FC2ブログ
色々なところで取り上げられているから、あえて屁缶では書かないかなぁと思っていた今回の事件。しかし個人的に色々な思いが絡んでいて、そのままにしておくのはなんだか気持ち悪いので、文章にしてみることにしました。

web上でネガティブなことを書いても、ろくなことがない、とはわかっていますが。だって文章って情報少ないからねー。


今回の件は現在の段階で、ニュースでは疑惑となっています。そして学校側からもまだなんの情報ももらっていないので、不確かであります。
ですが、だからといって「誤解なんじゃない?」と擁護する気にはなりません。なれません。「まぁ確定やろね」と思ってしまいます。


やはりそこには先の件があるから。

この「先の件」に関しては2つの衝撃を受けました。
まず、身近でそんな事件が起こったということ、そしてもう一つは僕よりもかなり年上の大人が責任も取らず誠意も見せずチャラにしようとした、ということです。
辞めねーのかよ!って。
当人が出てきて「迷惑、心配かけてごめんなさい、辞めます」ってなるのかと思ってたのに。
そして気づいたら復帰してるという。なにか僕の思いの及ばない諸事情があるんでしょうか・・・。


間違いを起こした後、その人がどう行動するか、という部分を周囲の人間は見てると思います。そして、無意識的にその人の評価をしてしまいます。
経験上、その時に人間性が見えちゃうということをみんな知っているから。


「先の件」に関して言えば、僕は「ダメだこりゃ」と思ったのです。「がっかり」ですよ。

個人的解釈ですが、人に使う「がっかり」って結構キツいと思います。
「あなたには何も期待しませんから」ってことだから。

そして、そこへ来て今回の騒動。
そら擁護する気にはならんわ、っちゅう話ですよ。
もうあんたには「がっかり」してるからどうなろうと知らないよーって。
きっと他の人もそうだろう、と思います。

正直、僕は新聞の第一面にでかでかと載っていた記事を読み終えて、自分の学校のことなのに「あーそう」と思ってしまいました。むしろ「この教科書俺持っとうぜ」くらいの勢いでテンション上がったくらいです。そのくらい話の内容そのものに関心を抱かなかった。




結果どっちになんのかわかりませんが、先の件もあるしかなり厳しい状況だろうなぁ、と思います。


うん、ほらやっぱり話がまとまらないw
そんなこんなで終わり。
僕は「がっかり」させない。させたとしてもしっかり受け止めて誠意を見せるゾヨ~☆う~んエスカルゴォッ!


今日の屁文句
月曜日か・・・

秘密