
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今日はズージャーの勉強はお休みして、シェインとOGAWAとともにMr.BIGに行ってきた。

もう、本当にすごかった。

1曲目のDaddy, Brother, Lover, Little Boyからアゲアゲな感じで。
全部で2時間半くらいだったと思うんだけど、その終盤でColorado Bulldogができちゃう体力には脱帽。

速いとか難しいとか、そういうところは僕じゃ勝負にならないのはわかるんだけど、せめて体力くらいは勝ちたいじゃない。若さのアドバンテージがあるわけだから。
でも後半、バラードの時とか疲れて座ってたからね。体力ないねー。w

いやいや、おなかいっぱいなライブでした。


そういえば、しゃんずで曲を作るときに、ギター一本のハードロックの参考にするためにStay Togetherとかコピーしてたのを思い出した。

やっぱハードロックは良い。
うん、良い。
誘ってくれたシェイン、ありがとー。


今日の屁文句
バラードの間って何をすればいいかわからない・・・。普段行くライブではバラードなんて演奏しないから。
[ 2009.06.22 | 戯言 | コメント: 2 | PageTop↑ ]
最近、ズージャーを勉強し始めてます。
別にズージャーが好きになったとか、そういうわけではなく、一応ギターをやってる以上、その知識くらいはあってもいいのかなと思ったからです。

といっても、何をどうしたらいいかわからないので、とりあえずコピーから始めてみてます。
運指からトーンから全く今までとは違うので、本当に新しい楽器を始めたような気分ですね。

バッキングに関しては、メタル育ちのせいかコードをラインで捉える癖ができてしまっていて、平面の推移として捉えるのに苦労しています。
この例えで伝わるかわかりませんが。

とりあえずもう少しなんとなくがんばってみます。


今日の屁文句
トゥーファイブ!
[ 2009.06.17 | 戯言 | コメント: 3 | PageTop↑ ]
仕事がちょうど忙しい週に、

同窓会があったり
河野が東京に来たり
高校の友達が東京に来たり


仕事のため全部断らざるをえない状況でして…。
なんやろなぁ。
[ 2009.06.12 | 携帯 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
