
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
とある吹き替え声優さんに仕事で会った。
その人は僕が最近見た作品の日本語吹き替えをやってて、タイムリーだった。


さて、今月も残すところ後2日。
みなさんは覚えているだろうか。
そう、今月アタマに僕が書いた、9月はブログ更新2桁という目標。
9月が終わろうとしている。

うん、目標はどうでもよくて、そんなことより今年があと3/4しか残ってないことのほうが問題だ。
いったい今年は何をした?

うーん、仕事ばかりやなぁ。


まぁいいか。
とりあえず闇の牧場に虫を盛っとこう。


今日の屁文句
あとの3ヶ月で今年を取り返す。
[ 2009.09.30 | 戯言 | コメント: 2 | PageTop↑ ]
大丈夫。
みんなが休んでいる間、僕が代わりに働いておくから大丈夫。
心配せずに休むといい。

さぁ6連勤の始まりだ!
祭りだ!
大漁だ!!

今日の屁文句
勢いだ!
[ 2009.09.19 | 戯言 | コメント: 3 | PageTop↑ ]
で、更新数を稼ぐために、さらに追加。
こすい!w


最近、PRISON BREAKを見続けています。

もともとは24を見てみようと思ってツタヤに行ったわけですが、シーズン1の1巻が全部貸し出し中だったため、隣の棚のを借りてみたわけです。

海外ドラマ、全く興味なかったんですが、おもしろい。
素直にドキドキ、ハラハラ、ワクワク。
違和感、矛盾を感じても、スルー。楽しめればそれでいいじゃない。
あっちゅうまに2話見終わってしまう。
おもしろいマンガのように、続きが気になって気になって仕方がない。

エグいシーンも出てくるので、苦手な人はキツいかもしれん。
でも具体的にその瞬間を見せなくても「うえー、イテテテテ」と思わせるのは凄いなーと思う。
変な表現だけど、殺し方、怪我のさせ方が上手い。


今日の屁文句
24はどきどきキャンプで我慢している。
[ 2009.09.17 | 戯言 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
やっべー、言ってるそばから更新してねー。

いくつか書くことが。


まず最初にギターを買いました。8万円なので、まぁそれなりですが。遊べればいいかなくらいで。
G&Lの3シングルの黒白ストラト。
宅録時、Vではカバーできないフレーズ用に1本有ってもいいのかなぁ、と。


で、それを持ってセッションに行ってみたが、あまり音が抜けなかった。
原因を考えてみた。

1) 部屋的な問題
2) ブリッジがフローティング気味
3) 弦をサービスしてもらったエリクサーに張り替えたから
4) ピッキングポイントをまだ押さえ切れてないから、要するに右手の問題
5) ギターそのものの問題(あいたたた)

ただ、家のアンプでVと弾き比べてみたところ、やはり抜け的にはVの方が断然よかった。
2)や3)あたりを見直してみないとなぁ。
ラインではそこまで悪くなかったから、当初の目標はクリアしてはいるのですが・・・。

あ、セッションにヤマシーも来てたので、ハムバッカーを持っていかなかったことを少し後悔した。


今日の屁文句
久しぶりに09-46の細いゲージを張った。
[ 2009.09.17 | 戯言 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
1ヶ月のブログ更新数が一桁なことに今、気がついた。
今月は二桁を目指す。
「実現する」ではなく「目指す」ところがどこかの政党みたいですね。
なんつってー。


そんな今日は、vnmタソと遊ぶ。
なんつーか、いきなり連絡しても遊んでくれるvnmタソに感謝ー。素敵。


2時間くらいゲーセンでドンパチして、その後は飲食店でゆっくり。

仕事が忙しくなると、自然体の自分ってのがよくわからなくなったりもするんだけど、付き合いの長い友人と過ごすと思い出してくるというか、リセットされるというか。
なんかいいもんですね。


ちょくちょく思うんだけれども、彼とはもう8年目の付き合いになる。
長いね。
彼だけでなく、大学で出会った友人はもう、もれなくみんな8年の付き合いになるのか・・・。



そんなこんなで、思い出話や、他の友人の近況など(主に九州にお住まいの皆様の。)を中心に。
あとは仕事の話やらなんやらかんやら。
みんなそれぞれ色々あるよ。なにかしらね。


ものをつくりたいという衝動を持つこと、その衝動をきちんとした形に完成させられること、そしてそのための技術を磨くこと。
最近サボってたなぁ、そういうの。


ゆる~い一日だったけど、確実に刺激的な一日でした。

うん、良い一日だった。ありがとう。


今日の屁文句
ちなみに新型インフルエンザは一日で治った。
[ 2009.09.07 | 戯言 | コメント: 4 | PageTop↑ ]
こ、この僕に、なんとニュータイプの素質が!!!


僕の中のニュータイプがもうすぐ、覚醒するかもしれません。
危険ですのでみんな逃げてー。

手洗いとうがいは忘れずに!
バランスの取れた食事と十分な休養も大事!!



現在、体温が37度2分あります。



今のところ頭痛、咳、鼻水等の症状は全く無いのでニュータイプの発症はまだかなぁと思います。
今は温泉に入った後のようなポカポカ感があります。なんか5倍くらいのゲインを感じます。

これははたして過労からくる微熱なのか、それともニュータイプ覚醒の兆候なのか・・・。
ちなみにインフルエンザには6歳以降、一度もかかっておりません。

どうなることやら。


今日の屁文句
新型のインフルエンザが俺の免疫力を凌駕した?ふふん!まさか・・・、な。
[ 2009.09.04 | 戯言 | コメント: 2 | PageTop↑ ]
