FC2ブログ
昨日は、なんとなく買い物をしたかったので天神に行ってみました。本などを物色しに行きました。

しかしながら、お目当ての本が期待外れだったため、パラパラと立ち読みして終了。なんしよっかなー、とその辺をぶらぶら。


このあたりで(ryだったら喫茶店に行くんだろうけど、俺はそっちのほうはからっきしなので、CD屋さんに行く。
以前から欲しかった、メタリカとオーケストラが協演したコンサートのDVDを買おうと思って。

こいつがなかなかのお値段。5k点。2枚組みだし仕方がないか、と思いつつ手に持ってさらに店内をウロウロ。


そしたら高校時代に欲しかったCDと収録曲が同じCDを発見。確保。(※タイトルとレーベルが違う。)

そのCDは、いったいなんなのかっちゅーと、WHITE LIONというバンドのMIKE TRAMPがバンドの曲をセルフカバーしたものであります。
高校時代に「WAIT」という曲をラジオで聞いて気に入っていたのですが、輸入盤のみということでどこで買えばいいのかわからず、そのまま放置していたCDであります。
アマゾンで買うかなー、なんて思いながらも通販が面倒だったのでそのままになっておりました。

僕は、あのラジオがきっかけでWHITE LIONを知り、オリジナルのほうは何度か聞いたのですが、あの曲がどんな風にリアレンジされているのか聞き比べるのが楽しみです。

メタリカのDVDのほうは少しだけ見ちゃったのですが、スラッシュメタルってわりとコード感を感じにくい音楽だと思うんですが、そこにストリングスがふわーっと入る事で音楽的な広がりが生まれて、こんなに劇的に変わる物なんか!!と衝撃を受けました。
MIXはイマイチだったけど、おもしろい体験でした。早く全部見たいぜ。



いやー、楽しい買い物でした。


今日の屁文句
C++の勉強を始めます。たぶん明日から。

秘密