
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
みんなの代わりに、3連休、全部働いてあげたよ!

3日で4日分くらい働いたよ!微熱が出てるよ!


っつーわけで明日から遅れて連休です。
やったー、買い物行っても人がすくなーい。
でも買いたいもの特になーい。
明日は給料日なので、預金残高を見て一日ニヤニヤしてよう。



もうなんかめんどくさくなってきた、でもいまだに良くされる質問。
「大学でどんな勉強してたの?」
「何になりたくてその大学に入ったの?」

んー・・・。ね、きっちり説明するの、もうこれで何度目?っていう。
いや、もちろん、その人に説明するのは1回目ですが、自分的には何度目よっていう。

「音全般です。」
「素敵になりたくて・・・。」

最近はそんな感じで、かわしてます。
だって説明すると長くなる上に、なんかきちんと説明するのもちょっと面倒くせーなって思い始めてきたし。
質問する側も、1から10まで理解しようとはしてないしね、実際。(笑)


音全般を勉強したっつっても、ガドマラス(窓ガラスね)を透過した音のどの周波数帯域が特に減衰するか、とかわからんかったなぁ。
透過損失はやった記憶があるけど、透過する材によってどの周波数帯域が特に減衰するのかってのはやってないよね?
理論値とか実験値とかわからんかいな。
なんかそういう本とか知ってたら情報ください。

まぁ、実験値をもとにEQかけたからって、演出的に使えるものになるとは思わんけど。


そうそうそれから、いまだにPRO TOOLSの呼称で悩んでたんですが、最近その悩みを吹っ飛ばす良い呼び方を知りました。
「プロツー」って略せば、「プロツール派」の人とも「プロツールス派」の人とも微妙な空気にならずに会話ができる。
日本語の曖昧さ、略語は便利だね。


今日の屁文句
セッションしてーなぁ。
[ 2008.11.25 | 戯言 | コメント: 2 | PageTop↑ ]
Sam &Dave --- SOUL MAN 【youtube】

この曲、何回も聴いた記憶があるんですが、いったい僕はいつどこで聴いたんでしょう。
思い出せません。気持ち悪いなー。

可能性。
1.前夜かなんかでやった。もしくは候補曲だった。
2.カスパラかなんかがやった。
3.バンブーで流れていた。
4.気のせい。

CDはもっていないので、どこかで聴いたんだと思うんだけど・・・。
それこそ耳コピする勢いで。
いったいどこだろう。家以外のどこかなんよなぁ。


今日の屁文句
冬眠制度があったらいいのに。
[ 2008.11.20 | 戯言 | コメント: 7 | PageTop↑ ]
頭がムチャクチャ痛い。

風邪をひいたようです。
明日が休みでよかった。

とりあえずパブロンを飲んでみましたが、コレ味がすごいね。
なんか仏間の味がする。


先日、ケイタイでブログを更新した際に書きたいことを3つほどメモしたんですが、頭が痛すぎるので、これはまた別の機会に。

というか頭が痛いって何回も書くと、僕自身がなんか痛い人みたいに思えてきますね。
まぁ、あえて否定はしませんが。


いやしかし、東京は寒いね。
秋がほとんどなかったんじゃないかってくらい急に寒い。

おかげで冬っぽい服を着るべきか、せっかく買った秋っぽい服を頑張って着るのかで迷って、で頑張ってみた結果、風邪をひいて頭痛に悩まされて、そして休日が潰れる、と。

いやー、マジしけとう。


今日の屁文句
なんかBB戦士のガンプラ作りたい。
[ 2008.11.11 | 戯言 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
最近ブログ書いてないなぁ。
いつの間にかこんなに間があいてしまってた。いかんいかん。

最近は適度に忙しく、そして平和です。

今後、ブログで書きたい内容。
生まれること。
音楽的定規と数学的定規。
パソコン怖い。
[ 2008.11.07 | 携帯 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
