FC2ブログ
今日は、友人シゲルの舞台を見に行きました。

開演時間に間に合わなかったため、入り口付近の通路で立ち見してました。いやー長時間たってるのは腰に来るね。どこかの先生みたいに腰を大事にせんとね。

演劇自体は、すごくスムーズに進んでて、観客の興味を常に引き付け続け、退屈にさせない良い舞台だったと思いました。すごく楽しめました。
まぁ、話の到着点は演劇らしい、軽く凹む感じの。ね。w

シゲルは、すごく堂々とした演技で驚いた。今回が初舞台(?)とかだと思うんだけど、きちんと個性を放っててすごいなーと。
観て無い人のために言うと、チョイ役とかじゃなくて重要な悪役でした。
今後とも、役者シゲルに目が離せないぜ!!


そして、今日は父親の誕生日でした。僕は普段、人に物を贈ったりしません。家族にも。
よく「プレゼントで人が喜んでくれると自分も嬉しい」とか言う人いますけど、僕は自分が嬉しいとかよりも、なんか気恥ずかしくて、どんな顔してれば良いかわからんくて、困ってしまうので。

シャイなんですね。もう本当にシャイアン。
「シャイなんて後生大事にしてんじゃねーよ」ってな感じなんですが。

で今日はたまたまキャナルの側に言ったということと、珍しく父親の誕生日を覚えていた、ということでプレゼントを買ってみました。

いざ選んでみるとかなり悩んでしまったけど、息子だからこそわかる「喜びのツボ」をきちんと押さえた買い物ができました。

僕と一緒で、「一見おもしろいが良く考えたら無駄な価値が付随した実用品」とか好きですね。父親も。
例えば、冷めないコーヒーカップとか音の出るはさみとか?
そして、わりとすぐ飽きる、と。


シャイアンなので、父親に渡すときどんな顔したら良いのかわからんかったので、押し付けてきたので。うーむ。


今日の屁文句
笑えばいいと思うよ。

秘密