FC2ブログ
みんなには内緒にしていたが、金曜日に水族館に行きました。
なんで行ったのかというと、バスと船で行きました。
なんで行ったのかというと、急に行きたくなったからです。

昼ごろ唐突に「水族館に行こう」と騒ぎ出しネットでバスなんかの時間を調べ、なんかそのまま良くわからないまま水族館に行きました。

なんか、弾丸ツアー的な気持ちなんでしょうかね。とりあえず行っとけ、みたいな。

久しぶりの水族館に大満足。平日ということで人も少なかったし。

ただひとつ気になったことがあります。
餌付けショーです。
このショーは、何種類かの魚がいる大きな水槽でダイバーさんが、水槽の外のお姉さんと会話する形式で進められていくんですけども、言い回しが気になった。

どういうことかというと、この水槽には何匹か大きなサメもいたんですね。2~3メートルの。
で、会話の途中で
「ダイバーさんは食べられたりしないの?大丈夫なの?」
という疑問に答えるわけですが、
「このサメは丸飲みできないような大きなものは食べない」
という答えを言うわけです。

そのあと、
「ダイバーさんが襲われることは"ほとんど"ないということですね。」
「はい、私が食べられちゃうことは"たぶん"無いでしょう。」
と微妙に、安全だと断言しないんですよ。そのあたりから見てて聞いててハラハラですよ。もし喰われちゃったらどうしようって。

もちろん生き物ですから、絶対はありえないんでしょうけど、別に曖昧にせんでも良いやん、って思ったとよ。


今日の屁文句
最近、物欲がハンパねぇ。

秘密