
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
こんな時間まで僕が研究室にいるなんて珍しいですね。

そろそろデータの整理をガンガンやってかないと結構やばいということに気がついたので、結構がんばっています。

被験者をしてくれた方々、ありがとうございます。なかなか実験というのは難しいものですね。いい感じで難航しております。もう少し被験者が必要のようです。トホホ。


今夜はデータの分析をチョロっとやっていたのですが、難しい。めんどくさい。ダルい!
分散とか統計学とか、もう覚えてませんからね。1から学びなおしですよ。
相談した頼れる先輩から、ブラウザ上で計算してくれるサイトを教えてもらえたので、作業自体は楽チンなんですが、どうすればより有意な結果を得られるかを考えるのが面倒だ!
考え付いた結果、もっと被験者を取る必要があるというわけだ。


今日は帰るか。


今日の屁文句
リナックス!
意外にも、ギターの腕は鈍っていないように思います。
そら、3月に比べたらだいぶ鈍っていますが、思ったよりも鈍っていない感じ。でもまぁ細かいとこの正確さがやはりちょっと。

今週末は7月ライブがありました。一つのバンドしか出てないし、その日は1年生がほとんどいないらしかったので、飲み会は寂しかった。オチトブ見た?ってきいても、見てない覚えてない、って・・・。
M2なんてそんなもんかもしれない。

今でも思い出す。1年生の新歓のとき、最も印象に残ったバンド(ユニット?)は「音羽」だった。やっぱり1年生には3年生くらいがちょうど憧れやすいのかなぁ、なんてね。


いやー、寂しかった。飲み会もM2はマナちゃんと俺の2人。
1年生は3年生とか4年生と話がはずんじゃってるし、院生とかなんかよくわからん存在みたいだし。w
歴代のM2も、このなんともいえぬ寂しさと言うか居場所の無さというかどのポジションで落ち着いていいかわからない感じを味わったのでしょうか・・・。

でも負けない!次回からはもっと存在感出していくけんね。

第一印象で、俺がミスチルとか聴いてそうとか思った1年生に強烈な音撃をお見舞いするのだー。わははー。
でもメタラーとかいう風に一括りにされても困るなぁ・・・。


ひとまずワークショップを頑張ります。今週金曜日15時から。


今日の屁文句
新入生に説教たれたったー。わははー。
おちとぶのライブに足を運んでくれた皆様、お疲れ様でした。
いかがだったでしょうか。

個人的には、楽しませることを完全に無視し、自分の中から出てくるものを勝手に楽しんでるので、適当に見てね、というテーマだったわけですが、いやーフラストレーションが溜まりました。

結局はキャッチボールをしないわけですから。お客さんと。
確認するまでもないことを再確認したわけです。


残すところ私のバンドライフもあと半年ほどになってしまいました。もっとギター弾かなくちゃ。
社会人になってもバンドをやっていたいところですが、まぁ厳しいでしょうね。もちろん続けられるようなら続けたいですが・・・。レーダー作らないといけないから忙しいもんな・・・。(詳しくは前記事のコメント参照)


ここ数ヶ月思うようにギターを弾く時間が取れず、イライラしていたわけで、そこへきて今回のアレですから、僕はギターを弾きたくて弾き倒したくてたまらないわけです。

多次元ロビーで、アンプラグドエレキで後輩とセッションしたり、後輩のライブのダメ出しを頑張ってしてみたり。
普段しないんだけど、ギターに対する欲求からか、なぜか今回はそんなんをしてました。


ギターひいてたら朝っていうのは久しぶりです。


今日の屁文句
ギターは一生かかっても弾きこなせる気がしない。難しい。

<追記>
ライブ後におちとぶメンバーで初めて飲みに行きました。行ったのはメンバーだけじゃなかったけど・・・。

最終的にメンバーは4人とも寝ました。
よく、「最近なにしてんの?」って言われます。僕の生態は謎のようです。

なので、今の僕の状況をお知らせしておこうかと思います。


まず就職関係から。

東京のテレビ番組の製作をしている会社から内々定をいただいています。僕がテレビかよ、と自分でも驚いていますが、一応そういうことになってます。
明日、現場見学会なるものに参加して色々見聞きしてきます。

ただ9月末まで、なるべく頑張ろうと思っています。ので、まだまだどうなるかわからないと言うのが正直なところです。


そして学会。

9月の下旬に、うちの大学で学会が開かれます。そこにエントリーしたはいいものの、実験のデータが思うように取れず、四苦八苦。
今月末の締め切りに確実に間に合わない感じですが、その辺はあの手この手を使って滑り込むことになりそうです。
この週末は頑張らないといけないです。


音楽。

明後日、軽音の7月ライブに堕ちトぶで出るわけですが、先述したとおり明日は東京。1泊して翌日の昼に福岡空港からその足でリハに向かうという強行スケジュール。
ライブが無ければ、ゆっくり帰るつもりだったんですが。

バンドに関しては、後輩からなかなか誘ってもらえないと愚痴った甲斐があって、Kバヤシから声をかけてもらえました。
Oツカからも声をかけてもらった。
サークル内で居場所が減ったのは、2コ下3コ下の後輩とバンドをしていないからだ!せっかくだから仲良くなっとこう。

今日は仕込みだったんですよ。ライブの。
新入生がまたかなり増えてた。パッと見、20人弱くらい?
多次元に椅子を並べようとしたら、並べてる人が知らない顔ばかりだったので逃げた。


あとはなんかあったっけ?

そんな感じで生きています。


今日の屁文句
博多ぶらんぶらん
僕はアニメにはまる事はほとんどない。

でも今日ひとつ、はまった。

電脳コイル。ぼくはマニアックなことはわからないけど、制作陣が豪華らしい。少し見てみたけど、内容もテンポもバランスもよかった。キャラクターの外見は少し馴染めなかったけど。

NHKで土曜夕方に毎週やってるのかな?今11話くらいまで終わったのかな?

民法でやってる大量生産型劣化アニメは見る気になれないけど、これは少し楽しみにしたい。


今日の屁文句
機会は目的で釣れる
僕が大学1年か2年のころに出会ったHarem Scaremが解散するらしい。

このバンドは、カナダらしいメロディアスハードロックなんですが、変則的で技巧派なギターにハマってしまいました。
しゃんぺ~ずのリフというかギター全般は、実はこのバンドにも影響を受けていました。

大学1年か2年だった僕は、Weight Of The Worldというアルバムを聴いて、こんなリフを弾いてもいいんだ、と知り、高校時代にメタルで凝り固まったリフ概念が柔軟になりどうたらこうたら・・・。

そんなバンドが解散してしまうんです。9月に来日するみたいですが、うーん、どうしようか。行こうか。行くほどでもないか。そもそもチケットが取れるのか。

メロディアスハードロック、しかもカナダのなんで、好き嫌いがはっきり別れると思いますが、オフィシャルサイトのディスコグラフィにデモがたくさんあるので、気になる人は聴いてみてね。


カナダの音楽って、サウンドが明るいのが多いよね。RUSHにしてもニッケルバックにしても。メロディだけでなく、全体のサウンドがキラキラしてる。
同じ北国でも北欧はもっと哀愁があるような気がする。

国民性?

アブリるもカナダか。あれも明るかった気がする。あーいう元気っ娘ロックみたいなのは反吐がでますが。
ファーストアルバムの頃のほうがまだ許せる。

話がだいぶそれましたが、まぁ残念な感じですよね。
ハーレムスキャーレムが解散するっていう話がね。


今日の屁文句
そんな悩みあんたの頭じゃ解決できんけん、忘れんしゃい。Byがばいばーちゃん
しまったなぁと思った。

さっき、僕が夏に主催するワークショップのメールを参加希望者のみなさんに送ったんだけど、「その日程は試験とかぶってます・・・」後輩にそう言われちゃいました。

試験とか忘れてたよ。完全に。そんなんあったんだなぁって。

まぁ、自分の今の状況がそれどころじゃない、論文がまにあわねーかもしんないという状況なだけに、そこまで頭が回ってなかったというのもあります。

が、一応4年間も大学生だったのに、その辺のことを忘れてしまってたなんて!

帰省のために参加できそうにない1年生・・・。なんとか参加できる日程を組んであげたい・・・。なかなか難しいものですね。

そうそう参加希望者はいまのところ17名です。なかなか良い人数じゃないでしょうか?

いろいろと大変ですががんばりまーす。


今日の屁文句
蒸し暑い
来週の木曜日、堕ちる前にトぶとしてサークルの定期ライブに出演します。が、これまでの曲はやらないと思います。セッションをしようということになっています。

ネタバレと言われるかもしれませんが、久しぶりのライブですし、またベースが交代して最初のライブでもあるので、なにか大きな期待をされるかもしれない、されても困ってしまう、ということでこっそり告知しているわけです。


これまでライブでセッションをやったことは2度ほどあったと思います。セッションと言っても、進行もテンポも何も決めずにやるあれです。まったく道しるべを作らずに始めます。

ただライブ出演に向けて、バンド内の意識をより合わせていかなくちゃいけないのでバン練はきちんと行っており、毎回それなり手ごたえは感じています。


このようなセッションをする場合、かつての僕は、周囲の音に対してどうレスポンスをするかを考えながら演奏していました。周りが演奏しているモノの中で何が演奏できるか、何を演奏するか。

でもそれは違うと言うことに最近気が付きました。あーいうのは結局、自分と向き合うことを楽しむものなんだと思います。
4人なら4人がそれぞれ自分の世界に入ればいい。

自分が何をどう演奏したいか、だけを考えながら、その気持ちに体を委ねて、手が勝手に動くのを楽しむ、自分では考え付かないようなフレーズを手が勝手に演奏してるのを楽しむ。

結局セッションていうのは後に残らない。その場その場のお楽しみ。その瞬間瞬間で自分がどうしたいか、激しくしたいか、柔らかくしたいか、固くしたいか、そんなことを考えながら、常に音を出し続けなくちゃいけないという追い込まれた精神状態において、自分の中から出てくる音を楽しむ。

もちろん音楽である以上、最低限の音楽のルールには従うし、他の人間が出す音に大きく影響を受けるわけですが、基本的には追い込まれた自分と対峙し、自分自身が何をするのかを客観視して楽しむ、そういうもんだと思うのです。
「あー、俺ってこんなことできるんだー」とか「これなんかいいな」とか「普段ならこんなの忌み嫌って絶対やらないのに(苦笑)」とか。


なにが言いたいのかと言うと、そういう自分だけが楽しめるセッションをライブでするわけですから、お客さんが楽しめるかどうかはわかりませんよ、ということです。
これを楽しめるお客さんは、普通に変態なんだと思います。

お客さんを楽しませるのがライブだと考えている僕が、こういうことをするのは矛盾してるのかもしれませんが、でもこのサークルは変態が多いから、まぁいいかなとも思うのです。

以前にもここで書きましたが、どんなウンコが出てくるか楽しみです。


今日の屁文句
普通にストレートなロックがしたいよ、りょうちゃん。
この時間の研究室はフィーバータイム。

M2が3人、D1が1人、D2が1人。
笑ったり騒いだり愚痴ったり。

フィーバータイムです。


今日の屁文句
ラッシュアワー
今日は知り合いのライブだったんですが、台風により中止(延期?)だそうで。
かわいそうでした。

しかし台風自体は微妙に福岡には届かず、四国の方へ行ってしまったみたいですね。とはいうものの風はかなり強かったですが。


台風ということで、今日は家にずーっとこもっていました。こもってギターを弾いたり音楽を聴いたり本を読んだり。
休日ですなぁ。

夜は新しいブログを準備していました。
ワークショップのためのブログを。
といっても、テンプレの画像を差し替えて全体の色をちょっと整えただけですが・・・。

こいつにお知らせを掲載したり、当日の様子を書き残そうというわけです。

しかし、参加者のメールアドレスが学校に行かないとわからないという失態を犯してしまったので、参加希望者のみなさんには週明けに告知と言うことに・・・。
まぁいいよね、とくにまだ内容ないし。
実際にやるのは8月に入ってからだしね。

さて、じゃあ寝よう。


今日の屁文句
ギターは楽しいよね、やっぱり
先日ドキッとさせられる言葉に出会った。

「将来に不安を感じている人は、その日その日にできること、やらないといけないことをやっていない人」

ドキッとした。

僕は、かなーりの心配性です。翌日に重要なことがあると、まず寝付けない。プレッシャーで気持ちに余裕がないとメシも食えなくなったりする。
明日が怖い、そんなんが人一倍多いんじゃなかろうか。

僕は「人間その気になれば自分を変えられる」と信じて疑わないわけですが、この心配性だけはどう乗り越えていいかわからず、自分の信念に矛盾してしまいますが、「心配性だけは一生治らんかもしれん」と思っていました。


しかし先日、冒頭の言葉に出会い、ほんならちょっと試してみようか、と思い、ここ数日は「今やらないかんこと」「今できること」をきちんと見定めて、それらを優先的にするよう心がけてみました。

自分の中の誘惑や甘えを抑えてね。
まぁ負けた日もあったけど・・・。w

そしたら1日1日が濃ゆくなった。たぶんコレを続けていくことで自分に自信がもてるようになり、少しずつ不安が消えていくのかな、と思った。


大学入学時にこの言葉に出会っていたら、ずいぶんと違う5年間だったかも、とか思ったけど、その時には理解できなかったかもしれない。理解しようとしなかったかもしれない。

とにかく24歳でこれに気が付いてよかった、気付くのが30歳になった後じゃなくてよかった、と思いながら頑張ってみようと思います。

あとは、自分の時間に、仕事とかはちょっと忘れて、思い切ってくつろげるようになると良いんだけど、これはまだ僕には贅沢なものだと思う。


今日の屁文句
明日は台風日和
さっき、駅前ですれ違ったときに、録音PA系サークルの元部長からも、ワークショップに参加したいと申し出を受けました!
ゲストコメンテーター枠で出てもらいましょう!
ギタリストに良い音を作ってもらいたい、彼はそう言ってました!
わおわお!

サークルの色々なバンドの録音に立ち会った彼にも参加してもらえれば、大いに助かります!
録音とかPA的にどうとか、色々聞きたい!





その後、よーいっちゃん(財)と久しぶりにご飯を食べた。
久しぶりに会った彼は、トークのキレに磨きがかかっており、裏毒屁の3人を煙に巻いたのであった!!
宮崎の眠れる獅子とは彼のこと。


今日の屁文句
1日6回!?
知り合いの写真家、裏Candyさんのブログが休載になってしまいましたね。
僕のプライベート写真がガンガンアップロードされてて、その筋の人には大人気だったブログなので残念です。


今日は健康診断に行きました。
学校で春に受けたやつよりも、もっと詳細なものを受けてきました。
春よりも身長は5ミリ伸び、体重は4キロ減りました。
体重が減ったのは、最近ギターをあまり弾いてないので筋肉が落ちたからだと思います。いかんなぁ。
見てわかるほど腕と胸の筋肉が減った。


血液検査があったので血を抜いたわけですが、あれって気持ちの良いものではないですね。採血というんですか?
慣れませんねー。


あと検尿で尿が出ないのは、ものっすご惨めで申し訳ない気分になりますね。尿検査の受付がおばちゃんでよかった。
これが若い人やったら、顔が暴発してたと思います。

はいはい。


そうそう、先日サークルのMLと掲示板を使ってワークショップの告知をしたところ、10名ほどの後輩からリアクションをいただきました。うれしいぜ!
今後、これまでカラミのなかった後輩にも直接、この僕が、極力知らない人に声をかけたくないこの僕が、ノーベル賞ものの人見知りのこの僕が、直々に声をかけてみようと思います。

それから、あのドラマーが今回の企画に興味を持ってくれたみたいで手伝ってもらえそうです。やったね。


今日の屁文句
台風が来よるばい
学内に母猫と3匹の子猫がいる。

昨日の夜、その子猫のうちの1匹が、蝉の幼虫をネコパンチで転がしまくってた。無邪気な感じで。

それをしばらくじっと見ていた。
暑いのと、かなーり久しぶりに音楽を深く聴いているものですから、ちょっと眠らずに夜更かしをしています。

先日、自分の見聞きするものから学ぼうとする意識が無くなったら、自分に失望するだろう的なことを書きました。

が、音楽に関しては関わった時間が長すぎ、足を突っ込みすぎたためか、もうだめですね。染み付いている。

リズム、進行、フレーズ、音色、ノリ、技術、曲の流れ・・・、色々なものを同時に把握しようと、欲張って聴こうとしてしまいますね。
ロックに限りますけども。w

染み付いてる。


今日の屁文句
汗がドプドプ出る
実験で使っている機材のことで毎回お世話になっているA社。
軽い気持ちで説明会予約をしたB社。

この2社、名前がちょっと似ている。

で、今日B社から電話がかかってきた。説明会はまだなので、僕とのファーストコンタクト。

しかし僕はA社からかかってきたものと思い・・・

B社「もしもし屁モンキーさんですか?B社のものですが・・・」
屁猿「(お、A社の人か!)あー、どーもどーも!いつもお世話になっております!!」

いつもお世話になっております!!
いつもお世話になっております!!
いつもお世話になっております!!

向こうは「はぁ?」と思っただろうね。
まー、そんなこともあるよ。


今日はね、雨と風が強くてね、横向きに雨が降ってた。
5分くらいだけど台風並みだった。

ちょうどその5分の間に銀行に行ってた。正確に言えば、銀行に向かってた。

僕が外に出るのを見計らったかのように暴風雨ですからね。
いやになるね。
傘を差してても、へそから下はびしょ濡れ。


今日の屁文句
音楽をもっと聴こう
今日は、しげるの所属している劇団の公演を見てきた。

もったいないことかもしれない、と思いながらも今日は何も考えずに漠然と見てみました。
それこそ、大学に入る前の自分の目線というか。

そうするとね、情報量が減るんですよ。役者の顔とかセリフの内容くらいしか頭に入ってこない。
どんな演出をしたかとか、どこに工夫をしているのか、とかが全然入ってこない。ここはいいなぁ、これはちょっと、とか何にも思わなくなってしまった。

落語なんかもそうですが、楽しもうという客の姿勢ってやっぱり必要なのかもしれない。楽しまんどこう、って思ってたら、そら楽しくは無いですよね。


ただ、楽しみ方がわからない人も楽しむつもりも無い人も、問答無用で自分の世界に引きずり込んで自然と楽しませちゃうのが一流の演者なのかなぁ、なんて思ったりもした。
あー、ちょっと話がそれたよ。

では、それたついでに今日の感想を。

演劇そのものは、前回と今回から察するに、この劇団のシナリオはこういうのが多いんだろうなって思った。気分爽快、元気がスカコーン!みたいなノリではなかった。

そして、しげるの演技はすばらしかった。前回以上に。ここへ来て僕は、彼はひょっとして僕が大学でであった人の中で一番タレントをもった人間だったのかも、と思ってしまった。


でまぁ、話を戻すとですね、芝居をみてあんまり何にも感じなかったわけですよ。意識的にそうしてみたんだけど。

そしたらわかったことがあった。

僕は、自分のアンテナが鈍ったら自分に失望する。

今よりも見るもの聞くものから何も感じなくなり、何も思わなくなり、何も考えなくなってしまったら、僕は自分に失望する気がする。あー、俺つまんなくなったなぁって思って。

大学3,4年の頃に比べて、僕のアウトプットのチャンネル数は確実に減っている。チャンネル数というかチャンス。アウトプットするチャンスが減った。
これがどんどん減って、最終的に、もしも全くなくなってしまったら、アウトプットに使うための材料となるインプットを遮断してしまうと思う。

僕は入ってきたら、消化してそれを自分の中のものと練り合わせて排泄したいのです。でもそれができなくなったら、外部からの刺激を取り込むことも「めんどくさい」とやめてしまう気がする。
どうせ、これを見て聞いて考えても、それを結局どうすることもできないんだから、考えても無駄かも。と。


そうなると自分に失望し、だめになると思う。
もう、概念とか思想とかを深く考えてる人間を「だけんどしたん?それを考えてどうなるん?」と言う風に、簡単に言うと馬鹿にして見てしまいそう。
うわー。

それは楽でいいかもしれないけど、なんか脳が死にそう。自己満足でもいいから自分なりの答えを探してたいと思う。

だから、出し続けていたい。
しかし、出し続けることができるだろうか。

僕はみんなが思う以上に、飽きっぽいのです。

ギターだけは飽きることなく9年くらい続いているけれど、これにいつ突然、飽きがくるかわかりません。実は内心ビクビクしているのです。追いコン前にギターを卒業する事だって十分ありえる。

もちろん今のところそんな予定は無いし、将来は自分の孫とセッションする気満々なんですが。
孫と速弾き対決するおじいちゃん。
アツくね?w


今日の屁文句
まだまだ若ぇのには負けん。
やべー ジェネシスかっけー

YMOは中継してなかったぽいね。残念。
地球温暖化を食い止めようっていうキャンペーンで、世界中でライブコンサートが行われてる。

みたいなーと思ってるのは、

7日21時半頃 ジェネシス @ロンドン
  その後   YMO   @京都 東寺
8日 3時半から12時のどこか ポリス @NY

そのほかにも有名どころは色々でるけど、タイムスケジュールが公開されていないみたいで、何時ごろに誰がでるかほとんどわからない。

ずーっと観てろってことなのか!?

さっきもりんごとメッセで話したが、

世界中にネット中継、テレビ中継

みんなパソコンとかテレビつける

海外のライブだと夜中だからもちろん電気もつける

暑いからエアコンつける

電気消費
地球温暖化の促進

単純に考えて、これどうなの?って思ったけど、好きなバンドのライブが観られるので、観ちゃうよね。


今日の屁文句
6時間睡眠じゃ足りん
現実逃避が大好きです!!

今日は、研究のため裏毒とともに天神へ。

雨降り過ぎの中、しばらくぶりにゲーセンへ。
少佐とともに戦場へ繰り出すも、大将や少将のグフにボコられて終了。グフのプレッシャーは並大抵のもんじゃなかった。
正直怖かった。
つまり、かなり没入した。

その後、今週4回目のカレーを俺に食わせたい研究室の皆さんとともに、カレーがおいてあるお店へ。

しかし、花金のためかどこも一杯。しかたないのでライスライスへ。ご飯を大盛りにしたらシロップかける前のカキ氷みたいなのが出てきた。
やりすぎ。茶碗3杯分くらいか?量が前より増えた気がする。

ユニセックスが、いやらしい言葉ではないのを良いことに彼らはずーっとユニセックスを連呼していた。


ところでこんな記事をみつけた。
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070706_ps3_pricedown/
PS3が値下げ?
研究費!研究費!


今日の屁文句
安心院って一発変換されるね!塩原は変換されないというのに!
月曜日と火曜日の夜、研究室の悪乗りで晩飯は2日続けてカレー。

水曜日はさすがに食わなかった。

今日の昼、間違えてカレーを頼む。カレーが運ばれてきて、気付く。
「あれ?俺またカレー食おうとしてる。」

今日は別の店で食べたから、まぁよかった。
口に入れた瞬間、あーまたカレーだと思ったけど、若干味が違ったので最後まで食えた。


今日の屁文句
ジャガーの新刊がみつからない!どこに売ってるんだろう。
実験で使う検査器の調子が悪いから、検査器を検査に出した。

その間に使ってくださいと、代替器が届いた。

その代替器で同じエラー発生。←今ここ。

破壊したい。借り物だけど。
違和感がある。

プール開きがあったとか、山笠の季節だとか、そんなニュースを見て違和感を感じる。

確認してみると今は7月なんだそう。

違和感があるよね。


この違和感はどこから来るのかと思ったら、梅雨らしい梅雨が無かったから、というとこに着陸した。

雨がずーっと続く時期があって、それが明けてパッカーンと晴れて入道雲がもくもくとなって、セミもジャンジャン鳴いて・・・、そういう順番で「おー夏だ!海だ!プールだ!」ってなってほしいわけです。

それが、雨もあんまり降らず、だんだん暑くなって、はい夏ですよーって言われたから、違和感を感じるのだ、と。




そんなことを考えていたら、これですよ。今週は曇り、または雨。ずーっと梅雨みたいな天気だそうで。

いやになりますね、雨。
降らなきゃ違和感があるけど、降ったら降ったで、また・・・。



そうそう、日本最大のメタルフェスであるラウドパークの出演者が続々と発表されているのですが、正直微妙。

昨年の出演者はホント豪華で楽しかったんですが、今年はちょっとどうしようかなーって思ってしまう感じです。

去年が初回と言うことで豪華すぎたのかなぁ。


今日の屁文句
後輩にワークショップの仕方を教わる
心理学の話。

同じ内容の話を、違う人物3人から聞くと、人は「みんなが言っている!」と感じるそうです。

言い換えると、「~~っていう噂だよ、みんな言ってるよ」っていうときの『みんな』は大抵3人だということです。


先日、ブログでワークショップの話をしましたが、3人から「いいね!」と言われたので、みんなから「いいね!」って言われた気になっている僕です。

実際、来月か再来月じゃないと僕が時間を取れそうに無いので、少し先になっちゃうんですが、妄想を広げていこうと思います。
「話を聞いたときにおもしろいと思ったから行ってみたけど、実際行ってみるとあんまりおもしろくなかった」とか後輩に陰で言われないように頑張ります。


さて、今日の夜は曲を作っていました。

なぜなら、

今日、都合によりまた学校のイベントに行ったからなんです。
2度目です。
閉館ギリギリに行ったのですが、そのおかげで見たかったパフォーマンス(ビデオカメラ粉砕)や閉館間際に完成した作品を見ることができたので、行ってよかったです。

そして家に帰ってくると、
何かを作りたい、なんか作って今考えんといかんことから目を背けたい!
そんな衝動が沸き起こってしまいました。

その思いをギターにぶつけ、上手い具合に現実から目をそむけることができました。適当な部分、未熟な部分はご愛嬌。
leave the shoremp3ファイル

今日の屁文句
目が痛い、ギガ痛い、テラ痛い
