
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
美味くない飛行機などを発表会
現地の学生の皆さんとお話を発表してよ
と言う
その研究室の学生さんはたくさんいましたくらい



今日の屁文句
「俺のプレゼンの準備をしたかったの隣で建築工事が始まる」

8時前まで寝るつもりが、バーと4chのミキシングを組み合わせたパフォーマンスだとかを


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

昨日、裏さんの誕生日会を行いました。

研究室の人達と、さらにかがちゃんとカワノ。

半分研究室飲み、半分LPW飲み。でもMKじゃなかったのでやや研究室寄りかな?


最終的に僕は、O森さんと語り合ってました。このときに話した内容をレポートにして提出します。ある授業の課題のネタができた。やったね。

なんだかんだで、結局まじめな話をするのは好きです。
でも夜だったり酒が入ってたりすると、頭は回ってないのであんまり覚えてないです。実は。


O森さんと飲んで話す(というか語ってもらう)と色々と考えなくちゃいけないテーマを与えられるので、非常に楽しい。

これからしばらく研究を一緒にやっていくことになるので、その間にO森さんの引き出しを片っ端から全部開けてみたいなぁ、なんて思っています。



さてさて、課題でもやろうかな。


今日の屁文句
みんな論文がんばれー
世の中、間違ってるよ。

それは、好きなあの子が自分に気があるかどうかわからないとか、上司が自分の意見を聞き入れてくれないとか、才能ある音楽家が実は同い年だったとか、大盛りのカレーが食べ切れなかったとか、そんなことではなくて。


家庭用のエアコンが、リモコンでしか操作できないということだ。



今夜は暑かった。非常に暑かった。というか暑い。しかも狭い部屋にいて、パソコンと液晶モニタも熱を放ってる。暑い。暑さの玉手箱や!

これはエアコンつけちゃおう、と今シーズン初で稼動させようと思ったわけよ。

リモコンが無い!


暑いから焦って探すじゃん。無いし暑いし余計イライラ。
ひょっとして…、なんて思ってエアコン本体の赤外線受信部の黒いトコロを指で押してみるも反応なし。当たり前やけど。

しばらく探して、なんでもないところに置いてあるのを発見。さっきココ探さなかったっけ?うわー、俺の馬鹿、とか思いながらスイッチオン。

はいきた、電池切れ。


しかも単4。買い置き無し!四角い9ボルト電池ならいくらでもストックあるのに…。


全てエアコンがリモコンでしか操作できないのが悪い!

そんなことをブーブー言いながら近くのコンビニへ。


今日の屁文句
そして外に出ると涼しかったり。
あんまり学校に長居するつもりはなかったのですが、研究室でグダグダしてます。

とりあえず裏さん達と水槽の台座をバラしました。

あとは暇なんで、裏さんに新しいブログのテンプレを選んでもらいました。裏さんお勧めの一品をチョイス!

なんだかんだで18時過ぎ。そろそろ帰ろうかなー。
むっちゃ寝た。夕方からさっきまで。

では、今回の旅についてです。


なぜ僕が行かなくちゃならんかったかというと、要するに大人の事情。
今回のイベントの中心人物が、仲の良い人達に「論文発表してよ」と言う。その研究室の学生達が送られる。

ということで、僕と同じ境遇の学生さんはたくさんいました。
それでも、先生が一緒だったり同じ学校の人が一緒だったりしてましたので、本当に孤独だったのは僕だけですが・・・。


一応、経験値にはなったし、自腹はまったく切ってないので良いっちゃぁ良いんですが。




ということで、22日。

まず飛行機の出発が遅れる。当然到着も遅れる。
現地は大雨。空港から市街地まで3時間弱もかかり、衰弱。

そしてディナーを食いそびれる。

こんかいの共催者である音楽大学にて、コンサート。太鼓と4chのミキシングを組み合わせたパフォーマンスだとか、伝統楽器と西洋楽器のコラボ的なものとか、いろいろ。

ホテルに戻り、現地の学生さんにコンビニ弁当を買ってきてもらう。美味くない。

翌日のプレゼンの準備をしつつ就寝。



23日。

5時半ころから、ホテルの隣で建築工事が始まる。
8時前まで寝るつもりが、予想外の早起き。なんで5時半からイントレを組むのか!おかげで睡眠不足。

朝9時、学会の会場へ。
めちゃくちゃ大学がでかい。敷地がでかい。19階まである校舎とか意味がわかりません。これだけ敷地あるなら10階のを2棟つくればいくね?

午前は講演会。
午後は論文発表会。

僕のプレゼンは、ダメな方向に良かった。

その後、夕食会。
円卓で日本人学生の皆さんとお話をしながら。

そして親睦会。現地のバーを貸切で。
何度も言うが、酒をビールで割る意味がわからない。

「それ濃度どれくらいなんですか?」
「これ?これは17年ものや!」

あの先生とうちの先生が仲が良い訳が、なんとなくわかりました。

ホテルに戻ったのは結局午前2時過ぎ。
3時就寝。



24日。

6時起床。やはりとなりで工事をやってる。
6時50分に空港へのバスが出るので、それに乗る。



ざーっと3日間の動きを書きました。自由時間皆無だったので、観光は出来てません。バスから風景見たくらい。


今日の屁文句
俺のプレゼン聞いてたの5人
現在午前8時すぎ。
飛行機は11時すぎ。

バスの関係で3時間前に着いてしまったわけです。

とりあえず2時間。何しようかな。
荷物多いんで、あんまり動きたくはないなぁ。
なぜ酒をビールで割るのか。

そして日本人学生はみんな、代理発表。
おつかれメールくれた方ありがとう!

詳細は帰国してからね。

今夜は寝れそうにありません。
うーむ。眠りたい。
身に染みた。大学の中だけで完結しててはいけなかったということが。

すごい人なんて実はウジャウジャいるやん。くはー。

我が道を行きます。同じ土俵で戦っても勝ち目ないわ。
もうすぐ発表です。

日本のみんな、オラにやる気をわけてくれ!
19階で食事。
キャンパス内に19階立ての建物がある意味がわからん。
おはようございます。
7時半になるとモーニングコールがかかってくるらしいのですが、僕はすで7時に起きました。

いや、5時半には起きていました。

なんかね、5時半からホテルのとなりで工事してるの。イントレくんでるの。ガッチャンガッチャンて。

たしかに5時半でも明るかったけど、違うやん。明かるいからって工事していいわけやないやん。

起きても独り。
実は晩飯を食うタイミングを逃し、今コンビニ弁当食ってます。マズーイ。

ディジタルアートの学会ということで、上海の音大のコンサートが予定に組み込まれていました。

会場の4スミにスピーカを設置し、太鼓の演奏とサラウンドのミキシングをパフォーマンスとして行った人や、CGアニメ流したり、オケが演奏したり、伝統楽器二胡とチェロによる協奏曲など。

そしてブラジル戦が気になる。

独り!
音楽会に連れてこられました。

頻繁にブログ更新しててパケ代が心配ですが、もうなんかどうでもいいかなって。(笑)
とか言いながら、画像添付止めたりして。(笑)

独り。
空港から3時間。市街地と空港がめちゃめちゃ離れてた。
移動のクルマの中では、こちらの大学の1年生が話し相手になってくれました。小池テッ平が好きなんだって。

天気は雷雨。空が広いからか、雷鳴は轟かずドライな音。
これからメシ食ってきます。
飛行機のっちゃった…。
飛行機のっちゃった…。
映画の『ホームアローン』みたいに、まちがえて違う場所に行ったりして…。

ないね。
僕の乗る飛行機の到着が遅れているので、出発もおくれそうです。
映画の『ホームアローン2』みたいにまちがえて
ただ今、空港にて暇を持て余し中。
こないだ、爆裂屁モンキーが

むこうで暇あっちとか思って、本を買いに行ったは良いけど、読みたい本が無くて結局「がばいばーちゃん」を買った。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

明日の夕方には上海です。

さっと行って、さっと帰ってきます。


今日は研究室で名刺を作ってました。
むこうで暇かもとか思って、本を買いに行ったは良いけど、読みたい本が無くて結局「がばいばーちゃん」を買った。洋七さんの。


とっとと準備して寝よー。


今日の屁文句
可愛い可愛いって言いながらしゃぶり尽くせばいい!
20060621113310


お金持ち

サムネイルで表示できますか?


20060621111509


テスト

投稿テスト


Read more >>
現地から、携帯にてブログの更新ができるかもです。
昨日だったか。「ジャイアン」という言葉が持つ魅力について語り合ったのは。

/jyaian/

あのキャラクターを思い浮かべてはならない。
言葉の響き、音韻によって呼び起こされるイメージだけを感じ取ってほしい。

かっこいいよね。濁点が良いよね。「ジャイアント」みたいよね。どうでも良いんよね。



今週の木・金・土は上海です。
今の心境を一言で表すと「ええい、ままよ」

詳細を知らぬ人には「海外に行けて良いね」なんて思われてるのかもしれませんが。

ぶーぶー、ぶーぶー。



なんとか適当にこなすよ。


今日の屁文句
来週に楽しい予定をたくさん入れて乗り越えるんだ!
昨日の話。

休日に研究室に行くのは、なんか嫌なんですけど時期も時期だけに一応メールの確認だけしとこうと学校へ。

こだわっている彼に一昨日メールを送ったのに、返信がない。(オイ!


裏とカワノがやってきたので、もういいやとばかりに天神へ一緒に行ってみる。友人とチャリで天神なんて、中学ぶり。


まずは研究室の後輩の働きっぷりを確認。すんごい暇そー。

次に、ベースの試奏。音バリ硬っ!あと店員さん、ちゃんとチューニングして!
さらに、オーバードライブを試奏するが俺好みじゃなかった。

次は西通りをダラダラ。そして赤坂のお好み焼きやへ。

で、最終的に裏と毒の憩いの場へ。(毒とここで合流)


お腹いっぱいだったので、アイスコーヒーを頼んだ。
いつもブラックで飲んでるので、

女「ミルクとガムシロップはいかがいたしますか?」
屁「あ、いらねーです」
女「えっ・・・」

変なリアクションだなぁと思ったが、後で考えたら、ミルクとガムシロップは入れてもらうのが当たり前なんだろう。
そういう部分で、客とスキンシップをはかるのが普通なんだろうね。


いやー、毒はガソリン入ってないのに活き活きしてた。ホントに好きなんだなー、なんて思いつつ。
俺自身は、「べつっどーっでもいいですから!」的な感じで、たいして楽しくもなく・・・。とりあえず眠かった。
あ、ほかの客見ててちょっと楽しかったかも。


今日の屁文句
台は台でも踏めない台は?
さて明日の昼に、来週の学会でのプレゼンのリハがあるのですが、いい感じでスライドが仕上がっていません。

さっきラーメン食べたから眠くて仕方ないし。
今日中に仕上げなマズいよなー。

なんて思いつつ。


電気感謝しゃんぺ~ずの次のGIGが決定いたしました。場所は前回と一緒で、ブードゥーラウンジ。
7/11(火)です。今回は、キンテキさんと対バンです。なんか最近ご縁がありますね。


今日の屁文句
あーねんむい
新しい気分を味わうために、自分の机を整理してみました。

といっても作業がしやすいように物を並び替えただけですが・・・。

深夜に掃除機なんかかけるから親も何事か、と。w


それにしても、雨で蒸し暑い。


思うのですが、パソコン周りやオーディオ周りってケーブルだらけになるじゃないですか。それだけならまだしも、ケーブルが長すぎて余っちゃったりして、ぐちゃーってなったりなんかして。
コンパクトかつ信号に影響与えないような上手いまとめかたないかなぁ。

まぁいいか適当で。


今日の屁文句
来週の準備じぇんぶじぇろ
