FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
少し時間が空いてしまいましたが自身の話を少し。なんせこんなでっかい地震はあんまりないので。残しておかないと。



その日、俺は春休みを横臥せんと昼過ぎまで寝るつもりで寝ていたんですね。夢を見ていました。どんな夢かというと、お相撲取りさんが俺の家を揺らしている夢です。どすこーい、どすこーいって。


んで、そこで起きたんですよ。起きたら誰かが俺のベッドを揺らしている。

「誰や!ベッド揺らしよう奴は!」

と叫びながら起きてみると、どうも部屋全体が揺れている感じ。そこで初めて地震だと気づきました。


地震が止むと、劇部の片付けに行っているりんごから電話がかかってくる。俺自身は何を話したかわからんが後で聞いた話では

「なんか揺れた。」

と言ったらしい。お寝ボケ屁モンキー、かーわいっ☆



脳が覚醒したころにはテレビをつけて地震の規模を確認。結構でかかったんやなぁ、うわっ余震まだ続いてるよとか思いながら…。

しかしアレですな。テレビっちゅーのはやっぱ被害の大きいところばかりを放送するので福岡以外に住んでいる人は心配するようですな。

しかもみんな電話かけまくるからつながんねくて余計心配かける。中には携帯の電池切れててつながらなかった人もいたり。あなた早く携帯買い替えなさいよ。

ぬ?話がそれた。いろんな人から心配メールがきて、中には高校の友達とかからきたりして「おお、懐かしい」なんてことも。やっぱあのテレビ放送をみたら心配するわなぁ。



夕方頃にコンビニに行ったら、おにぎりとかパンとか棚から落ちちゃったんやろうね、ほとんど無かった。ここはカンボジアのコンビにですか?ってくらい棚がガラガラ。下に落ちちゃったんなら売り物にはならないんだろうけど、もったいないよね。


今日の屁文句
もったいない という言葉は外国語では翻訳しにくいんだって。テレビで偉い人が言ってた。

秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。