FC2ブログ
今日、学部時代から良くして下さっている教授とお話する機会がありました。
近況をきかれたり、他の2人(裏毒)についてきかれたり。
その会話の最後に「今、ゼミで君がやっていることは君のやりたいことなのか?」と訊ねられました。

教室の中に2人以外誰もいなかったとはいえ、どうも先生に陰口を言うようで、愚痴を言っているようで気が引けた為、はぐらかそうかと思ったんですが、まぁつい本音が出ちゃいました。

なんすかね?
一緒にカラオケ行ってみたり、旅にいったりしたからですかね。僕あんまり先生とかに心開かない性質なんですけどね。w


その教授が、僕のことを心配して話しかけてくれたのか、教室に2人だけというあの間を気まずく思って話しかけたのか、それはわかりません。それはまぁどうでもよくて。

なんというか、ただこの問題に対する僕の姿勢をわがままだとたしなめるよりも、教授という立場から軽く賛同してくれたことが嬉しかったのかもしれません、単純に。
ホッとしたのかも。それでこう、つい本音がポロリと。w
真冬のポロリ大会ですよね。


問題を飲み込むか拒絶するか。
どちらにしろリスクがあり、そして得るものは少ない気がしますね。色々考えるのもメンドーなんで、チャチャッとやってしまったほうが良いですね。

不必要な2年間だったと思わないために、僕は音楽を、笑いを求めるのかもしれないと思った。ある意味、意固地になってまで。
急に思った。そう思った。


うーん、久しぶりに暗いです。
しかも内容がまとまっていない。いつも以上に。
あ、考えてる内容が負なだけで、精神状態はすこぶる良いんですよ。念のため言っておきますが。



そうそう、今週の金曜日。僕らのマシャルお兄やんがダンバインみたいな名前の会社の説明会で学校に来ます。
冷やかしに行こうぜ!!!襟を正してありがたいお話を拝聴したいと思います。えへんえへん。おほんおほん。


やっぱりCDは良いですな。
少し前はmp3で聴いてたんですが、CDを爆音でかけるのが、やっぱり良い。
今の家だからこその無茶。隣にの家とも離れているし。


今日の屁文句
マリオカート買うの忘れた!

秘密