FC2ブログ
僕のPCから、メールを受信したことを知らせる音が鳴ったんですよ。そして画面の右下には送信者と件名が表示されていました。

送信者:○○(研究室の先生の名前)
件 名:卒論の進捗状況

ハイ、キター。
ここで解説しよう。何故このようなメールが送られてきたかを。

話は去年の夏休みに遡る。9月の終わりに先生の家に研究室のみんなが招かれた。そこで先生と「そろそろ卒論のテーマを決めないかんね」という話をした。
そして、夏休みが終わった10月の初めに僕は先生の部屋に行き、そこで僕の卒研のテーマが決まった。先生からは、「とりあえずこういうことをしてみたらいいと思うよ」という助言もいただいた。


その作業を終えたのが、ちょうど今日・・・。
ではその作業を始めたのはいつだったか。
それは12月の半ばである。

つまり先生は僕に、半月もあれば終わるであろうと思われた作業をやるように言ったのに、僕からナカナカ音沙汰が無い。耐えかねた先生がついに大丈夫か?というメールを送ってきたのであります。

しくったなー。
住所知らんけん年賀状は出せれんかったけど、せめて年賀メールくらいは出しとくべきだった。それで、今こんな感じっすわーとか言うべきやったわ。
ホントは出そうと思ってたんやけどね。忘れてたんよ。アイタタタ
ちょー気まずい。

とりあえず、作業をもう1段階、2段階進めて週明けに先生のとこへ行ってみようかと思います。

半年ぶりに・・・。


今日の屁文句
締め切りには絶対間に合う!と思う!

秘密