FC2ブログ
プログレというジャンルの音楽が好きで、サークルの中でそういう感じのバンドをやっていたんですが、就活云々で久しく活動を休止していました。が、今日久しぶりにやってみました。

いやー、楽しい。2年前に練習しまくっただけあって体が覚えてる感じでした。プログレということで通常ありえない運指だったため、逆に覚えてたのかもしれません。腕が釣りそうになりながらヒーコラヒーコラ言って練習していたおかげです。

なんとかグダグダながら一昨年出演したロッキンでやった5曲(?)は完奏できました。ホント、思い出すというよりは1フレーズ引き終わったら次のポジションへ左手が動いてくれている感じでした。記憶力あんまり無いのにこんだけ覚えているのは練習してたからなんやろうなー。



今日は、というか今日もメサブギが壊れたためベースマンにサンズアンプという組み合わせでやりました。最近ずーっとコレです。ベースマンにしてもサンズアンプにしても、キンキンな音が耳についてあんまり好きじゃありません。

しかし今日、どっちもトレブリーならアンプのセッティングをややモコモコした感じにして、サンズアンプをかませばうまい具合に打ち消しあって自分好みの音になるのではないか?ということを思いついたため試してみました。

そしたら良かった。評判も上々だ。クリーントーンは微妙やったけど。ということをメモとしてブログに残したかっただけ。さぁ、勉強勉強。


今日の屁文句
アンパンは吸うもんじゃなくて食べるものじゃないの?

秘密