FC2ブログ
ニューヒーローということで。

子どもの頃からそうですが、やはり気分が高揚するのは新しいヒーローに出会うことですよね。

最近、僕のテンションをアゲアゲしてくれるヒーローを今日は2人紹介します。


1人目はjoe satrianiというギタリスト。50歳くらいの人でインストのCDばかり作ってる。
スキンヘッドにグラサンで腕毛がすごい、という見た目も手伝って、いつかちゃんと聴きたいと思ってた人です。

それで、この人のCDを先日インパルス買いしたわけです。以前G3(V3の元ネタになったツアーコンサートの企画)のDVDを見た時は、派手さが無かったからそこまで響かなかったんですが、今はビンビンきてます。トーン、フレーズ、構成などお手本にしたい人です。



2人目はルー大柴。ちょっとしたきっかけで最近、彼のブログを読むようになったのですが、そこでハマった。そしてその後テレビかなにかで見て、そのテンションの高さに逆にハマった。
「トゥギャザーしようぜ!」
こんなに頭にこびりついて離れない名言は久々だ!

また、実は英語が堪能であるらしい、という情報を得た時にさらに好きになった。ジワジワと僕の中のランキングを上がってきたニューヒーローです。


ちなみに、上で出てきた「インパルス買い」という単語は、vnmタンに紹介してもらったルー語翻訳サイトで「衝動買い」を変換した際に出てきた単語です。ルー大柴さんが実際に言ったかどうかはわかりませんが、少し前から気に入って使わせてもらっています。


新しい季節に、新しいヒーローを見つけて、ちょーウキウキな僕でした。


今日の屁文句
金銭感覚が麻痺しよる。

秘密