FC2ブログ
さて、こんにちは。色々とイベントがあったのでメモっておこう。


火曜日には「春だ!花見だ!運動会だ!~自転車で行ける弾丸ツアー~」を開催いたしました。
最初は金曜日にやろうと思ってたんですが、行けない人がいるということで急遽、開催日を提案した当日に変更してしまうという暴挙に出たわけです。来れなかった方、こんな幹事ですいません。

でまぁ、真っ暗だったのであまり桜も見えず、寒いので長居はしませんでした。互いに春休みの事や研究室の事などを話したり、遠い四国の空の下にいる彼に思いを馳せたり、仮眠が長すぎるなどと話したり・・・。


夜中が近づくと、寒くなったりスキャンがしたくなったり眠たくなったりしたので帰ることにしました。で、会場となった公園の周りの歩道を原チャリのエンジンをかけて他の自転車隊の人達と話しながら帰っていたのですよ。そしたら後ろから肩を叩かれました。


「ちょっとちょっと何してるの?」


警察屋さんです。歩道をエンジンかけて移動するのは違法です。


屁「あ、友達と一緒に帰ってます。」
警「そら、わかるけど・・・。」


どうやら話の分かりそうな柔軟なお巡りさんのようです。その後も、


警「何歳ね、21?あ、そう。免許証見せて。学生?学校どこ?」


そんな感じのやり取りでした。ここで注目すべきところはお巡りさんの学校どこ?という質問。俺の高校の頃の友達が、学校をきかれたら旧帝国大学の名前を言っておけば見逃してくれる、と言っていたので言ってみました。そしたら普通に注意されただけで見逃してもらえました。やったね。っつか正直に通っている学校の名前言っただけなんだけどね。

まー、人通りの少ない歩道だったしたぶん見逃してくれたんでしょう。


今日の屁文句
新はやたらと動物をヤックルと呼びたがる。

秘密