FC2ブログ
最近、23時ごろになるともう眠くて眠くて仕方が無くなる。んで、寝ると6時か7時ごろ目が覚める。ものすごい健康的な感じがいたします。

夏はやはり暑いので、きちんと暑くない時間帯に睡眠を取れるというのは好ましいことなのかもしれませんが、根っからの夜更かしっ子の僕にはどうにも、早寝というのは損をしているような気がしてならないのです。別に夜中に何があるわけでもないですが。

しかし、体の調子もすこぶるよろしいので、しばらくこのリズムで頑張ってみたいとは思います。


さてさて、唐突ですが、気になっていることがあるんです。それは「歯」。かなり前に左上奥に親知らずが生えてきてて、頭が出てきているのですが、全く痛くない。親知らずって抜かなきゃいけないもんなんですかね?母親は「顔が曲がるかっていうくらい痛かった」と申しておりましたが全く痛くないので、いいかなーって思ってたりします。

で、もうひとつ「歯」に関して気になっていることが。下の歯の、中央から左に3つ目くらいの歯の内側に、なにやら硬いものが。ひょっとしたら歯が生えてきているような気がするんです。何も無いところから。

小学生の頃、上の歯の中央の1番おおきいやつの裏にも2本、歯が生えてきた事がありました。つまり、上の前歯が4本あり、前後2列に並んで生えている時期があったのです。そのときは病院で内側の歯を抜きましたが、今回もそういうことになるのでしょうか・・・。

レントゲン写真を撮ればイチコロだ、という風に聞いていますが、あんまり頭って撮りたくないやん。w


今日の屁文句
院試、ムヅい。


そういえば昔、授業である映像を見た。

それは、ある人がしゃべっている時の舌・あご・口蓋なんかの動きをわかりやすく見せるため、レントゲン写真を連続で撮影し、動画にしたもの。

一体、1秒間に何枚撮影してんだってくらい、わりと滑らかな映像だったと思う。いくら研究のためといっても、どうなん?って思ってしまう。確実に人体に悪影響を及ぼすじゃん。たとえ本人が許可したからといってやってもいいのかと・・・。


う~む、お腹がすいたので朝ごはんを食べてこよう。

秘密