
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
年末は暇で仕方ねーっすなぁ。

暇なので、就活サイトから滝のように届けられるメールに目を通したりしています。
年末なので、研究は一時お休みです。(ツッコミは受け付けません。)

昨日か一昨日か忘れましたが、博多にある博多の文化について展示してある館に行きました。名前なんだっけ?連れて行かれたので覚えてないです。

しかし、いいですね。僕は古いもの(明治・大正・昭和初期)くらいのものを見るとワクワクしてしまいます。なぜだろう。

昨日行ったところには、博多職人が作った古いものがたくさん展示してあり、隅から隅まで堪能して来ました。

「博多にわか」をもっと知りたくなった。
あれって煎餅のおまけについてくるもんだという認識しかなかったのですが、伝統芸能だったんですね。全然知らんやった。

博多弁の駄洒落で落とす小咄とでも言いましょうか、社会風刺だとか噂話をおもしろおかしく博多弁で聞かせる話芸だったようです。
話の最後は必ず同音異義語のオチを持ってこなければならないらしい。いくつかネタを読んだり聞いたりしてみましたが、方言だからこその温かみも手伝って、しょうもないんだけどクスリと笑ってしまいます。


そして、正月対策に向けてガンプラ買ったよ。陸戦型ジム。マスターグレードね。別に絆が深まらなかったからガンプラに逃げたわけじゃないからね!たまたま装備が充実してたから欲しくなっただけだからね!


今日の屁文句
昨日から外で猫が何かしてる。
爆裂屁モンキーは
そんなの想像もできねーよ(笑)とか思って、17歳までくらいで妄想は終わったのを覚えています。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

爆裂屁モンキーは
V3のリーダーであり、また解散の一番の原因となった屁氏は伝説の独占取材に対し静かに次のように語ってくれた。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

皆さんは"V3"というバンドをご存知だろうか?

バンド結成当初に掲げていた「ギタリストの地位向上」と「ボーカルよりも目立ってチヤホヤされたい」という2つの活動目標を、デビューライブですんなりと達成してしまったフライングV使い3人とあと2人によるインストバンドである。

彼らはその後、3人の間の恋愛関係のもつれから人知れず解散していたが、先月これまでと同じ顔ぶれで再結成を果たしたらしい。
ボーカル連中にフロントマンの座を奪い返されることを危惧した屁氏の呼びかけにより、"しこり"を残しつつも再結成する運びとなったようだ。

V3のリーダーであり、また解散の一番の原因となった屁氏は本誌の独占取材に対し静かに次のように語ってくれた。
「私はいまだにあの2人を許せないでいる。しかしそれ以上に許せないのが、ボーカルが一番目立って当たり前という風潮に再び世の中が支配されることだ。もしも私がこのまま黙って見ていたなら、これまで私が払ってきた犠牲(主にメンバーに送ったメール代)が全くの無駄になってしまうだろう。そのことを考えた時、(再結成に対して)迷いは無かった。」

口調は穏やかではあったが、その表情は意思の固さを物語るように厳しかった。
しかしながら、やはりまだ再結成に伴う精神的な苦痛を克服できていないらしく、その証拠にあごが6つに割れていた。

前回のライブで成功をおさめているだけに各方面から注目が集まることは必至であるが、とりわけ大橋方面から並々ならぬ期待が寄せられているらしいということが、まことしやかにささやかれているらしいという噂が匿名掲示板などで飛び交っていることが口コミで広がりつつある。


再結成後の最初のライブ、3サークル合同クリスマスライブで何が起こるのか。
伝説の一部始終を見守ることにしよう。

/* という設定 */



==============
3サークル合同クリスマスライブ

12月21日(木)~22日(金)

参加サークル
・軽音
・JAZZ好き
・生音

V3は22日のトリに出演予定。


今日の屁文句
駅でヨガの広告もらった。
今日、爆裂屁モンキーが


1月にまた授業でリミットしなくちゃならないので、そのときはもっと上手くできたらいいねー。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

もったいないなぁ、と思う。

まだギターの伸びしろを感じる。まだ限界を感じない。日々、成長を感じる。上達の実感が楽しい。「BPM=Level」として。
そして速さだけじゃなくて音選びと表情も。


成長に制限をまだ感じないのに、時間のリミットがある。あと1年ちょっとしたら楽器ばかり触ってられない生活がくるのかもしれない。もったいないなぁ。

ステージに上がってギターを弾く機会も実はあと10回とか、そんくらいかもしれない。卒業までというか、もしかしたら人生で。

最後は誰とステージに上がるんだろうか?

なんにせよ、高校の地理の成績みたいに右肩上がりで卒業したいですね。


今日の屁文句
やっぱりロックスターになりたいです。
りんごというHNが定着しているのかどうかわかりませんが、とりあえずりんごの作品作りの手伝いもなんとか終了し、授業のプレゼンもなんとか終了し、一息ついているところです。


普段作りなれないタイプの曲と言うのは、やはりわかりませんね。常に「これでいいのか?」「何かが足りない気がする」「逆に多い気がする」とか不安で不安で。何を基準に考えていけばいいのやら。

なんか、和式トイレに初めて入った欧米人がどう用を足していいものやら悩んでしまう、といった感覚ですかね?
ある意味カルチャーショックですよね。

普通にHR・HMな曲なら、7年間ひたすら聴き続けて弾き続けてきたわけですから、基準も目指す方向もすんなり定まるのですが。


やはり良い物や好きな物をたくさん味わって、判断の指標となるものをたくさん持っていた方が良いのかも知れませんね。
いざと言う時のために。
ギャルを得意のトークで小1時間ばかし楽しませ続けなければ左遷される、なんて時のために。



そして、ある授業のプレゼンもなんとか無事終了しました。
が、やはりプレゼンテーションのスキルが身についていないなぁ、と感じました。ライブのときのように自分のキャラクターをきちんと確立して臨めれば良いですが。
なんだか、どう説明したらわかりやすいのかを考えながら話すと逆にわかりづらく話してしまう。

1月にまた授業で発表しなくちゃならないので、そのときはもっと上手くできたらいいねー。がんばれー。

いや、来週の水曜にあるわ。プチ発表が。



そうそう今日気づいたんだけど、もう20代中盤に入ってきてるんですね、僕。中盤って言っても限りなく序盤に近い中盤ですけど。

10歳くらいの頃、大人になった自分を想像してみたことがありますが、たしか17歳とかでもかなり大人に感じていた気がします。そんな未来想像もできねーよ(笑)とか思って、17歳までくらいで妄想は終わったのを覚えています。

そう、もう気づいたと思いますが、僕は10歳くらいからすでに妄想してはニヤニヤっとするタイプの人間だったのです!


今日の屁文句
いわゆる"ニヤ~タイプ"ってやつですね。ガンダム乗りたい。
昨日、爆裂屁モンキーが
きょうヘラヴィが爆裂屁モンキーで録音したよ♪爆裂屁モンキーが、放課後や名前とかあるなぁとか書いてみるの♪*このほんは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

まだだ!まだ終わらんよ!


英語の論文がまだ読み終わらないよー。

終わりの方から逆に読もうかなぁ。


今日の屁文句
夏休みの宿題状態
やっぱり俺はMEGADETH派だなぁ。
ちわーっす!しわーっす!(師走)


ぎゃはははははー。

だめー
フツーにだめー


と言うことで、12月になってしまいましたね。

今僕は、授業のプレゼンの準備したり、作品作りの手伝いをしたり、クリスマスライブのことで頭を悩ましたり、ギターを弾いたり、ゲーセンに行きたい欲を抑え込んだり、例の研究のことを逆に懐かしく感じたりしています。

あと就職どうしようとか考えてます。


就職で思い出したけど、今の時代、人事の人がブログをチェックしたりするんだってね。わざわざ検索して。

本名とかメアドとかでたぶん引っかからないと思うけどなぁ。
その前に見られて困ることもあんまり書いてないよなぁ。


本名で検索したら刀鍛冶の人がヒットします。


刀鍛冶で思い出したけど、何年か前に妖刀として有名な村正という刀を見たことがありました。

刀なんて人を斬るための道具で物騒なものなんですが、刃の美しさに魅せられてしまいました。どのくらいサックリ切れるんだろう、とボケーっと考えてる自分に気づきゾクッとしました。


ゾクッで思い出しましたが、最近寒くなってきましたね。
だって12月だもの。


今日の屁文句
しわーっす!(師走)しわーっす!(師走)しわーっす!(師走)しわーっす!(師走)しわーっす!(師走)しわーっす!(師走)しわーっす!(師走)しわーっす!(師走)しわーっす!(師走)しわーっす!(師走)しわーっす!(師走)しわーっす!(師走)しわーっす!(師走)しわーっす!(師走)しわーっす!(師走)
