FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
そうそう、祖父母&伯父の来宅で懐が温まった事を良いことに新しいエフェクターを買ってしまった。勢いで。


もともとオーバードライブがほしいなぁっていうのは前々からあったんだけれども、いつか買おうくらいにしか思ってなくって。で楽器屋さんに行ってちょっと見て試奏て、気付いたら買ってた。1万5千円。あとで考えたらちょっとアタマに響くお値段。


買ったのはMXRのZW44というやつ。BOSSのSD-1と迷ったのだけれども弾き比べてこっちに。

気付いた人もいるかと思いますが、MXRのZW44はZAKK WYLDEモデルのオーバードライブ。そしてBOSSのほうはこれまたZAKKが昔から使ってるオーバードライブ。ザックが使ってるエフェクターがどんなのかなぁ、っていう興味もあって試奏したわけです。

今メインで使っているサンズアンプやメサの歪みは俺の設定だと和音が潰れすぎてしまうので、いつかオーバードライブを買おうと思ってたわけですよ。しゃんぺ~ずのno kiss!で使いたいって思ってたし。その辺を考えながら弾き比べたらMXRかなーって。
それにおもしろいかなーって。だってZAKK WYLDEモデルなのに本人使ってないらしいからね。(笑)


でもやはりびっきびきに歪ませたディストーションサウンドが一番しっくりきます。鋭利でギザギザな波形が一番かっこいいです。


今日の屁文句
しゃんぺ~ずでレコーディング。CD作ります。俺達は次のステップへ進まなければならない。

秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。