FC2ブログ
卒業論文の発表も終了しました。いやー大変だった。自分のことでも手一杯だったのに、手伝いもしないといけなかった。少しくらい忙しいのは、嫌いじゃないので別に良いけどね。


今週一週間を一言で表すらな「ヘヴィ」、これに尽きる。1時間から3時間くらいの睡眠で稼動してたから。でも時間が足りんかった。だから、もっと早い時期からやってれば…。


発表の前日には、スライドとポスターを完成させ、頼まれていたBGMを何曲か作り、寝る暇もなく発表会場に滑り込み、発表後は疲労でダウン。クラスメートの発表もろくに聞けず…。

その夜からは、ありえないくらい作業が進んでいなかったきんちゃんの手伝いで、学校にてMAX/MSPのおかしい部分を修正したり、パワポやポスターにケチ付けたりで再び徹夜。

そのまま発表2日目になだれ込み、友人の発表をいくつか見、VCDの展示会場をうろつき、そして小一時間寝て、追いコンへ向かいました。

1次会は、ビールをめっちゃ飲んだ。こんなに飲んだら絶対ヤバイってわかっていたが、今日くらい頑張ってみようと思い、飲んだ。お立ち台に上がったとき、チビチビチビチビずーっと飲んでたらおもしろいなと思い、一言しゃべるごとに一口ずつ飲んでた。死ぬかと思った。

案の定、1次会前半戦で終了。後半のみんなの挨拶、聞けませんでした。うわぁ…。

2次会に行く前に、6号館で反省会。vnmに合いの手をちゃんと入れろよ!と叱られる。すまぬ、おもしろくて見入ってしまった。

2次会ではvnmと共に、イワミ屋先生とメイド喫茶談義、Mしょとガオカトーク。興味深い話題があがったので、自分なりに考えてみようかと思った。

2次会の席では、後輩が「屁さんが現在いる研究室を希望してます」とか「屁さんが来年度から行く研究室に行きたいです」とか言ってた。なので両方の研究室について少し語ってあげた。あー、俺って先輩なんだなっていう気分を味わえたひと時だった。あんまりこういうことないからね。

バーチャル研に来たいといっていた後輩は、裏毒屁と波長が近そうな人なので凄い嬉しかった。来てくれると一層にぎやかになるのでは?(笑)
ただし若干イケメンだけど。


さて、とりあえず体力を戻さねば…。


今日の屁文句
後輩の皆さんに感謝。そしてなんだかんだ言って024**は良いクラスだと思った。楽しい飲み会でした。

秘密