FC2ブログ
GWいかがおすごしでしょうか?

僕は、連休中はずっと両親が妹の所に行っておりますゆえ、自宅警備をしております。自宅警備員の生活はかなりハードです。今のところ異常なしであります。

しかし昨日はあまりにも暇すぎたので、有給を頂いておでかけしました。
人生初になるんですが、どんたくに行きました。文字通り「逆にどんたく行ったったわ」みたいなテンションですね。
まぁ、ホントの所は、買い物ついでにちょっと見ただけですけどね。

とりあえず天神に行って、予定通り弦とCDを買って、さてどうしようか、と悩んでみるわけです。

いやーどこもかしこも、人・ヒト・HITO!
多い。普段は平日しか天神には行かないのでびっくり。福岡にはこんなに人がいたんだなぁ。

で、俺すごいことにも気付いた。
誰ともトゥギャザーせずに独りでウォークしてるのは俺のみ。

西通りにも足を伸ばしてみたが、3歩で華麗にUターン。
アベックばっかりだ。


暖かかったし買い物もしたかったので出かけたわけだけど、テンション下げ下げで帰りました。思いつきで映画でも見てやろうと思ったけど、チケット買えるのロッキーだけやったし。
GWに独りでロッキー見るのもなぁ・・・。


せっかくだから買ったCDの話でも。
この日に買ったのはPORCUPINE TREEとRUSHの新作。
プログレッシブですね。

PORCUPINE TREEの方は、KING CRIMSONのロバートフィリップやRUSHのアレックスライフソンもゲスト参加してるという話で期待もふくらむ作品だったわけなんですが、今回はニートとか社会に馴染んでいけない人間の内面をコンセプトにしたアルバムということでどちらかというと雰囲気系の曲が多く、もっとパンチのある曲が好きな僕としては前作の方が好きかな、という印象。
何回も聴いたら印象も変わるかな。
イギリシアン(ブリティッシュ)ロックって感じだよねー。

RUSHは残念なことに紙ジャケ。紙ジャケってどう保管していいかわからないよね。いいんだけどね。
これは10秒くらい試聴して、普通に買うよねーって思って買った。びっくりするくらいモダンでヘヴィだった。いわゆる今風のタイトな音。


しばらくはこの2枚を聴きまくるぞ!


今日の屁文句
料理は楽しいけど飽きた

秘密