FC2ブログ
久しぶりにFRFの練習というか遊びですね、遊びをしました。本日のメンバーは、カワノ、どらむすこう、茂る、そしてヤミテン。

こうちゃんと音を出すのは本当に去年の前夜祭以来で、俺がそう思ったように向こうも、そういえばこーいう風に演奏する人だったなぁ、と思ったんじゃないでしょうか。普段なかなか一緒にやる機会がない人と遊ぶのは刺激的です。こういった刺激を求めることを怠けないようにしたいですね。


話は変わって、今日は言語学の授業があったのですが、その中であったトピックのひとつに「カタカナ言葉の氾濫」というものがありました。外国から言葉が入ってくるときに訳さなかったり、また日本にもともと無い概念をにを表現したりする時に良く使われます。

英語などの外国語が昔よりも身近になったことによるんでしょうが、半端な知識しか持ち合わせていなかった場合、漢字のように文字から情報を引き出せない分、カタカナ語は知らない言葉は本当にわからない。初めて聞くIT用語とかまさにそれ。

で、実は昨日の夜にコレとかコレを見てて爆笑して、そして昨日の今日でこの話題が出てきたので、世の中って、たまに全く関係ないところで話がリンクしてしまうことがあるので、おもしろいよねって話。(カタカナ言葉の話はどこへ?)


今日の屁文句
正直、テルミンも名前のかわいさに邪魔されて、アニメのキャラだと思ってた。

秘密