FC2ブログ
今日は久しぶりに、堕ちる前にトぶのバン練でした。いやー、最近ギターを弾くのが楽しい。誰にも言ってなかったけど。


何故こんなにも楽しいのかというと、ザックの教則ビデオを極秘裏に見たからなんですね。それを見てからなんか自分がちょっと変わったように思います。

単純ですね。w
ソロをスケール中心で構成する場合、いかにスケールを音楽にするかが大事だったんだ!

まぁ、いいんだよ、それはいいんだよ・・・。

でもなんか、やっと自分が次の段階へ進めた感じがします。3年生の4月くらいから続いていたから、約2年ですか、自分の演奏が成長してないなー、と人知れず悩んでいたんですよ。

今週は2回、練習がありましたが、このどちらも今までとは違う手ごたえを感じて、今ワクワクしているところであります。

いやー、良かった。


さて、オチトブの練習は長年やってるバンドにも拘らず、やはり曲の構成を忘れてしまう。コード忘れる。フレーズ忘れる。単調な曲じゃないから、まあいいか。


さて、生活のリズムも安定してきたところで日記のクオリティも上げて行きたい所ですが、今日はこの辺りで。はやく暖かくならねーかなー。


今日の屁文句
そろそろ発表の準備せんと本気で大変なことになる気がする。ちゃんとやります、ちゃんと。

秘密