
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
12月から1月にかけて、音楽からかなり遠ざかっていた。
楽器をほとんど触らなかったし、音楽もあまり聴かなかった。
2週間で張りかえる弦も2ヶ月そのまま。
もちろんスタジオや防音室で音を鳴らしてもいないし、ライブも行ってない。


ということで、現在かなり音楽が遠い。

録音や追いコンが控えているのは理解しているのだけれども、今ひとつ腰が上がらない感じ。

起爆剤が必要だ。
そして、研究に関わるしがらみをかなぐり捨てられれば、もっと気持ちも楽になるんだろうに。



とにかく早めに火を点けないと、という焦りだけがある。
「焦る」という字は火のイメージがあるなと思ったら、「焦げる」とも読むからか。



大学生活の最後が燃えカスだけだった、とか寂しいしね。
気合いを入れなおそう。


今日の屁文句
弦でも張り替えてみよう。
調子こいてたらお腹が痛い病になりました。

胃と腸が痛い。
普通、腹痛って上の方か下の方が痛くなると思うんですが、両方きてます。
まいったー。

おとなしく寝るか?



さて、最近なんですが、とても気になってることがあります。

僕はたいがいのことは右利きなので右手でやるんですが、箸だけは左手で扱います。
子どもの頃に左利きから右利きに矯正されたけど、箸だけ治らんかったクチです。

だからご飯を食べるときは左手がメインなんですが、ただ一つ、一つだけ左手&箸ではできないことがあります。

それはタマゴを箸でまぜること。

料理中に菜ばしで混ぜる、すき焼きの前に取り皿で混ぜる、このタマゴを混ぜる作業だけがどうしても左手でできない。

頑張ればそれなりに混ぜることもできるんですが、右手の方がはるかにグルングルン混ぜられるし、サラッサラになる。


要するにアレなんでしょうね、箸を扱う筋肉と混ぜる筋肉は全く別物だからなんでしょうね。

それはわかっているんだけども、タマゴを混ぜられないということは、俺は箸だけは左手なんだぜという、僕が小学校入学当初から周囲に注目され続けた、そう言わば一つのアイデンティティとして長いこと大事にしてきたモノがタマゴ一個のために崩壊してしまうかもしれないという、これはもうホント由々しき事態なんじゃないかと気が気でないわけなんですそんなわけないじゃないか。



アマゾンで演劇のDVD買おーっと。


今日の屁文句
お腹が痛くて卒業できない。
梗概4ページとか,マジだーりんなんですけど!!

2ページでいいやん.
中途半端に長いから,取捨選択がめんどうだ!

まぁ,もうほぼ終わったからいーけど.


昨日はグフで550点.
俺もやればできる子!
いや,こっちの話!


今日の屁文句
夜中のどん兵衛とコーラがマジで美味い.
どーした、インフルエンザ。
そんな調子では我は倒せぬぞ!!!


明日から梗概を書こうと思います。
きんちゃんが尋常じゃないくらい熱が出てたので、病院に連れてった。
徹夜が続いてたので、ちょっとひどい風邪をひいたんだろう、とか思ってた。

インフルエンザだった。

先生が言った。
「たぶん、君にも感染ってるから今夜から熱が出るよ。」

うををおいっ!



ということで、今からインフルエンザになると思うので、しばらく会えなくなります。
梗概が時間的にマジでやばくなったら、学校へ行くかもしれんのでみんな気をつけて!!

とりあえず4年生にげてにげてー。


今日の屁文句
今のとこ、症状無し。
だって寂しいじゃない?

最近、本当にそう思う。心のそこから。
明日はいよいよ修士論文の締め切りなわけで、そこで論文出しちゃたら一応研究は終了なわけでしょ?そうすると学生生活も本当に終わりに近づくわけで。

論文が通らなかったら、まだしばらく続くかもしれないけど。


学校っていう、生徒・学生っていう守られた環境がもう18年間も続いてきてたのに、4月からはそのぬるま湯をぽーんと出ちゃう。社会に出ちゃう。

もうね、論文出さないどこうかとどれほど悩んだことか。
どれくらいかっつーと、具体的にはまぁ小指の爪の先くらいなんだけど。


でもやっぱり卒業とか寂しいじゃない?


そんならドクター行くか?って話になるわけだけど。

実は意外と悩んだ。
結論として行かないでしょう。今の研究を続けてみたくはあるんだけどね。

でもあと3年後とか2年後とかまで、今の研究を飽きずに懲りずに続けきるか、そう考えると、あー無理かもしれんねって。
それに、仮に学校に残ったとしても友達はいなくなるわけで、今の状態が続くわけじゃないしね。


でもやっぱ、ここで進学しといたらおもしろいよなー、とかも本気で思う。
先週、しゃんぺい兄さんと語らう一時がありまして、そこで色々相談しつつ、ここら辺のことについても色々話をしました。
おもしろそうだけど、それ以上に大変そうだという印象の方が強かったかも。




なんにせよ、明日論文を出しちゃったら、裏氏とか博士の先輩達と夜中までコーラを暴飲したりとか、ベノムタソとやいやい言いながら遊んだりとかできなくなってしまうんかー。

なんか最後になんかやりたいな。
学生運動とか。セクハラ反対とかで。


さーて、謝辞でもかくか。


今日の屁文句
ノーパソってノーパンみたいだね。
