FC2ブログ
漢字と片仮名の組み合わせでタイトルをつけると、どっかのだれかの曲みたいですが、しかし今日の話題を端的に表すとこんな感じなので。


昨日は天神に行ってきました。学祭のときに照明に使う物を買いに。りんごとウロウロウロウロしたけれど、求めているものがなく今回は諦めることに。


それはまぁ良しとして、そのときに話していた話題から。

どうも僕とりんごの妹さんの性格が似ているらしい。性格といって良いのかわからないが、感情をギリギリまで安定させてて、しかし自分の限界を超えたら急に沸騰or消沈する、という。

例えば、買い物に行って服とか見てる時にテンション高く「これ良くない?」「ダメや、これ高すぎや!」とか言ってたのに、突然「ダルい、疲れた」「買うもんかって、さっさと帰ろうやー」とか言い出す。

だから、気を使ってテンション下がる前に「疲れてない?」とか聞いてみるけど、俺も妹さんも「大丈夫、大丈夫!」と言う。そしてしばらくして急にテンション下がる。


うわー、自分で文章にしてて駄目さ加減にやっと気が付いた。


喜ぶときも喜ぶときで、ギリギリまであんまり変わらない。しかし変なスイッチが入ると怒涛の如く狂喜乱舞。


そんな感じで、ある程度の範囲はコンプで安定させることができるんだけれども、その範囲を超えるとすごい。それがどうやら周りを狼狽させるようだ。


今日の屁文句
レーナードスキナードのCD購入!やっぱカッケー!!

秘密