FC2ブログ
告知通り今日は、「先生の家でお昼ご飯を食べようの会」に参加してきました。先生の奥さんの作る料理は、ちょっと高めのお店で出せそうなほど美味いのでワクワクしながら行きました。


正午ごろ到着したのですが、なんか人が多い。

30人弱はいたかも。多いから!なんか子ども5人くらいいるし。


研究室の人たちだけでなく、先生の知り合いも何人かいるようでした。研究室の人全員の顔がわからないのでなんともいえませんが。


おいしいご飯を食べて、ビールの代わりにDr.Pepperを呑んで、留学生の先輩とも談笑をし(「来年は僕は他の研究室に行きます。」「え!マジで?」「あと研究室にあんまり行ってないんですよね~。」「俺たちも君と同じくらい行ってないよ。」「え!マジっすか?w」)、あとは結婚式をしたり、けんだまの新技を独りで開発したりしました。


人が多すぎて、先生と研究の内容やらについて話をする機会が全くありませんでしたが、近々サシで話をすることになりました。


なんかそんな感じで帰りのクルマは助手席で爆睡でした、つくづくごめんなさい。


今日の屁文句
もう一人の日本人学部生の人が、同郷のよしみでオチトブのLIVEに来てくれるそうです。



研究室内カップルが8月に入籍したので、サプライズ企画で結婚式をしました。研究室の先輩達の中にもこの企画を知らない人が何人かいたようでした。僕?もちろん知りませんでしたとも。

秘密