FC2ブログ
テレビでホークスのCMが今流れているんですが、これが少しだけかっこいいと思ってしまった。

今までこういうタイプのCMってなかったなー。
http://www.youtube.com/watch?v=6oRc45ScAaM

圧縮されてるから良くわからんと思いますが、テレビで見たときもっとかっこよく見えたんよ。


今までやったら、
「何月何日 対なんとか戦 応援よろしくお願いします!」
みたいなことをカメラ目線で人気の選手が言うとか、そんなだったと思うんですが。
ソフトバンク、お金かけますね。チームにとっては嬉しいことじゃないでしょうか。


ソフトバンクはユニフォームダサいし、ソフトバンクもヤフーもなんとなくあんまり好きじゃないから褒めたくないんだけど、野球チームを上手に広告に活かしている企業だと思う。

企業と球団がこんなに繋がっているとこって他所には無い気がするんですよ。
他のとこは、企業は企業、球団は球団、名前だけ共通してて一般人から見れば別物、というイメージ。
ソフトバンクは企業カラーとチームカラーを統一、サービスや製品、CMにホークスの名前や選手を使ったりと上手いことやってる。
それにITとか携帯とかのサービスってスポーツチームを広告として使いやすいだろうし。

そういった戦略が上手いこと行ってるのか、そうではないのかは知りませんが、そう思います。




で、なんとなく、ソフトバンクは好きになれない。ホークスは好きだけど。


今日の屁文句
結局俺は何が言いたかったんやろう。

秘密