
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
そういえば、爆裂屁モンキーが

まず、身近でそんな事件が起こったということ、そしてもう一つは僕よりもかなり年上の大人が責任も取らずミントも見せずチャラにしようとした、ということです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

ミントティーを飲んだらガムの味がしたんよ。

良く「逆に考えるんだ」なんてことが言われますが、逆に考えてみよう。


あの例の教科書。
あの分野の日本語の本で詳しいものが無かったとする。
絶版になる。
口コミとかで「実はあの本が一番わかりやすかった」みたいな噂が広まる。
数年後に幻の本として4万円前後で流通する。

ならないか。(笑)
一応大事にしておこうかな。
あ、ダメだ、ペンとかでめっちゃ書き込みまくってるわ。


今日の屁文句
思いついただけです4ー
色々なところで取り上げられているから、あえて屁缶では書かないかなぁと思っていた今回の事件。しかし個人的に色々な思いが絡んでいて、そのままにしておくのはなんだか気持ち悪いので、文章にしてみることにしました。

web上でネガティブなことを書いても、ろくなことがない、とはわかっていますが。だって文章って情報少ないからねー。


今回の件は現在の段階で、ニュースでは疑惑となっています。そして学校側からもまだなんの情報ももらっていないので、不確かであります。
ですが、だからといって「誤解なんじゃない?」と擁護する気にはなりません。なれません。「まぁ確定やろね」と思ってしまいます。


やはりそこには先の件があるから。

この「先の件」に関しては2つの衝撃を受けました。
まず、身近でそんな事件が起こったということ、そしてもう一つは僕よりもかなり年上の大人が責任も取らず誠意も見せずチャラにしようとした、ということです。
辞めねーのかよ!って。
当人が出てきて「迷惑、心配かけてごめんなさい、辞めます」ってなるのかと思ってたのに。
そして気づいたら復帰してるという。なにか僕の思いの及ばない諸事情があるんでしょうか・・・。


間違いを起こした後、その人がどう行動するか、という部分を周囲の人間は見てると思います。そして、無意識的にその人の評価をしてしまいます。
経験上、その時に人間性が見えちゃうということをみんな知っているから。


「先の件」に関して言えば、僕は「ダメだこりゃ」と思ったのです。「がっかり」ですよ。

個人的解釈ですが、人に使う「がっかり」って結構キツいと思います。
「あなたには何も期待しませんから」ってことだから。

そして、そこへ来て今回の騒動。
そら擁護する気にはならんわ、っちゅう話ですよ。
もうあんたには「がっかり」してるからどうなろうと知らないよーって。
きっと他の人もそうだろう、と思います。

正直、僕は新聞の第一面にでかでかと載っていた記事を読み終えて、自分の学校のことなのに「あーそう」と思ってしまいました。むしろ「この教科書俺持っとうぜ」くらいの勢いでテンション上がったくらいです。そのくらい話の内容そのものに関心を抱かなかった。




結果どっちになんのかわかりませんが、先の件もあるしかなり厳しい状況だろうなぁ、と思います。


うん、ほらやっぱり話がまとまらないw
そんなこんなで終わり。
僕は「がっかり」させない。させたとしてもしっかり受け止めて誠意を見せるゾヨ~☆う~んエスカルゴォッ!


今日の屁文句
月曜日か・・・
僕、日本大好きなんですよ。

日本的なもの。和的な文化。しかも戦国や江戸時代から昭和にかけて。
昔からなんですが、なんかこういうのが気になってしまう。

日本刀の刃を見てハラハラするのが好き。
落語は噺の中昔の日本人の生活様式や人情が生きてるから好き。
レトロなものはそれが経てきた時間を考えたり、それが見てきた風景・情景を想像してゾワゾワするのが好き。

日本語にしても、書道、和歌、駄洒落なんかの言葉遊び、数字の語呂合わせ、言語そのものがこういったただの意思を伝達すること以上のたくさんの魅力をもっててそれぞれが文化として確立しちゃってるというのは稀なんじゃないかなぁ。知らんけど。

それくらいなんかこう、日本びいきなんですよ。

だから俺、フロリダには行かないよ。
おみくじにあったとおり、国内で就職しよーっと。


今日の屁文句
でも音楽は海外のが好き
夜、3人そろった研究室は楽しい。

今夜は、U市にお住まいのあーぴーとメッセをした。
研究室においてあったwebカメラを使って。

むこうはカメラがなかったので映像は一方通行でしたが、それでも十分楽しかった。
今夜のあーぴーは攻守ともに冴え渡っており、3人で「おもろい、おもろい」言いながらカタカタやっておりました。


そんな今日は、博多で映画を見てきました。「パプリカ」。
あと、ストラビンスキーのCDを買いました。僕がクラシックのCDを買うのは珍しいというか初めてなんですが、買いました。
クラッシックだとかオーケストラのCDなんて生涯絶対買うことはないだろうと思っていただけに自分でもびっくりです。

なぜ買ったのかというと、この作曲家の「春の祭典」という曲を授業で聴いたんですね。難しい話はわからんけど、かなりプログレッシブだったんですね。結局そこですね。


今聴いてますが、楽器の輪郭がぼやけ過ぎてて、ロックばかり聴いてきた僕にはなんだか耳が痒くなる印象です。うふん。


今日の屁文句
髪切ったよ!!
きのうヘラヴィが、爆裂屁モンキーと文句とか限定したいです。

今日、学部時代から良くしてくれたのか?」と訊ねられました。


なんすかね?
一緒にカラオケ行ってみたり、旅にいったりしたからですかね。



その教授が、ヘラヴィは音楽を、笑いを求めるのかも。
それでこう、つい本音がポロリと。

真冬のポロリ大会ですよ。
念のため言っているし。



今日の屁文句
『マリオカート買うの忘れた!』



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

そして日曜日。

この日は確か、朝から就職活動においてなんかこういうことに注意したらいいですよ的なことを教えてくれる会合に行きました。アクロスに。対象は理工学部生。

3号館の掲示板にとある先輩が掲示してくれていた広告を見て申し込んだのですが、なかなか興味深かった。


自己分析は好きだけど、会社分析は苦手。
売り上げとか、その会社が儲かってるのかどうかとか、どの分野が調子良いのかとか、何をどう見れば良いのか全然わかりませんが、自分なりに頑張ってみたいと思います。
経済、疎いなぁ・・・。

結局なるようになるのかなぁとか思っちゃうんですが、なるようになるまでのプロセスが違うと、なるようになった後の結果も違ってくるんだろうから、普通なるようになるよりも、何か頑張ってなるようになった方が良いんだろうなぁ、なんて。

時間てあるようでないですね。


今日の屁文句
理工学部の人たちとは空気が違いすぎた。
土曜日の話。

現代音楽の課題をしました。
細かい話は省きますが、曲を作って楽譜を書いて演奏するという課題。
去年買った4トラックMTRを使って録音をしてみました。MTR本体に埋め込まれているマイクを使ったのですが、うわさ通りなかなかの性能。

そんな話はどうでもよくて。
久しぶりにピアノを演奏しました。楽器は難しいね。
タイトルに書きましたが、タッチが。頭の中にある音と実際に出てくる音が違ってイライラする。

そんな話はどうでもよくて。
4つのパートからなる曲なんですが、提出用のはピアノ4重奏になっています。
この提出用の前に違う構成で録音したんですが、これはピアノ・トロンボーン・ソプラノリコーダー・エレキギターでした。
このバージョンは内臓マイク以外にシュアーのマイクも使ったよ。

そんな話はどうでもよくて。
結構おもしろいから期間限定で公開しようと思っています。
ヤル気のない感じが僕は結構好きです。すごいシュール。リコーダーのヤル気なさがすごく気に入っています。
どのパートもきちんと演奏できてないし。


今日の屁文句
交響曲小田君を思い出します。
金曜日は忙しかったよ。

昼から、なんか研究室に行かなきゃならなかったんです。30分ほど遅れていきましたが、始まるのが1時間遅れたので遅刻したはずなのに待たされました。

それはいいんだけども。

その後、学部の頃の同級生が会社説明会に来るということで参加してきました。僕が告知していたので、ほとんどが知ってる顔でした。

会社説明会にやってきたマサールは和やかにやりたかったみたいですが、僕らは(少なくとも僕は)逆に身構えてみて、重々しい雰囲気にしてみました。だっておもしろいじゃない。w
入学してから下の名前で呼ぶ間柄だったのに、質問のときあえて苗字に「さん」付けしてみたりね。w


その後、半年振りに髪の毛を切りまして。スースーするよ。

髪を切ったら、今度はマーサルとアンディがいるカフェへ。ここでもいろいろと就職や就活について教えてもらいました。
やっぱり僕は音がしたい。結局みんな音が恋しくなるんだって。そうに違いない!音に関係のある仕事できたらいいなー。

金曜日、バタバタしてたけど充実したいい一日でした。うん。


今日の屁文句
久しぶりにカレー
噴水でボーッとしてます。
話せば長くなりますが、暇つぶしに噴水で淀んだ水を眺めながら、ボーッとしてます。
理不尽さにイライラしますが、水のころころぴちゃぴちゃ言う音を聴きながら心を沈めようと思います。
今日、学部時代から良くして下さっている教授とお話する機会がありました。
近況をきかれたり、他の2人(裏毒)についてきかれたり。
その会話の最後に「今、ゼミで君がやっていることは君のやりたいことなのか?」と訊ねられました。

教室の中に2人以外誰もいなかったとはいえ、どうも先生に陰口を言うようで、愚痴を言っているようで気が引けた為、はぐらかそうかと思ったんですが、まぁつい本音が出ちゃいました。

なんすかね?
一緒にカラオケ行ってみたり、旅にいったりしたからですかね。僕あんまり先生とかに心開かない性質なんですけどね。w


その教授が、僕のことを心配して話しかけてくれたのか、教室に2人だけというあの間を気まずく思って話しかけたのか、それはわかりません。それはまぁどうでもよくて。

なんというか、ただこの問題に対する僕の姿勢をわがままだとたしなめるよりも、教授という立場から軽く賛同してくれたことが嬉しかったのかもしれません、単純に。
ホッとしたのかも。それでこう、つい本音がポロリと。w
真冬のポロリ大会ですよね。


問題を飲み込むか拒絶するか。
どちらにしろリスクがあり、そして得るものは少ない気がしますね。色々考えるのもメンドーなんで、チャチャッとやってしまったほうが良いですね。

不必要な2年間だったと思わないために、僕は音楽を、笑いを求めるのかもしれないと思った。ある意味、意固地になってまで。
急に思った。そう思った。


うーん、久しぶりに暗いです。
しかも内容がまとまっていない。いつも以上に。
あ、考えてる内容が負なだけで、精神状態はすこぶる良いんですよ。念のため言っておきますが。



そうそう、今週の金曜日。僕らのマシャルお兄やんがダンバインみたいな名前の会社の説明会で学校に来ます。
冷やかしに行こうぜ!!!襟を正してありがたいお話を拝聴したいと思います。えへんえへん。おほんおほん。


やっぱりCDは良いですな。
少し前はmp3で聴いてたんですが、CDを爆音でかけるのが、やっぱり良い。
今の家だからこその無茶。隣にの家とも離れているし。


今日の屁文句
マリオカート買うの忘れた!
「お櫛田さんになんばお願いしたとね?」

「ないしょー!屁モンキーさんは?」

「そら、内緒くさ」

「こすかー!!」


と言うことで、先週末、櫛田神社に初詣に行きました。
今回はきちんとお参りしておみくじを引いたからでしょうか、大吉でした。
最近、初詣で吉や中吉を引き、パッとしないスタートを切ることが多かったのですが、今年はなんだかやれそうです。


あとアジビにもいきました。デジタルアート作品をたくさん見ました。


そうそう、昨日の夜は研究室の新年会をしました。3人で。
しかし、たまたま居合わせたどこかの大所帯バンドと一緒にやったので楽しかったです。

どこかの大所帯バンドの人たちがDSでマリオカートを楽しんでいたので、「たまたま」DSを持っていた僕も参加させてもらいました。

ゲーム中の闇には要注意です。特に遮音性が高い壁において注意されなければならない隙間くらい注意が必要です。


家を貸してくれた裏カワノありがとう。

そんな1月半ば。卒研とかしてる人は頑張ってください。
すんごい遊んでてごめんなさい。


今日の屁文句
ぃよし!CTスキャンだ!

昨日、爆裂屁モンキーが
今日、爆裂みんなモンキーが
脳内想定では、ふらっと立ち寄って、ふらっと低して、ふらっとおみくじでも引いて、ふらっと帰ろうかと思ってたんです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

先日、7が付くコンビニに行ったところ、でっかいプッチンプリンがあったんだ!
買う気なかったんだけど、買ったよ!!

プリン1


ぷりん2


食ったらね、気持ち悪くなった。360円。おえ。


今日の屁文句
甘いものはもういらない
筋肉痛が遅れて来ます。

23歳です。


今日の屁文句
研究室に誰もいない。もうすぐ昼休みやぞ。
今日、爆裂屁モンキーが
脳内想定では、ふらっと立ち寄って、ふらっと低して、ふらっとおみくじでも引いて、ふらっと帰ろうかと思ってたんです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

なんかすごい天気ですね。

昨日の夜はバン練だったのですが、往路が大変でした。
原チャリで行けるかなぁ、と甘く見ていたところ台風並みの突風でまっすぐ走れない。Vは風を受けやすいのです。

帰りは流石に、風も強いし寒いし雪も降ってるしだったので、しゃんぺいさんにクルマで送ってもらいました。
こういうときはやはりクルマが安全ですね。


いやしかし、本当に寒い。昨日、今日と。
人間はやはり冬眠すべきです。寝よう。3ヶ月くらい活動しないことにしようよ。

寒さのせいかどうかはわかりませんが、昨日は午後10時には寝ていたと思います。バン練から帰って即寝でした。
そして午前5時半に起きると言う。しっかり7時間半寝たので頭はすっきりです。
早寝早起きのおじいちゃん期間が、また訪れたようです。

暇つぶしに寒さに対する愚痴的日記を書いてみました。


今日の屁文句
ry)になってた。
正月だし、なんか服でも買うか・・・。


そう思ってでかけたんですが、帰りに気付いてみればCD9枚。半分は中古ですが。


今回買ったCDの中で気に入っているのはPorcupine Treeというイギリスのプログレッシブヘヴィロックバンド。

ある雑誌のインタビューを見て買ってみたんですが、ホント買ってよかった。
CDの帯にはヘヴィロックと書かれていますが、常にゴリゴリのリフで攻め続けるわけではなく、ゆったりしたテンポだったり、アコースティックなPOPだったり、メタル調になったり、空間をシンセが埋める伸びやかな曲調だったり、1曲の中でたくさんのカラーを、しかもシームレスに見せてくれる。
メロディもアレンジもサウンドも本当に聴きやすい。
ただ聴きやすすぎて、印象的であるか、インパクトのある曲なのか、と問われると・・・。

しかし、じっくり聴いて味わうだけの繊細さ緻密さ質感は備わっていると思いました。


さて、この作品の製作はDAWソフト内で完結されたようで、つまり卓もアウトボードエフェクターもMIXで一切使われていないらしいんです。
バンドの中心人物のスティーヴン=ウィルソンっちゅう人は、その割にはデジタル臭さは消せている、と雑誌で語ってたんですが、個人の意見としては残っているんじゃないか、と。
でもそれは、良い作用をもたらしているように僕は感じました。つまり、それぞれの楽器の音のエッジが際立って、輪郭がハッキリしている印象を受けたので、それが透明感というかガラスのような空気感を生み出し、楽曲の魅力を高めてるんじゃないかと。
録音の「ろ」の字くらいしか知らない僕はそんな風に感じました。


さて今日からCD聴きまくりだ!まだいっぱいあるからね。


今日の屁文句
やっぱ時代は言語学だよね。
と言うことで、新しい年のスタートですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

新しい年を迎えたり、同級生のめでたい話なんかも聞いたりして、人生・時間はどんどん進んでいっているんだなぁ、なんて考えたりしています。

いつの間にか2回目の年男ということで。早いね。
人生なんて一晩の夢のように、すっと過ぎ去っていくものなのかもしれませんね、実際。
夢なら夢で、目覚めたときに「あ~、気持ち良かったぜよ」と言える夢やったらよろしいやないか、なぁ六郎よ。

だれや、六郎て。


先日、このクソ寒い中、暇を持て余していたため原チャリに乗ったんですよ、原チャリに。博多の方までビャーっとね。
そしたら、住吉神社の駐車場前で渋滞ですよ。参拝される方達で。正月早々大変やのー、思いながら横をすり抜けてったんですが、考えてみたらまだ初詣に行ってなかった。

せっかく暇やし博多に来たしということで、櫛田神社に行きました。山笠のあそこね。

そしたら境内の外まで行列が。
そらそうやわな。
そこまで考えてなかったわ。

脳内想定では、ふらっと立ち寄って、ふらっと参拝して、ふらっとおみくじでも引いて、ふらっと帰ろうかと思ってたんです。

それがあの行列や。まだ、家族とか知り合いと一緒なら耐えれんねんけど、独りやったさかいなぁ。

ちょっと並ぼうと頑張ったけど、家族連れやらアベックやらが「寒いねー」「うん」「帰ったらココア飲みたい」とか言ってる中に、独りで突撃するのは酷です。切なくなる。大やけどだ。


っつーことで、参拝はまた後日、ということで参拝せずにおみくじだけ引いちゃった。なんか間違ってる気がするけど。
去年の京都と同じ番吉でした。(普通の吉ね。)

しかし、

求職
遠方より近方をあたれ。

これにはちょっと動揺だっちゃ。だって近所での就職はほとんど考えてなかったからだっちゃ。これを機に近所でも考えてみようかな。
ということでフロリダで就職はしないことにする。
就職は遠くても関東あたりで!!


今日の屁文句
キャラ設定をきちんとしてなかったので日記がグチャグチャ。
博多職人が作った古いもの知らんとか噂話をおもしろおかしく博多弁で聞かせる話芸だったんですね!
たまたま装備が充実しています



そして、正月対策に向けてガンプラ買ったよ
と、ヘラヴィは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘラヴィ」が書きました。

