上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
きょうヘラヴィが携帯したかも。
爆裂屁モンキーは文句携帯したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

スポンサーサイト
この1週間で、僕の体に異変があった。

なんていうか、鼻の形が変わった可能性がある。

なぜならこの1週間で鼻ちょうちんが4回もできたからだ。

知ってる?鼻ちょうちん。マンガでよくあるやん。寝てるときに鼻から風船みたいなのがぷくーって。あれよ、あれ。


あんなものリアルで起きるわけ無い、って思ってたけど4回も出たらねぇ。。。

しかも4回のうち2回は、しゃぼん玉みたいになって飛んで行ったからね。ふわふわーって。

そして、決まって出るのは右の鼻!

急に出来だしたのは、鼻の形が変わったからに違いない。


笑ったときに、プクーってできるのは恥ずかしくて仕方が無い。


今日の屁文句
逆腕立て伏せ
「理解しがたいもの」というのはやはりそこらへんに色々とあって。

たとえば、ある人にとってはそれらしい理由がある行動だったりするんだけど、僕にとっては理解できないものだったりする。


学校からの帰り道に、街灯があまりない暗い道路があるのですが、そこにサラリーマン風の男(35歳くらい)がいたんですよ。

僕は原チャリだったからすれ違ったのは一瞬だったんだけれども、その異様な光景が僕の頭から離れない。


彼は夜中、雨の振る暗い歩道で体操座りをしてアスファルトの地面をじっと見つめていたのです。スーツ姿で。
そして傍らには、倒れた自転車。


想像するに、何も無いところで自転車でこけて「もうどーでもいーよー」と自暴自棄になり何をするでもなくただ座ってたんでしょう。たぶん。


それを見て僕は、今週号のワンピースの展開はちょっと予想外でおもしろかったなぁ、と思いました。


今日の屁文句
だっふんだぁ
明日雑誌と、大きい喜びなどをイェーイしたかったの♪
ラウドパークなど見られる
明日ネットでラウドパーク206というフェス、超楽しい!!
好きなバンドがあってメロイックサインしたかった
Fukuoka!Tokyo!!Tokyo!!に慣れてるから
よし、明日は落語だ!
寝る!
と、爆裂屁モンキーは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

たまには作詞でもしてみよう。



「残念な背中」


まぁるい背中
国際色豊かな背中


まぁるい背中
左前に見える背中


まぁるい背中
お昼過ぎごろに丸まって


嗚呼、今日も

眠っちょる 眠っちょる




今日の屁文句
あ、起きた。
東京の某ネットカフェで夜をすごそうと思っているんですが、やばいね。マジきつい。

欲張らずに、今日の夜の飛行機で帰ればよかった。

もしくは、普通にホテル取ればよかった。

パソコンもテレビも漫画も、携帯音楽プレーヤもあるけど、自分の部屋ではないこの個室では気持ちが休まらん。

現在3時間半経っていますが、朝までいけるとかいな。


2年半ぶりに、こういうところに来たが、やはり俺には向いてないみたい。インドア派だからってネットカフェが合う性分とは限らないみたい。


さあて、なにすんべー。読みかけのマンガ、他にあったっけなー?


今日の屁文句
あ、ジョジョ読みかけだ・・・。
明日は落語だ!
寝る!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

ラウドパーク2006というフェスの1日目に行ってきました。楽しい!!
フェス、超楽しい!!好きなバンドが1日にいくつも見られる喜び。

憧れのマイケルには2メートルくらいまで近づいたし、目があってメロイックサインでイェーイ!とかしたし、アンジェラは雑誌と違い、小顔で美人やったし、他のメンバーはDVDと同じ顔やった。

ベテランバンドは上手い上に魅せ方をわかってる。

「Come on!! Tokyo!!」って言われてもピンと来なかった。Fukuoka!!に慣れてるから。

よし、明日は落語だ!寄席だ!

寝る!
飛行機っつーのは、なんであんなに眠いんかねぇ。
今日は、サークルの定期ライブに出演しました。

V3というフライングV奏者3人によるハードロックインストバンド。すんげー楽しかった。

後輩2人がめっちゃ練習してて、本番中にくじけそうになった。

次は俺の一人勝ちにしたい。


セットリストは
情熱大陸のテーマ(ヘヴィメタル風)
Mステーションのテーマ(ギターバトル大会)
シャムシェイドのインストの曲


しかし、なんでか余裕がなかったなー。今回。なんでやろう。
フロントだったから?バンマスだったから?ここ一番での度胸をつけたい。



変な緊張とプレッシャーはあったけど、どうやらお客さんたちには楽しんでもらえたみたいで良かったです。
やっぱりライブは楽しく!!

上手に演奏するのはもちろん大事やけど、魅せようとする姿勢も大事だとおもうんですよ。やっぱり。楽しんでもらおうっていう。やるからにはステージを観て良かったなって思ってもらいたい。

そんなことを考えてたら、あーいう風になっちゃったんですね。間違ってないよね、方向性・・・。


今日の屁文句
もちろん、またやるぜ。
後輩が録音をしているということで、ちょっと遊びに行ってきました。

市営の施設の中に、音楽スタジオがありましてそこで録音してました。機材はほぼ全部持ち込んでたけど、部屋自体はかなり広くコンソールルームとして使える部屋も隣接してたりと、かなり良いところでした。


本当は「歪みサウンドアドバイザー」としてお呼ばれしたのですが、僕が着いた頃にはギターサウンドは結構まとまっちゃってて。(汗

ぶっちゃけ行かなくても良k(ry


で、何とかギターの録音が終わったところで、後輩にホイホイと乗せられてギターソロを弾きました。

本テイクとして使われることは無いだろうけど、記念として。
何の記念だ?(笑)

2分くらいで音作って、リハ無しで3テイク。


まぁ、好きなメタルバンドっぽいソロが弾けたので良かった。偶然、そのバンドのTシャツ着てたんだよね。今日。
降りてきたね。マイケルのパワーが俺に降りてきた。(笑)


結局、よくわからんが楽しかったので良し。


今日の屁文句
後輩が晩飯さそってくれたが、断る。こういうとき実家だと辛い。
せっかくのハッピーマンデーなので、自分の可聴域を調べてみました。
http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php


右耳は15050Hz
左耳は14650Hz

下は30Hz
(10Hz刻みでしか鳴らせないので、下は20~30Hzの間だと思います。)

PCのファン回ってるし飛行機も飛んでおり、厳密な検査にはならないだろうけど、15kHz付近ということがわかりました。

あれね、20kなんてそうそう聴こえるもんじゃないね。最大でも20kいくかもね、ってことだったのね。


今日の屁文句
休日だからって何をしてるのだ!
僕の部屋に、現在2台のギターアンプがあります。

ひとつは少し前に買った9V電池でも動く小さいやつ。机の上に置いてあります。

もうひとつは、中学か高校の頃に買った15Wの家で使えるマーシャルのアンプ。
音は大して良くないんだけど、家弾き用には十分なアンプです。


それで昨日気が付いたんですが、このマーシャルのアンプ、ラインアウトがあった!!

普段はシールド突っ込んで適当にツマミを回してギター弾くだけだったので、ラインアウトが付いてるなんて気にもしなかったんだけど、昨日気が付いた。

7,8年使ってるのに、昨日気が付いた。


さっそくワクワクしながらラインで演奏してみる。

チョー使えねー!!


まず音質がダメすぎる。
次に、ラインアウトにつないでもスピーカから音が出る。この音がでか過ぎてモニターできず。仕方がないのでヘッドフォン用ジャックにパッチケーブルをつないでミュート。

なんかもう「一応ラインアウトもできますけど・・・。」的な。
いらんいらん!ラインアウトジャック要らんよコレ。

なんで付けたっちゃろう?


俺のが壊れてる可能性もあるけど、もしも正常なら使えなさ過ぎる機能です。


もうひとつの9V電池で動くアンプをマイクで録音したほうが良い音がする。


今日の屁文句
やっぱり塩辛いものが好き。


前回見たので頑張ってみました
から、「INNJAPAN-+Arkestraというものに変わっています」
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

想像に難くないように、秋冬になると空気が澄んで月がくっきり見える、そしてちょうど今くらいの時期は夜もそこまで寒くない、ということで名月として鑑賞されるようになったんでしょうね。

もっと他の由来ももちろんあるのでしょうが。

昨日か今日か中秋の名月だったようで、綺麗な満月を見ることができました。こんなに月って明るかったっけ?というほど眩しい月でした。


日本以外にも他のアジアの国で月を観る習慣というものがあるようですが、ヨーロッパの方ではどうも無いらしい。

本当か嘘かわかりませんが、「月を見上げるのは馬鹿と狂人だけ」なんて言葉がヨーロッパのどっかにあるとか無いとか。

なんにせよ、向こうの方では魔女や狼男だとかで良いイメージが月に対して無いようです。


この違いはどこから来るのか?


同じ人間で同じ物が見えているはずなのに。


今日の屁文句
甘いものは別腹。飢えるほど空腹でもケーキは1度に1個までしか入らない。
今日は午前中2コマTAをしました。

1限に遅刻してはことだ、と思って朝6時に起きちゃいました。
「遠足前の小学生かよ!」とはvnm氏。



意外と楽しかった。出席表配ったりとか。w
あと、サークルの合宿でなかよくなった後輩もいたりして。

来週も早起きがんばるぞー。


今日の屁文句
全身が筋肉痛です
そういえば、爆裂屁モンキーが

合宿中、楽しくて寝なかったのもあるけど、アレンジを考えるのにらして眠くならなかったのかも。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。