FC2ブログ
と言うことで、新しい年のスタートですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

新しい年を迎えたり、同級生のめでたい話なんかも聞いたりして、人生・時間はどんどん進んでいっているんだなぁ、なんて考えたりしています。

いつの間にか2回目の年男ということで。早いね。
人生なんて一晩の夢のように、すっと過ぎ去っていくものなのかもしれませんね、実際。
夢なら夢で、目覚めたときに「あ~、気持ち良かったぜよ」と言える夢やったらよろしいやないか、なぁ六郎よ。

だれや、六郎て。


先日、このクソ寒い中、暇を持て余していたため原チャリに乗ったんですよ、原チャリに。博多の方までビャーっとね。
そしたら、住吉神社の駐車場前で渋滞ですよ。参拝される方達で。正月早々大変やのー、思いながら横をすり抜けてったんですが、考えてみたらまだ初詣に行ってなかった。

せっかく暇やし博多に来たしということで、櫛田神社に行きました。山笠のあそこね。

そしたら境内の外まで行列が。
そらそうやわな。
そこまで考えてなかったわ。

脳内想定では、ふらっと立ち寄って、ふらっと参拝して、ふらっとおみくじでも引いて、ふらっと帰ろうかと思ってたんです。

それがあの行列や。まだ、家族とか知り合いと一緒なら耐えれんねんけど、独りやったさかいなぁ。

ちょっと並ぼうと頑張ったけど、家族連れやらアベックやらが「寒いねー」「うん」「帰ったらココア飲みたい」とか言ってる中に、独りで突撃するのは酷です。切なくなる。大やけどだ。


っつーことで、参拝はまた後日、ということで参拝せずにおみくじだけ引いちゃった。なんか間違ってる気がするけど。
去年の京都と同じ番吉でした。(普通の吉ね。)

しかし、

求職
遠方より近方をあたれ。

これにはちょっと動揺だっちゃ。だって近所での就職はほとんど考えてなかったからだっちゃ。これを機に近所でも考えてみようかな。
ということでフロリダで就職はしないことにする。
就職は遠くても関東あたりで!!


今日の屁文句
キャラ設定をきちんとしてなかったので日記がグチャグチャ。

秘密