
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ラウドパークの出演者が大変なことになってて、行きたいけど、たぶん行けないんだろうなぁ。
俺は何のために東京に来たのだろう・・・。


そんなことはさておき、皆さんの職場に後輩は入ってきましたでしょうか。
僕のところにも入ってきました。つっても違う課なんですが。。。

なんかしらないけど、最近チョクチョク職場で会うので、優しさと物珍しさから絡んであげようとしております。


しかしこの1年間、僕は後輩というものに接する機会がなかったので、どういう風に話しかければいいのか、わからなくなってしまっていました・・・。
どうしても当たり障りのない話とかしてみたりしちゃって、なんかこう仲良くなれそうでなれない。


うーん、これはいかんなぁ。どうしようかなぁ。
そう思ったときに、なんとなく「大学時代のたかりんくをお手本にしよう」、そう思いついたのです。


するとどうでしょう。
後輩は、良いリアクションをするではないですか。

あー、なるほど、こういう感じで行けばいいのか。
手応えを感じました。
ありがとう、たかりんく。


今日の屁文句
後輩のリアクションが、どことなくハヤシに似ている。
[ 2009.07.30 | 戯言 | コメント: 8 | PageTop↑ ]
夏休みですね。
人が多すぎて通勤がちょっとつらい季節になりました。


今日は仕事の都合で、30分くらい屋外を歩かなければならなかったんですが、
いやー暑いね、外。夏ですねー。
もう本当に暑い。
しかし、海からの潮風と照りつける太陽、たまらなくいい。すごく良い。
なんとなくワクワクしますね。


そして夕方、仕事を終えて帰ってたら、虹が出てました。
それも2重の虹。
カンボジアで見て以来かな。
いいね。


珍しいものを見たので、なんかいいことあるのかもとウキウキして帰ったら、シャンプーを買い忘れた。
しくった。


今日の屁文句
G級まであと一歩。
[ 2009.07.20 | 戯言 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
今年に入ったくらいだったか、左の肩こりがひどくなった。

左肩の背中側の筋がねじれたような、寝違えたような、なんかスッキリしない痛み。
たぶん肩こりじゃなかったんだと思う。

腕を上げたり、肩を回したりすると痛みがあるんだけども、とりあえず普段の生活では特に支障がなかったので放置していた。

でも、やっぱりどれだけ経っても治らないから気持ち悪かった。
結構ストレッチしたり、肩を回したり、肩を揉んだり押したり叩いたりしてたんだけどもダメだった。



で。
一昨日の仕事中、左肩のいつもの痛みが気になったので、ストレッチをした。
すると、これまでは何の効果もなかったのに、今回は手応えが。

木の皮を幹から剥がすような「メリメリメリっ」という音が体の中から聞こえてきた。

とたんに体中の血液が、ガーっとスムースに流れ始めたような気がして、体のダルさも少し軽減されたように感じた。

肝心の肩の痛みはというと嘘のように消えた。


なんだったんだ。
何きっかけだったんだ。


とりあえず治ったと思うんだけど、首の中心が心持ち左に移動した気がする。
あれか、姿勢の悪さ故の骨の歪みが、ストレッチでたまたま良くなったのか?


整体に行ってみようかなぁ。
もともと姿勢は悪かったし、ギターを始めたことで悪化してるはずだしなぁ。

よし、気が向いたら行こう。


今日の屁文句
 気が向いたら行く ≒ たぶん行かない 
[ 2009.07.19 | 戯言 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
高校の頃の体育の先生が、よくワキ汗をかいていた。
濃い目の色のTシャツをよく着る先生だったので、目立っていた。

当時、高校生だった僕はよっぽどのことがない限りワキ汗をかかなかったので、なぜ毎日ワキ汗をかいているのか理解ができなかった。

最近、なぜかよくワキ汗をかく。
すごく、よく、かく。

なんだろう。
やっぱり理解できない。




ハリーポッターと謎のプリンスを見ました。
IMAXの吹き替えで見ようと思っていんだけど、時間的な都合で普通の劇場で字幕を見た。
内容自体は、SFっぽかったけどシリーズの中で一番見やすかったと思う。

ただ、となりのオッチャンが声を出して爆笑するのにはちょっと萎えた。
笑いの沸点が低いのならそれはもう仕方がないことだけど、もう少し頑張って耐えて欲しかった・・・。


仕事を始めて以来、字幕だと視野が画面の下半分の中央だけに限定されてしまうことや、SEなどの細かい音に注意がいかなくなることに気づき、吹き替えを見ることが多くなった。

久しぶりに字幕で観てみたが、やっぱり頑張っても難しかった。
理想は英語を聞き取ることなんだけど、なかなか。

IMAXの吹き替えでもっかい見ようかなぁ。。。
せっかく観るなら仕事の糧にしたいもんなぁ。


トランスフォーマーはIMAXで見てみたんだけど、自分の席がリアスピーカーの焦点から微妙にズレていたようで、ちょっと気持ち悪かった。
もう3列前くらいがちょうどよかったんじゃないかな。
何列目に座ったか忘れたけどね。

映像も音声もデジタルなキレイさ。クッキリハッキリ。


せっかく近くにあるんだから、これからちょいちょい行こうかなぁ。


今日の屁文句
明日、ガンダムみにいこーっと。
[ 2009.07.17 | 戯言 | コメント: 3 | PageTop↑ ]
おいすー。
『へっちゃらぽー』に撃沈。
屁モンキーです。


「とりあえず誰に向かってではなく、書きたいこと」

でっかいガンダム。
月末にPSPでAC3、対戦ゲームもできるよー。
PS3がこのタイミングで欲しいかもしれない。

僕の怒号が全国津々浦々に。
3期続けてドラマティック。ドラマティックが止まらない。つかむしろ泊まる。


暑いです。
暑すぎてなんかもう色々書くのがダルいですね。

K-ONのMLがそろそろ、なんというか、アレな感じに。
どなたか差し止めの手配をしてくれまいか・・・。


あと、元気です。意外と。比較的に。
そろそろ新しい曲も録りたい。アイディアだけが溜まって、不健康です。

CHICKENFOOTとDREAM THEATERの新作を聴いてます。

CHICKENFOOT、良い!
http://www.youtube.com/watch?v=kEuZmUoHXKI

DREAM THEATER、良いけど、物足りない、気がする。求めすぎ?
もう少し聞き込んでみよう。

ラウドパークにロブゾンビが来る。観たい。
http://www.youtube.com/watch?v=NIv-ltFsoSE
ヘルビリー・デラックス聴いて、おしっこ漏らしたのは良い思い出。
まぁ、実際は漏らしてないけど。



よし、書きたいこと全部書いた。
寝る。


今日の屁文句
へっちゃらぽー
[ 2009.07.10 | 戯言 | コメント: 2 | PageTop↑ ]
