FC2ブログ
りんごというHNが定着しているのかどうかわかりませんが、とりあえずりんごの作品作りの手伝いもなんとか終了し、授業のプレゼンもなんとか終了し、一息ついているところです。


普段作りなれないタイプの曲と言うのは、やはりわかりませんね。常に「これでいいのか?」「何かが足りない気がする」「逆に多い気がする」とか不安で不安で。何を基準に考えていけばいいのやら。

なんか、和式トイレに初めて入った欧米人がどう用を足していいものやら悩んでしまう、といった感覚ですかね?
ある意味カルチャーショックですよね。

普通にHR・HMな曲なら、7年間ひたすら聴き続けて弾き続けてきたわけですから、基準も目指す方向もすんなり定まるのですが。


やはり良い物や好きな物をたくさん味わって、判断の指標となるものをたくさん持っていた方が良いのかも知れませんね。
いざと言う時のために。
ギャルを得意のトークで小1時間ばかし楽しませ続けなければ左遷される、なんて時のために。



そして、ある授業のプレゼンもなんとか無事終了しました。
が、やはりプレゼンテーションのスキルが身についていないなぁ、と感じました。ライブのときのように自分のキャラクターをきちんと確立して臨めれば良いですが。
なんだか、どう説明したらわかりやすいのかを考えながら話すと逆にわかりづらく話してしまう。

1月にまた授業で発表しなくちゃならないので、そのときはもっと上手くできたらいいねー。がんばれー。

いや、来週の水曜にあるわ。プチ発表が。



そうそう今日気づいたんだけど、もう20代中盤に入ってきてるんですね、僕。中盤って言っても限りなく序盤に近い中盤ですけど。

10歳くらいの頃、大人になった自分を想像してみたことがありますが、たしか17歳とかでもかなり大人に感じていた気がします。そんな未来想像もできねーよ(笑)とか思って、17歳までくらいで妄想は終わったのを覚えています。

そう、もう気づいたと思いますが、僕は10歳くらいからすでに妄想してはニヤニヤっとするタイプの人間だったのです!


今日の屁文句
いわゆる"ニヤ~タイプ"ってやつですね。ガンダム乗りたい。

秘密