FC2ブログ
知っての通り、僕はエレクトリックギターをやってるんですけれども、これって9V電池が必要なんですよね。

チューナーやコンパクトエフェクターなんかで使う。あとはアクティブピックアップとかでも必要になる。

普通の人はあんまり使わないんだろうけど、あの四角い9V電池をギタリストはよく買ってると思います。


でね、少し前に友達と話してたんですよ、9Vの充電池って見かけないよねって。充電池があれば百円均一とかで電池の買い溜めしなくても良いじゃんって。

でもなかなかお店に売ってない。


で、さっき急に気になったので検索してみた。


結論から言うと、通販でありました。充電池。

ただ値段が高い。1個で800円前後。充電器も買うとさらにかかる。

それならACアダプターかパワーサプライ買うわっていう。
っつか、歪み系なら百均で買ったやつでも余裕で1年くらい持つから。


採算取れないんだろうなぁ。9V充電池。日本の有名な電気メーカーは作ってないっぽいもんなぁ。eneloopで出たりしたら普通に買うけどなぁ。


エコロジー。使い終わった9V電池を見ていつも心に引っかかる。

電池やめてパワーサプライ買うかなぁ。やめとこうかなぁ。
なんにせよ9Vの充電池は買わないなぁ。
考えてみたら、練習中やLIVE中に電池切れてもすぐ充電できないじゃん。使えないじゃん。
じゃんじゃん。


今日の屁文句
部屋を片付けたら、何用かわからない未開封のACアダプターが出てきた・・・。何コレ?

秘密