FC2ブログ
今日、磯研でパワーポイントを作っていたら、裏が一言。

「屁が真面目に勉強しよるの見ると凹むな~。」

俺、勉強しちゃダメ?(笑)
日頃から人にがっかりされない人間になろうと心がけている俺ですが、流石にこの要望には愚直に応えられません。なんせ単位が懸かってますから・・・。


しかし、ここ数日の自分の集中力には驚く。6時間くらいぶっ続けで論文読んでたり平気でします。しかし、読み始める時間が遅いので無駄に徹夜したり。


で、今日気が付いたのですが自分の選んだ論文が長すぎるのではないかという・・・。他の人の梗概を見ていると10~15ページとかその辺が平均なようです。しかし俺の読んでいるのは27ページあります。もちろん1ページあたりの文章量はそれぞれ違うでしょうからページ数から簡単に判断はできませんが。

しかし、間違いなく言えることがひとつあります。27ページは俺には分不相応だった、ということです。短い論文を選ぶことはできたんですが、今回発表する論文の方がおもしろそうだったんですよ。

間違ったね。輪講における論文選びのポイントは、読みたいかどうかよりも発表しやすいかどうか、だと思います。

今回紹介いたす論文は、俺の卒研テーマ(現段階で考えていること)とはほとんど関係ないからね。間接的にちょこっとかすってるかなー、ぐらい。

あーもう、短くて卒研テーマに関連した方の論文選べばよかったー。ぶひーぶひー。


しかし、パワポ作るの飽きますよね~。明日中に完成させます。


今日の屁文句
めんどくさーい。

秘密