
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今、授業で4年生のときにやった輪講みたいなことをやっています。それで英語の論文を読んでるんですが、酷い。

非道い。

「だだかぶり」どころの話じゃねーぞ、これ。
1歩先を行ってる。


説明すると、現在(いやいやながら)僕がさせられている研究とやってることが同じなんですね。ていうか1歩深く研究してて、しかももう論文として出ちゃってる。そして僕の手元にある。

あははは。




幸福だったのは、たまたま授業で読まなくちゃならなかった論文が、ホント偶然に僕が担当することになった論文がコレだったこと。この授業とって良かった。


とりあえず論文を全部読んでみて先生と相談ですね。
他の研究に切り替わったりして。


今日の屁文句
でもLEDの研究はもっと嫌。
きょうヘラヴィが爆裂屁モンキーで録音したよ♪

爆裂屁モンキーが、放課後や名前とかあるなぁ
とか書いてみるの♪
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

昨夜はバン練の後、裏毒闇河とともにアリス打ち上げへ。
暴飲暴食してやるぜ!と思いきや、みんななんかそれぞれ疲れててグダグダ。(笑)

なんかあんまりガツガツ食べられなかった。食べ放題に行ったら吐くまで食ってたのに・・・。

その後、第2の総本山にて利を交えて臨時LPW総会。みんな思い思いにビデオ見たりマンガ読んだり風呂入ったり寝たりする。基本グダグダ。


闇と裏とともにカンボジア旅行の写真をスライドショーで見てみる。BGMのBELOVEDが懐かしさをさらに引き立てる。


2年も経つとやっぱ人間、多少は変わるもんですね。
そうそう、前夜祭「S」の時の写真も数日前に見たけど、やっぱりみんな今と顔つきが違う気がする。

2年ですかー。まだまだ世間知らずやけども俺も多少は成長してるんだろうなぁ。顔が少し変わった気がする。髪も伸びた気がする。


今日の屁文句
アナライザー
知っての通り、僕はエレクトリックギターをやってるんですけれども、これって9V電池が必要なんですよね。

チューナーやコンパクトエフェクターなんかで使う。あとはアクティブピックアップとかでも必要になる。

普通の人はあんまり使わないんだろうけど、あの四角い9V電池をギタリストはよく買ってると思います。


でね、少し前に友達と話してたんですよ、9Vの充電池って見かけないよねって。充電池があれば百円均一とかで電池の買い溜めしなくても良いじゃんって。

でもなかなかお店に売ってない。


で、さっき急に気になったので検索してみた。


結論から言うと、通販でありました。充電池。

ただ値段が高い。1個で800円前後。充電器も買うとさらにかかる。

それならACアダプターかパワーサプライ買うわっていう。
っつか、歪み系なら百均で買ったやつでも余裕で1年くらい持つから。


採算取れないんだろうなぁ。9V充電池。日本の有名な電気メーカーは作ってないっぽいもんなぁ。eneloopで出たりしたら普通に買うけどなぁ。


エコロジー。使い終わった9V電池を見ていつも心に引っかかる。

電池やめてパワーサプライ買うかなぁ。やめとこうかなぁ。
なんにせよ9Vの充電池は買わないなぁ。
考えてみたら、練習中やLIVE中に電池切れてもすぐ充電できないじゃん。使えないじゃん。
じゃんじゃん。


今日の屁文句
部屋を片付けたら、何用かわからない未開封のACアダプターが出てきた・・・。何コレ?
実は学祭中に、人知れず通販でMTR買ってました。

少し前にギターを簡単に録音再生できるツールが欲しい!と思いネットで物色しまくってて、ZOOMとかKORGとか調べてたんだけどどうも購買意欲をそそられない。

どちらのメーカーもなじみが無いし、好きでもないし。
記録メディア持ってないし。

そんな中、BOSSのMTRを発見。
MicroBR

小さいし、見た目も洗練された感じ。機能も申し分ない。値段も手ごろ。SDカード。
やはりRolandは僕の見方だ!!

フェーダーがないのでMIXが大変かもしれないけど、まぁいいや、ということで購入したのです。


で今日、風邪をひいて熱が出たので、家でこいつをいじり倒してるんです。

使い方は慣れれば簡単。
エフェクトもまぁデモ作るくらいなら十分満足できるレベル。
クロマチックチューナー便利。
USBケーブルあればミックスダウン→mp3変換→PCへ転送できる。
ベースも普通に録音できる。

で、さっき作ってみたのがコレ


う~ん、トーンがエロくないんだなぁ。


今日の屁文句
仮病じゃないよ、ホントにダルいんだよ!
学祭終わっちゃいましたね。ブログ放置しちゃってましたね。

今回の学祭では、おもに「うなぎ」をやってました。
照明のスタッフとまぁ一応ですが副頭と。

今回は早い段階でみんなの進むべき方向というか全体のコンセプトがまとまり、それぞれの部署が連絡を取りながら具現化していったので、わりと最終形もまとまりのあるものになったのではないでしょうか?

結局、最後までコンセプトを1単語で言い表せられなかったけど・・・(笑

影絵?和風?モダン?


wikiって便利だなぁ。
今回、「うなぎ」をやっていくにあたってWEB上での情報の共有というのをやってみたかった。というか是非情報を共有できる状態にしておくべきだと思ってた。
そこですぐに後輩がwiki用意しますって言ってくれて。

彼は以前にもwikiで情報交換したことがあったのかな?
こういう場合、本当に便利だった。一つ勉強になった。


なんつーか、今年の「うなぎ」はお金かけすぎちゃったね。
部屋がきれいだったからなんか気合入れちゃったね。
まぁ、いいんだけどね。

うん。


今日の屁文句
まともな研究室なんて無いんとちゃう?
爆裂屁モンキーが、放課後や名前とかあるなぁ
木曜日、サークルを研究しなかったの?
しっかり前に付いt(ry


今日の屁文句
「やっぱり手帳を持ち歩こうかなぁ」)
記憶だけじゃ限界もあるなぁ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

ほんとうは、爆裂屁モンキーは
昔うすた京介が自分の漫画をウンコに例えていたのを読んだとき、ミに納得してしまったのは、きっとこの言葉のおかげ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

先週の水曜日の放課後、あるサークルの人が楽器の練習のために研究室が実験用に確保している部屋を貸して欲しいと言ってきた気がする。

木曜日に使うので、木曜日の放課後に鍵を取りにくると言っていた気がする。

じゃあ木曜日の放課後、研究室で待ってますね、と答えた気がする。

そして木曜日の放課後、授業終わってそのまま帰った気がする。

鍵を貸してないし、もちろん返してもらってもいない気がする。


メガネに鎖の付いてる彼、名前なんだったかなぁ?学年すらわからねぇよ。

えーと、ごめんね、その人!
僕、どことなく反省してるつもりだよ!


でも過去に縛られてちゃダメなんだ。しっかり前を向いて明るく生きていこう。そのために目は前に付いt(ry


今日の屁文句
やっぱり手帳を持ち歩こうかなぁ。記憶だけじゃ限界もあるなぁ。
ほんとうは、爆裂屁モンキーは
ある音楽にとってはそれらしい理由がある行動だったりするんだけど、僕にとっては理解できないものだったりする。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

「俺は音楽を食い、音楽を飲み、音楽を排泄している」

食事中の皆さんこんにちは。どうも僕です。

冒頭の言葉、これは僕の大好きなギタリストの言葉で、僕のすごく好きな言葉なんです。
なんかかっこいいでしょ?

昔うすた京介が自分の漫画をウンコに例えていたのを読んだとき、妙に納得してしまったのは、きっとこの言葉のおかげ。
やはり表現者にとって、自分の作品はウンコなんだ!とすんなり受け止めることができました。



ところで何故こんな話をしているのかというと、最近音楽を非常に楽しんでいる、ということが言いたかったからなんです。

本当に最近、音楽を楽しみまくってます。
1曲作り終えた喜び、1ステージ演じきった快感はホントすばらしくて気持ちいい。

この気持ちよさは何に例えられるかなぁ、と考えたらやはりウンコなんですよね。

自然に出たり、ひねり出したり。
そして曲を聴いたりステージを観たりして摂取した音楽は自然に、知らず知らずのうちに出てるんだ、ということに最近気がついたんです。


そして最近ウンコも知らず知らずのうちに出てる。


今日の屁文句
間違えた。ちょっと駄目だったかなぁ。
