
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
花火見れた。
ウチの家から最寄の川の花火大会が丸見え。
でもなんか家で一人で見ても、10分くらいで飽きちゃいますね。
やっぱ会場で見ないとダメね。

あとシルクドソレイユのZEDを観に行った。
スゲかったけどコルテオの方がパフォーマンス的には良かったように感じた。
あと、意外とディズニーランドがウチから近いことがわかった。1時間かからんっぽい。
うおー、首都に住んでるっぽい。


あと楽器屋さんで新しいギターを物色してきた。
予算は10万以内。シングルコイルが載ってるギター。

とりあえず気になっていたバッカスを試奏させてもらう。
悪くはなかったんだけどなんか、なんかね。
今ひとつ、ガツっと好みにはまらなかった。

次、絶対買わないと決めているフェンダー。
なんか持った瞬間、ああそうそう、こういう音よねっていう音が出る。とともに、なんかアイディアがばいーんと湧き出てくるような感じ。
弾けば弾くほど、なんかみんなが選ぶのがわかる気がする。
だから買わない。

で、店員さんと話し合った結果、出力の高いシングルコイルとかどうですか、と。
たぶんね、僕の目が輝いたんだろうね。
店員さん、僕の返事を待たずにすぐ取りに行っちゃったからね。

これがすばらしく良くてね。
超気持ち良い音がするし、なんか僕が持っててもおかしくないなっていう音色。
出力が高いといってもボリュームとトーンの調整で色々と対応してくれそう。
んでまたこれが、ピックアップのセレクターもちょっと特殊。

やべー、何コレ、ちょーおもしれー、うん、これ買います

って言いそうになった。

いかんせん色が気に入らなかった。ので、ちょっと様子見です。
もしも買ったら報告します。
メーカーはちょっとマイナーですが、もったいぶってここではまだ書かないでおきます。


今日の屁文句
フェンダーは買わない。
[ 2009.08.18 | 戯言 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
花火、見てないねー。
こっちにきてから花火大会に行ってない気がする。

会社の近くで開催されてても、仕事帰りに寄ろうとか考えんもんね。
とにかく混雑する前に帰らんと、って・・・。


やっぱり花火といえば大濠ですよ。
中学、高校、大学と何回行ったのか覚えてませんが、なんか色々思い出がある。

普段は乗らない地下鉄に乗っちゃったりなんかしてね。


やっぱ福岡だなぁ。住みたい。


今日の屁文句
東京、意外と店が閉まるの早い。 』
[ 2009.08.10 | 戯言 | コメント: 2 | PageTop↑ ]
