
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
久々に7時間くらい一度も起きずに寝た。
近年まれに見る良い睡眠だったと思う。
睡眠への入り方もスムースだったし、目覚めもスッキリ。
5秒後に目を開けたつもりが7時間後だった。

ここ最近の出鱈目な睡眠の反動か?
しかし、今日はそんなに寝るつもりはなかったんだがなぁ。

さて今週から仕事がガッツリとガッツリしてるんですが、年末はさらにガッツリしてる。
同窓会はほぼ全部欠席である。

一人同窓会でもやるかな。


今日の屁文句
鍋が食いたい
[ 2009.12.18 | 戯言 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
あーぴーとサッカーの長谷部誠選手がギリギリ似てないことが気になって、なかなか眠れません。


数日前の話になりますが、ふたご座流星群、見ました。

流星群が見やすい日に、偶然会社に財布を忘れ、家まで帰ってきたのに再度会社へ行くという幸運に恵まれまして、そん時にとっても大きく長い流れ星を見ました。
非常に長い間緑色に輝いていたので、人生で初めて、流れ星が見えている間に3度、願いを唱えることができました。

「しっこしてぇ」と。
ええ、ええ、非常事態でしたから。


流れ星が流れている間に願い事を3度唱えると叶う、なんて言いますが、あれ、ホントですね。
おしっこ、会社でできました。
つか、ぶっちゃけ願いを唱えるのは2回半くらいでも大丈夫みたいです。
その辺、わりとファジーです。


で、そのときに思ったんだけど、流れ星に願いをかけることができる人って、常日頃から自分の夢や願望でアタマが一杯なわけですよね。
もうその事しか考えられないくらい。
流れ星を見てから、願い事を唱えるなんて、実際できないわけですから。

そうすると、流れ星に願いをかけることのできる人は、自分の夢を常に意識して生きている人ということになる。

であれば、もう流れ星とか関係ないんじゃないかと。
自分の夢や願望でアタマが一杯ならば、それを叶えるために努力もするだろうし、その努力によってその人を取り巻く環境も変わってくるだろうし、そして人生そのものもそういう流れに変わっていくんじゃないかな、と。
そう思うわけですよ。


だから流れ星が願いを叶えるんじゃないんだな、きっと。
流れ星に願いをかけることができるほど、自分の夢や願望、目標を常に意識して、そして頑張らないとそれは叶わないよってことなんだろうね。
そういうことに気がついた。
僕ももっと目標でアタマを一杯にして頑張らないと。

それと、「おしっこしたい」ってのは願いというよりは生理現象だってことにも今気がついた。


今日の屁文句
さて寝よう。
[ 2009.12.17 | 戯言 | コメント: 4 | PageTop↑ ]
決めた、もう本気出す。

来年から本気出すし。


今日の屁文句
ま、言っても来年からやけどね。
[ 2009.12.14 | 戯言 | コメント: 2 | PageTop↑ ]
職業によっては言ってはいけない言葉ってあると思うんですよ。

たとえば医者が「あ、やべー、しくった。」とか。
飲食店の店員が「3秒ルールw」とか。


昨日の帰りのタクシーで言われたのが「ここ、どこですかねぇ…?」
なんかいつもの帰り道と違うなーと思ってたら、おもむろに言われた。
わからないなら、あらかじめ目的地をナビに入れるなり、広域の地図でだいたいの方向を見定めるなりすればいいのに。


僕はアホだからこういう状況になるとニヤニヤがとまらなくなるんですが、人によっては不安になったり怒ったりすると思うんですよね。


僕の仕事でも、やっぱりテンパるのが一番良くなくて、落ち着いてどんな状況にも対処しないとお客さんが不安になってしまう。
予期しないエラーとか故障とかわりと起こるんですけどね。

そういったその場を乗り切る演技力も大事かなとも思う、今日この頃。


先輩に言われる「太れ」というのも貫禄が出て安心感を持たれやすいという理由もあるようで…。
食っても太らないから仕方ないんですが。
高カロリーのもの食って太らないとか、体のどこかがおかしい気がする。
というか血液が大変なことになっている気もする。


今日の屁文句
MK行って暴食したい。
[ 2009.12.04 | 戯言 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
あーい。
寒くなってきたね。


大学のときの話。
僕は大学で、"Lなんちゃら"とかいうサークルというか団体に属してダラダラと素敵な学生生活を送っていたんですが、その"Lなんちゃら"とかいう団体の名前の由来がですね、ある深夜番組の台詞からだったんですね。

で、その"なんちゃら"とかいう番組は、なんというか、ちょっとエグかった。
だもんでみんな気に入って、台詞のイニシャルを名前にしたんだったと思う。

で、それに関わっていたチームの人たちと、最近仕事をしています。
このことは全く言ってないけどね。
なんだか不思議な縁を感じます。一方的ですけども。


今日の屁文句
ソフトボールもあるよ
[ 2009.12.01 | 戯言 | コメント: 2 | PageTop↑ ]
