FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今日は、電気感謝しゃんぺ~ずの録音1日目でした。


久しぶりの録音なのでいろいろと思い出しました。
1年の夏休み、田川から帰ってきたそのままの変なテンションでやった18:00 OPENの録音。
今では行方不明となってしまった18:00 OPENのロッキン審査用の音源。
足を引っ張るまいと気が気でなかった防音室での堕ちる前にトぶの録音。(ロッキン審査用)
そしてMDウォークマンでとったロッキン審査用の電気感謝しゃんぺ~ずの録音。


バンドでの録音ではあまり経験の多いほうではないとおもいますが、これらで得たものが生かせるよう頑張りたかった。もとい頑張った。・・・よ?


えー、本日の進行状況といたしましてはですな、1日で6曲録りました。ボーカルはまだですが。頑張りました。現段階で満足しているかと問われれば・・・、さてなんと答えますかね。


もちろん、ここのフレーズが…とか、ここのリズムが…、とか詰めたい部分はいくらでもあります。誰だってそうじゃないですか。言うこと無し!大満足!パーフェクツっ!なんてことは物作りにおいてそうそう無いことだと思います。

ただ今日の演奏には、そこに居合わせた人間のなんつーか勢いみたいなんがあった、と思います(思いたいだけ?)。

このバンドは決められたフレーズを一字一句間違えずにやる、というのとはまた違うんです。

こういうのが好きなんです!みたいな主張が伝われば大成功。そういうスタンスで臨むべき録音だったのです。


そう、そういった意味では満足しているわけです。きっと伝わります。



んで、勢いを出すためにいつものLIVEの調子でギター弾いたりしてみました。やっぱこれは大事だった。いすに座って左手見ながら弾くてうまくいく場合もあるが、いつも通りに意識せずにおりゃーって激しく動きながら弾いたほうが、勢いに音が乗るようなそんな気がいたしました。



なんか疲れてるのと深夜のテンションで変な文章ですね。へへ。



個人的には、高校のときの友達Y君に「今こんなんやっとるんよ」って聴かせて笑わせることのできるギターを弾こうと思って頑張りました。そのうち世に生み出されることでしょう。お蔵入りとかだけはマジかんべん。w


今日の屁文句
眠い中書いたので明日見たら変なブログって思うことうけあい・・・。

秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。