FC2ブログ
午前8時に学校へ行き、門司での学外実習のためバスに乗り込む。学校のバスは狭くて寝づらい。門司についたときは雨が止んでいたんだけれども、しばらくすると大雨に。ズボンが濡れまくってテンションが著しく下がる。


観光資源、文化資源に関する講義。


自分の思い通りの意見をいえないのは厳しい。あるときに、音響として意見を求められたが、本音が言えず建前でその場を取り繕ってしまった。だって改築にお金がめっちゃかかったって最初に言うから、みんなの前で「コンサートのハコとしては微妙」とか言えれんやん。でも主催者の方の心意気はすばらしいと素直に思った。

ヨーロッパに留学し声楽を学んでいた人だそうで、数年前に実家のレトロな酒造工場を改築し、数ヶ月前からピアノとボーカルというシンプルな構成で毎週コンサートを行っているそうな。広報や演奏を全て一人だけでこなしているらしい。


で、いろんなところを回って、学校に着いたのが午後7時くらいだったか。ミスドで落ち着いたら勢いのみで「スターウォーズⅢ」を観るために天神へ。話がつながった。おもしろかった。

そして終電が無かったので歩いて帰った。遠い。

そうそう帰りにマサルに会って、昨日の中学の頃の友達の話をした。どうやら昨日、内定者同士の懇親会があったそうな。な~る。


今日の屁文句
エピソードⅤってどんな話やったっけ?

秘密