに行きました。

しかしながら、お目当ての本が期待外れだったため、パラパラと立ち読みして終了。なんしよっかなー、とその辺をぶらぶら。


このあたりで(ryだったら喫茶店に行くんだろうけど、俺はそっちのほうはからっきしなので、CD屋さんに行く。
以前から欲しかった、メタリカとオーケストラが協演したコンサートのDVDを買おうと思って。

こいつがなかなかのお値段。5k点。2枚組みだし仕方がないか、と思いつつ手に持ってさらに店内をウロウロ。


そしたら高校時代に欲しかったCDと収録曲が同じCDを発見。確保。(※タイトルとレーベルが違う。)

そのCDは、いったいなんなのかっちゅーと、WHITE LIONというバンドのMIKE TRAMPがバンドの曲をセルフカバーしたものであります。
高校時代に「WAIT」という曲をラジオで聞いて気に入っていたのですが、輸入盤のみということでどこで買えばいいのかわからず、そのまま放置していたCDであります。
アマゾンで買うかなー、なんて思いながらも通販が面倒だったのでそのままになっておりました。

僕は、あのラジオがきっかけでWHITE LIONを知り、オリジナルのほうは何度か聞いたのですが、あの曲がどんな風にリアレンジされているのか聞き比べるのが楽しみです。

メタリカのDVDのほうは少しだけ見ちゃったのですが、スラッシュメタルってわりとコード感を感じにくい音楽だと思うんですが、そこにストリングスがふわーっと入る事で音楽的な広がりが生まれて、こんなに劇的に変わる物なんか!!と衝撃を受けました。
MIXはイマイチだったけど、おもしろい体験でした。早く全部見たいぜ。



いやー、楽しい買い物でした。


今日の屁文句
C++の勉強を始めます。たぶん明日から。
今日、光ブロードバンド開通しました。

どんなものかと思ってYouTubeなんか見てみたんですが、いいですね。10分近くの動画も待ち時間ほぼゼロ。

いいねいいね。
でも慣れてしまえば、これが普通になってしまうのかもしれないけど・・・。


今日の屁文句
さて次は親のPCを設定だ!
今日は、諸事情により学校での滞在時間が2時間足らずでした。

授業1つ受けてすぐ帰ってきた。

なんか久しぶり。学部1年の前期とかは良くやってた気がします。授業だけ受けて帰るってのを。
久々で新鮮な気分です。


そんな今日は、朝7時に起床。なぜなら昨日23時に寝たから。こんな生活を続けられたら俺も某ホンダ自動車で働けるなーとか思いつつ、部屋を片付けた。


今日の屁文句
ジャングル大帝でも描くか~。
今年は先月の29日からカウントすると実に9日間という長丁場。

今年も例年にもれず、研究に現を抜かしている自分に喝っ!ひたすら堕落し続ける連休を送ってやろうと密かに誓っていたわけですが、そういうわけでこの連休を振り返ってみようかしら。


29日&30日
しょっぱなからバイト。暗順応とステーキ弁当で乗り切る。
いや、いいんよ。


1日
駐車禁止。
その後堕落。
いや、いいんよ。


2日
堕落。
その後 研究室の飲み会。飲み放題じゃないのに・・・。
いや、いいんよ。シェインと仲良くなれたけん、いいんよ。


3日
前日の飲み会後、研究室で親睦を深めすぎ、午後から。
KISSとポリスのCDがメチャンコ安かったので買う。
ディナーを食いすぎて死にかける。


4日
しゃんぺ~ずの新曲デモを持ってバン練へ。なんとか新曲が間に合いそうな雰囲気がしてきて良かった。
新曲のテーマはハードロック。そして日本の代表的な料理です。


5日
昨夜録画しておいた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を一人で見る。
昼から買い物に行き、生笑い飯、生はなわ、生原口まさあき、生小倉ゆう子を見る。IMSで生曲淵ケンタロースさんにも会う。

そして、あのINN JAPANによるパワーギグ@警固公園に行く。
3人それぞれがそれぞれに溜めていた何かが暴発した感じだった。そしてノイズさんの頭のことで頭が一杯だった。
ピストルさんはきっと筋肉痛だろう。


6日
大橋を散策。意外と新しいものは見つからなかった。
湯たんぽは営業していた。


7日
DVDと漫画よむ。自分の将来を憂う。


今日の屁文句
天神にこだましたひとり咲きは感慨深いものがあった・・・。
きのうヘラヴィが、文句も進行されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

あー、やばい。

クッソ寝た。

一昨日と昨日の本番で、半月やってきた仕事が終わり気が抜けたのか、今日は16時間も眠り続けた。めちゃくちゃ気持ちよかった。

本当は今日、やらないといけないことが満載だったのですが、あの心地よかった睡眠に免じて許してもらおう。
(しゃんずのみなさん、申し訳ない。明日は必ず…。)

さて、今日から僕はゴールデンウィークです。せっかくなので充実したものにしたいです。何しよっかなー。


今日の屁文句
噴水に放たれてるカメの寿命の予測とかしよう!
