FC2ブログ
朝から耳コピ。昼にあるバン練のために。バン練のために耳コピとか、そーとー久しぶりで新鮮。それだけコピーバンドをやってなかったと言うことか。

考えてみたら、去年の前夜ぶり。


世の中には、完コピ派とそうでない派がいると思いますが、僕は断然そうでない派。ギターソロとか気に入ってたら完コピはするけど、コード進行だけ覚えてあとは自分の好きなように弾く。

もちろん、いろんなフレーズを完コピしたほうが上達するとわかっているが、ほどほどに適当なのが自分にあっているみたい。

たまに、トーンとかエフェクトとかまでキチンとコピーしてる後輩を見かけますが、よ~やるな~って思う。とことんやれるのはすごいな、戸も思うし、そこまでやらんでも、とも思う。好きなように弾けば良いのにって。


本人が楽しければ、どっち派でもいいんですが。


なんか話が変な方向へ行ってしまいました。



CDのLIVE版って一般の人にとってはどうなんだろう?いきなりだけど。

僕の知り合いは、だいたいバンドの経験者だったりLIVEの裏方を経験してる人が多いので、そういう人たちはCDのLIVE版は興味があると思うだけど、そうでない、つまりほとんどLIVEに行かないような人は、どうなんだろう?

聴いてて楽しいとかいな。スタジオ版のほうが音もいいしアレンジメントとかミックスとか凝ってたりするし、あえてLIVE版を買うメリットはあるのかな。

この疑問が解決したところで、どうなるわけでもないが書くだけ書いてみた。



ガンプラを作りたいけど、右足だけ作ったところで途中で飽きちゃいそうな予感がするので、買わないでおこう。あ、だれか右足だけ作らしてくれる、とかだったらメールして。w


今日の屁文句
明日こそは買ってやる!

秘密