FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
私事で非常に恐縮なのですが、というか俺の個人ブログなので恐縮もクソも無いわけだけれども、私事です。

何事かというと、妹が大阪へ向けて旅立ちました。それを空港まで見送りに行ってきましたよ。ついにアイツも大学生となるわけです。



よくその人の人望は葬式に来てくれた人数でわかるなどと言いますが、葬式でなくても旅立ちの時も似たことが言えるのかもしれないと、今日思いました。

妹を見送りに来ていたのはうちの家族のほかに、バスケのチームメイトや違う学校の人だったが選抜チームのときに仲良くなった人(7人くらいいたかな?)、またその娘達の親。そして空港に行く前ですが、家を出る前に中学のときの後輩がやってきました。

多くの人達に見送られての出発。本当に幸せな人間だなぁ。軽く嫉妬してまうほどに。(笑)

たまに思うのですが、スポーツを通じて得られる絆は特別強いもののように思います。そのチームが強いチームであればあるほどに。


さすがに別れの際には涙を浮かべ、やはり女の子なんだなぁと思ってしまったり。しかし搭乗口へと向かう足取りにはどこかたくましさや頼もしさを感じました。

大学へは勉強をというよりもバスケを頑張りに行くようなものなので、練習などの都合上きっとこっちへ帰ってくることはあまり無いでしょう。


俺自身が一人暮らしをしたことがないので、助言なんてあんまりできなかったけれど、是非ともこれからの4年間を充実したものにしてもらいたいですね。
ひとり立ちですね。頑張ってください。



そうそう余談ですが、昼寝して起きたら俺もひとり立ちしてたよ。(笑)
って、これが言いたいがためにかいたブログでした。どーもです。



今日の屁文句
こんな兄ちゃんでごめん。orz

秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。